• ベストアンサー

小型モバイル的パソコン

 小型で高性能でお手ごろ価格の小型のノートパソコンを買おうと思っています。  スペックは,インターネットなどがメインで,エクセル,ワードなどと,できれば,軽めのオンラインゲームができれば,と思っています。  中古でいいんですが,10万円以内ぐらいで,B5サイズぐらいまで。(もっと小さくてもいいです。)  おすすめの機種など,ありましたら教えてください。

  • D1-D1
  • お礼率10% (22/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

10万円はキツイなぁ 大手PCメーカー製モバイルノートと言えば「Panasonic Let's note」と 「富士通Loox」と 「SONY VAIO-U」と 「ビクターinterlink」が 軽量モデルですが、価格は… B5ではないですが、10万円付近ならば 「マウスコンピュータ」の「m-Book」で最安値で\82,800~ですが、OSとOfficeはオプション。 http://www.mouse-jp.co.jp/ 「エプソンダイレクト」の「EDi Cube F」で最安値\128,940~ 「Endeavor NT300」で\120,750~ http://www.epsondirect.co.jp/ 「イーマシーンズ」の「M5108」で最安値\119,800~ http://shop.tsukumo.co.jp/ あとは中古ですね 中古ショップ 「バス&タグ」 http://www.bustag.co.jp/ 「じゃんぱら」 http://www.janpara.co.jp/ 「PC-NET」 http://www.prins.co.jp/index.html 「ソフマップ」 http://www.sofmap.com/shop/default.asp 「イオシス」 http://www.iosys.co.jp/ 「ツクモ」 http://shop.tsukumo.co.jp/ 「フレンズ」 http://www.pc-friends.co.jp/ 「大阪市内」 http://www.osakashinai.com/ 「ジョーシン」 http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?PID=TOP あとは「ヤマダ電機」でも扱ってる場合がありますね ※当方、大阪市民ですので日本橋のショップも混ざってます。 「大阪市内」っていうのは冗談じゃなくて、そういう名前の店なので… 大手のPCショップの中古だと、安心度は高いと思います。 その代わり、中古専門ショップよりは値がはりますが 参考「価格.com」検索 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/winn.htm OSとOfficeだけで予算の半分くらいは喰うと思いますよ? OEM版XP Professional SP1が2万円程度しますし。 いっそのことNTT の「シグマリオン」とかSONYのCLIEでは? Palmとか OSとユーティリティは変わりますけど

その他の回答 (2)

回答No.2

B5サイズ以下になると基本的には”モバイル”の部類に入り、低消費電力=低スペックとなります。ご希望に添えるかものがあるかどうかはビミョーですね。 個人的には、CPUのメーカーにこだわらなければ、Transmeta TM5800 or Efficeonのノートがお勧めです。但し、Graph Chip如何によっては、ゲームは厳しくなります。 とすると、VAIO UシリーズPCG-U3当たりがお勧めですかね。

参考URL:
http://www.tokka.com/
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

条件が欲張りすぎですね。(^^; 軽めでもオンラインゲームの要求スペックはかなり高いと思ってください。(最低必要要件は快適に遊べる要件と一致しません。かろうじて動く程度の要件です) 小型になると集積度があるので購入価格は高めになります。 現状ですと購入価格帯で無理ですね。 予算をあと5万ほど上げるとなんとか見つかりますが オンラインゲームを快適にとはいきません。

関連するQ&A

  • 小型&軽量ノートパソコン

    携帯性を重要視して、できるだけ小型&軽量なノートパソコンを中古で検討しています。 重さは1.3kg以内。予算は5万まで。(安いほどOK!) 使用目的を簡単に明記します。 (1)Excel,Word (2)携帯電話でインターネット (3)携帯電話でFAX送受信 この3点です。 OSにWin98が入るタイプでUSBポート内蔵のおすすめ機種ありましたら教えてください。

  • 小型ノートパソコン

    小型ノートパソコンを買いたいのですが、初心者なので、教えてください。 使用用途は、インターネット、ワードやエクセル、後、プログラミングなど、 ができればいいです、 一番、お勧めを教えてください。 後、インターネットの使用料というか月額を教えてださい。

  • モバイルパソコンの性能と価格が分からないんですが教えて下さい。

    モバイルパソコンの性能と価格が分からないんですが教えて下さい。 数年前に10万位でノートパソコンを買いました。普段は動画や持ち帰った仕事でエクセルやワード等フルに使っています。 最近不具合が出てきており買い換えを悩んでいます。 最近、電気屋に行くと小型化されたパソコンが売っていますよね。イーモバイルとかDoCoMoとセット(?)になっていたり、機種も東芝だったりNECだったり、知らないメーカーだったり。 10万円もあれば5万円代もあり。中には100円も。 ネットに加入で安く提供は解るのですが、本体自体の性能はどうなんでしょうか? 私の使用環境は、動画(YouTubeや野球放送等)とエクセル?ワード、MP3の録音、年賀状印刷をします。それだけで十分で、他には機能はいりません。 よろしくお願いします。

