• 締切済み

中学3年生です。部活引退後に体重増えて、お腹の肉が

中学3年生です。部活引退後に体重増えて、お腹の肉がヤバイです。いいダイエット法はありませんか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

成長期ですのでダイエットはいないことです。 それに、ダイエットはホルモンのバランスを 毀損してしまいますので、危険です。 毎日、20kmくらい走ったり、 2kmくらい泳ぐようにしませんか。 (10km走を2本、400m泳を5本のように、 連続でなくても、いいのです) 勉強で脳髄を使うことでもカロリーを 消費させることができますので、 例えば、数学検定1級、英語検定1級、 漢字検定1級、家庭料理検定1級などを クリアする為に勉強してみませんか。

• bardfish
回答No.1

部活と同じ運動量をこなせばいいと思う。 それが出来なければ、部活引退後の生活に合わせた食事量にする。 そして、一番重要なことは「間食をしないこと」。 朝昼晩の食事を減らしても、おやつを食べたら元も子もないですからね。 ポテチやチョコレートスナック1つで家で食べている食事の数食分になると思ったほうが良いです。 まずは、食生活の見直しから始めましょう! ダイエットとか運動を始めても、食事量が変わらなければ運動を1日サボっただけで一気にもとに戻るかもしれませんからね。