小型パソコンのおすすめメーカーと選び方

このQ&Aのポイント
  • 小型パソコンを選ぶ際のポイントやおすすめメーカーについて解説します。
  • 海外での使用に適した小型パソコンの特徴や注意点についてご紹介します。
  • 小型パソコンの用途や必要な機能について考えてみましょう。
回答を見る
  • 締切済み

小型パソコンについて

こんにちは。小型PCを購入しようと思っていますが、知識に疎いためどのメーカーのものにすればよいか迷っています。お勧めなどありましたら教えてください。以下は私の情報です。よろしくお願いします。 (1)小型がほしい理由→予算の関係です。 (2)パソコンは海外での使用(中国)。回線はおそらくADSLと思います。 (3)用途→通常のインターネットのほかに、DVDを見たり、CDを聞いたりする予定。ワード・エクセルも業務上必要になります。

みんなの回答

• haro86
回答No.4

(1)小型がほしい理由→予算の関係です。 ???普通は小型のほうが割高のはずですよ。 格安のノートPC買ったほうが費用対効果で全然お徳です。

shin206801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

• tom233
回答No.3

・小型 ・光学ドライブ付き ・低価格 ・解像度 ・キーピッチ http://jp.kohjinsha.com/models/sx/index.html で見た場合工人舎のSXでしょうかね。

shin206801
質問者

お礼

• mendokusa
回答No.2

この辺はどうでしょう http://shop.epson.jp/np11-v/

shin206801
質問者

お礼

• yamato1957
回答No.1

>(1)小型がほしい理由→予算の関係です。 ネットブックはやめた方が無難。力不足だし外付けドライブも ついていないので後からの追加投資が必要。 中国に行くのならlenovo製なんていいんじゃないでしょうか?。 警察、公安には気をつけて下さいね。PC所持者は監視されますからね。 http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957¤t-category-id=C9AEA773EF5C494A8943EEF9C94B95F7

shin206801
質問者

お礼