  • モバイルパソコン価格

    普通のノートPCより一回り小さいパソコンを探しています。 性能としてはワードとネットができればいいです。(ワードが主) よって、最小限のスペックでもいいです。 ネットはどこでもできる必要はありません。 価格帯の相場、おすすめのPCを教えてください。

  • 高性能な小型のノートパソコン

    高性能な小型のノートパソコンを探しています。 大きいサイズ(15インチ以上)になると高性能なものはあるようですが、 小さいサイズ(10インチ)とかになると、性能が低いようです。 (小さいのでしょうがないのはわかっているのですが) 小型のものは、低価格を売りにしているものばかりで、 スペック重視のものが少なくて困っています。 メインのデスクトップはあるので、持ち運び用なので小さくて軽いのが希望です。 少し重めのソフトをたくさん動かすので、性能が高い(CPUが良い)ものでないと、 サクサク作業ができません。 デスクトップはメモリ12G、CPUはi7-960でとても調子がいいです。 これほどでなくても、できるだけ近いものを探しています。 10~14インチくらいが希望です。(できれば10インチ~12インチ) 経費ででるので、価格は多少高くても問題ありません。 (30万~40万円くらいまで) 量産品ではこの程度でしょうか。メモリを8Gに増設はできますが、もっと良いCPUがいいです。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/alienware-m11x/pd.aspx?refid=alienware-m11x&cs=jpdhs1&s=dhs パソコン好きではないので、秋葉原の専門店で特注とか、パーツから自作とか、 マニア的な入手方法ではなくて、店頭で買うとか、大手メーカーでネットから買うとかの 普通の入手方法の範囲でお願いします。 (なければないで、あきらめるつもりです)

  • ノートパソコンを探しています

    メイン用途は、外出先でのインターネットです。快適に動くこと。あと、ワードとエクセルが使えればOK。その他の機能は正直必要ありません。もう一度言います。インターネットが快適に動き、ワードとエクセルが使えればOKです。もちろん中古になると思います。B5以下のサイズを希望します。予算は2万以内。心当たりのあるサイトや秋葉あたりのお店を教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 小型パソコンの購入

    息子高1がWinの小型パソコンを検討しています。 本人がお小遣いをためて買うということなので 予算は(店頭価格で)3万円台。 サイズは10~14インチ。 利用内容は ・ネット ・ニコニコやユーチューブなどの動画視聴 ・オンラインゲーム(メイプルストーリー) ・ブログ更新  などです。 私はMacユーザーなためWinの情報にうとく ノートパソコンもどれが良いのやら、という状況です。 息子は店頭で見たEee PC 1015PXに惹かれているようなのですが オンラインゲームがストレスなくできるのかどうかが鍵のようです。 同じような質問は過去にいくらでもあるのでしょうが PCやゲームの進化はおそろしく早いですよね。 検索しても2010年の回答ではもう古い情報なのかなと思いまして 最新情報など教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのデスクトップパソコン選び

    はじめましてこんにちわ。 この度、長年愛用していたノートパソコンが故障の為、使えなくなりました。 そこで新しくパソコンを買おうと考えているのですが、性能と価格を考えるとデスクトップがいいかなと思っています(Windows)。 ですが、デスクトップを買うのは今回が初めてなので、何をどのように選んだらいいのか困っています。 パソコンの主な用途としては: ・ワード、エクセル、パワーポイントなどの基本的なソフトの使用。 ・インターネット(メールチェック、動画鑑賞など) ・パソコンゲーム これら3つが主な用途になります。 できれば、インターネットがスムーズにできて、今発売されているほとんどのパソコンゲームができるようなスペックのパソコンが欲しいと思っています。 予算としては15万~20万円ほどと考えています。 何も知らないパソコン初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 小型軽量なノートパソコン

    小型軽量なノートパソコンを探しています。用途はプロジェクターにつなげてプレゼンをするのみです。 メーカーは気にしませんし、スペックも落ちてもかまいません。D-Sub15Pinがついていて、パワーポイント2003をインストールできる環境であれば可能です。できればUSBポートが2つあるといいです。 中古でさがしているのですが、どのようなものがいいでしょうか?理想では5万以下ですが、ある程度価格は妥協します。 外付けCDドライブは所持していますので、光学ドライブも不要です。OSはウィンドウズでお願いします。 過去のモデルで使いやすいというメーカー・機種名などをあげていただくだけでも結構です。よろしくお願いします。

  • 小型パソコンについて

    こんにちは。小型PCを購入しようと思っていますが、知識に疎いためどのメーカーのものにすればよいか迷っています。お勧めなどありましたら教えてください。以下は私の情報です。よろしくお願いします。 (1)小型がほしい理由→予算の関係です。 (2)パソコンは海外での使用(中国)。回線はおそらくADSLと思います。 (3)用途→通常のインターネットのほかに、DVDを見たり、CDを聞いたりする予定。ワード・エクセルも業務上必要になります。