• 締切済み

中学3年生です。部活引退後に体重増えて、お腹の肉が

中学3年生です。部活引退後に体重増えて、お腹の肉がヤバイです。いいダイエット法はありませんか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

成長期ですのでダイエットはいないことです。 それに、ダイエットはホルモンのバランスを 毀損してしまいますので、危険です。 毎日、20kmくらい走ったり、 2kmくらい泳ぐようにしませんか。 (10km走を2本、400m泳を5本のように、 連続でなくても、いいのです) 勉強で脳髄を使うことでもカロリーを 消費させることができますので、 例えば、数学検定1級、英語検定1級、 漢字検定1級、家庭料理検定1級などを クリアする為に勉強してみませんか。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

部活と同じ運動量をこなせばいいと思う。 それが出来なければ、部活引退後の生活に合わせた食事量にする。 そして、一番重要なことは「間食をしないこと」。 朝昼晩の食事を減らしても、おやつを食べたら元も子もないですからね。 ポテチやチョコレートスナック1つで家で食べている食事の数食分になると思ったほうが良いです。 まずは、食生活の見直しから始めましょう! ダイエットとか運動を始めても、食事量が変わらなければ運動を1日サボっただけで一気にもとに戻るかもしれませんからね。

関連するQ&A

  • このお腹ぽっちゃりですかね?部活引退後に太ってしま

    このお腹ぽっちゃりですかね?部活引退後に太ってしまいました。体重も5キロ増えました。

  • お腹のお肉を取る方法

    お腹のお肉を取る方法を教えて下さい!!! 私は中学三年生です。 部活を6月に引退してから運動不足になり、脂肪も増えた気がします。 1番目立つのはやはり、お腹のお肉です。 猫背になり、お腹を見てみると段ができています…。 「うわあ…。」 と思いいつも見ています。 そこの段のしわがあとになって残ってしまっています。 そこで何か良い方法はないでしょうか?? 脂肪が筋肉になるのはさけたいので、腹筋以外の方法があればいいと思っています。 あればよろしくお願いします○┓

  • お腹の肉落としたいです。

    お腹の肉落としたいです。 身長153cm体重48kgのぽっちゃり大学生です。 中学の頃は部活をやっており、同じ身長でも42,43kgくらいでした。 その頃に比べると顔の周りにも肉がつき…、という感じです。 ウエストを細くしたり、体重を43までにもってくには食事制限のほかに何がいいでしょうか?成人式がありますので、三ヶ月くらいで痩せたいです。運動は嫌いではないので、週に2回ほどしています。

  • お腹の肉

    こんにちは! 私は中学生3年の女です。 私は、身長が169cmで体重が53kgです。 皆には痩せてるとか言われますが、 お腹の肉、脂肪?が結構ついてます(>_<) だからぽっこりしてます。 どうすればお腹がぺったんこになりますかっ?! 教えてくださいm(_ _)m

  • おなかとふともものお肉を本気で取りたい!

    どんなにつらくても、確実に成果を挙げられるのならどんなこともがんばります!なるべく早く効き目があるダイエット法を教えてください!!(>_<) 目標! おなか・・・余計なお肉が全くない、引き締まったおなか。 ふともも・・・できればオシリと共にキュっとなりたいです。 体重より体型を美しくしたいです。どなたかよろしくお願いします!

  • お腹についた肉を筋肉に!

    すごくお腹周りに肉がつくのでダイエットをしましたが体重は減るがお腹周りの肉がなかなかとれません。 なので筋肉をつけて痩せたいと思っています どなたかどんな運動が的しているか分かる方、回答お願いします

  • 部活を引退してから、周りから太ったよね。ダイエットしないの?

    部活を引退してから、周りから太ったよね。ダイエットしないの? と言われます。 数値的には確かに少し太りましたが、個人的にはダイエットする ほど太ったとは思わないのですが、どうでしょうか? 身長170cm体重62kgの高3です

  • 部活の引退で・・・

    私は今中学3年で、受験生です・・・ 今はまだ部活をやってるんですが、もう夏休みで引退となります。 そこで心配なのが、引退後は太る ってことです。 受験生なのでやっぱり勉強しないといけないです。 そこで、どうすれば太るのを阻止出来ますか?? たぶん食べ過ぎ注意と運動することだと思うんですが・・・ 具体的には運動はどんなのをすればいいですか?? ちなみには部活は陸上部です。

  • 背中のお肉とおなかのお肉

    私は30代の主婦です。身長が160で体重は70キロちょっとです。1週間くらい前からダイエットを行っていますが実は今まで色々なダイエットを試み失敗しては何度もリバウンドしています。ですので今度は体重にこだわらずに背中のお肉とおなかのお肉だけは主に取りたいと思っています。今実行しているのは多少の食事制限(といっても油っぽいものを食べないとか甘いものを多少控える程度です。)あと1日20分のウォーキング。それくらいです。筋トレをしたいのですがなにをやったらいいのかわからず・・今は筋肉をつけて体重より見た目が引き締まっている体型になりたいです。おなかと背中にたっぷり肉がついているのでみっともなくそれが取れればと思っていますがどのような体操が良いでしょうか?

  • 中学一年生の女です。お腹(特に下腹)が出ていて困ってます。

    中学一年生の女です。お腹(特に下腹)が出ていて困ってます。 足はあまり太くなく、むしろ「細いね」といわれるレベル(社交辞令かと思いますが)です。 腕も多少肉がついていますが、なにしろお腹がかなり出ています。 小学校中学年のころからすでにお腹だけ肉がついていました。 もう落とせないのでしょうか? BMIは標準、体重も平均体重より5キロほど軽いのですが、 お腹周りがすごいです。 服を着ていると全然わからないのですが…。 腹筋運動は全く出来ません。首を起こすのが精一杯です。 なので、いすに座って足を上げる運動などを試しています。 なにかいい手立てはありませんでしょうか… 宜しくお願いします!