• ベストアンサー

テレビが見られるパソコン

引越しに際して、テレビと兼用でデスクトップパソコンか一体型を購入しようと考えています。 予算は20万円弱です。 求める機能は、 ・地デジが見られて、できれば録画もしたい。 ・液晶は大きい方がよく、画質がよい。 ・DVD(出来ればブルーレイも)がみれる。 ・ワード、エクセルが入っていたら嬉しい。 使用用途は、 ・インターネット。 ・iPodに音楽を取り込む。 ・動画を見る。 ・デジカメの写真を取り込む。 メーカーについてですが、ブランドには特にこだわりはありませんが、部屋のインテリアと合わせたいので色はブラックでお願いします。 出来るだけカスタマーサービスがしっかりしているメーカーがよいです。 という感じです。 私はパソコンの知識はあまりありませんので、皆さんのお力を貸していただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

20万ではそのスペックでメーカー製は買えないんでは? BTOなら可能かn テレビみると電源は結構つきっぱなしになると思いますし、故障しやすくなると思います。TVは別に買ったほうがいいですよ。 >・インターネット。 >・iPodに音楽を取り込む。 >・動画を見る。 >・デジカメの写真を取り込む。 この程度なら10万くらいのノートでもいけると思います・ >・地デジが見られて、できれば録画もしたい。 TVとレコーダー買ったほうがいいです。 >・液晶は大きい方がよく、画質がよい。 レグザあたりの液晶TV10万しないと思うからそれを買ってHDMIでつなげばいいです。 >・DVD(出来ればブルーレイも)がみれる。 レコーダー買うか、BTOでつけるかしたほうがいいです。 >・ワード、エクセルが入っていたら嬉しい。 プリインストール版つけると2万くらい値段UPするんで、無料のオープンオフィスでいいと思います。 マイクロソフトオフィスのファイルも使えるし、使い方もほぼ一緒。 役所や企業などでもコスト削減のため入れてるし。

Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 丁寧な回答をありがとうございます。 やっぱり20万弱での希望PC購入は難しかったようですね。 PCの知識はあまりないので考えが甘かったようです。 BTOとは初めて聞きましたがあまりよく分からなかったので、 もう少し条件を下げて探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.6

基本的に一体型はお薦めしませんけどね。 故障時やら高く付く修理費やら基本的な性能を無視して インテリアとして考えるなら別ですけど。 インテリアとしてなら http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalogForConsumer-Start?CategoryName=SERI:1322

Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 回答をありがとうございます。 一体型はデザインが良かったので惹かれましたが、どうしてもモニターが小さめなので諦めました。 ありがとうございました。

noname#208568
noname#208568
回答No.5

#4です。 今、NECDirectでカスタムしてみたらブルーレイ込でクーポン割引を使って\174,510でした。 予算に合っていると思いますので参考にしてください。

Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 回答をありがとうございます。 NECも調べてみましたが、カスタムで希望を全て込めると大幅に予算オーバーだったので諦めました。 ありがとうございました。

noname#208568
noname#208568
回答No.4

デザイン・サポートを重視するならNECDirectでカスタム購入もいいと思います。 特にデザイン性は、お好みに合うと思います。 参考URLのPCで面白いのは、キーボードを本体に仕舞うと自動でシャットダウンしてくれます。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGW&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGW

参考URL:
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGW&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGW
Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 回答をありがとうございます。 NECも調べてみましたが、カスタムで希望を全て込めると大幅に予算オーバーだったので諦めました。 ありがとうございました。

  • Meifu
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.3

BTOでなら可能と思います PC自体は12~15万程度で ・インターネット。 ・iPodに音楽を取り込む。 ・動画を見る。 ・デジカメの写真を取り込む。 ・DVD(出来ればブルーレイも)がみれる。 の案件を十分クリアできますので。 (上記案件のみでしたら、もっと安く出来ますが他の案件の為に余裕を持ったスペックとしての金額です) ・地デジが見られて、できれば録画もしたい。 をPCで行うのであれば、キャプチャーボードを増設/外付けする必要があります。 内臓で増設するか、外付けでいくかはご都合に合わせて判断してください。 2~3万すると思われます。 ・液晶は大きい方がよく、画質がよい。 24型でソコソコノ画質なら2~3万で購入可能です。 ある程度のレベルの品なら、3~4万程度で買えるのではないでしょうか? ・ワード、エクセルが入っていたら嬉しい。 これは微妙になると思います。 購入の際に余裕があれば追加で、という形になると思います。 最悪、OpenOffice等のフリーソフトで代用出来ますので。

参考URL:
http://www.tukaerusite.com/pc/
Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 丁寧な回答をありがとうございます。 BTOとは初めて聞きましたがあまりよく分からなかったので、 もう少し条件を下げて探したらDELLで見つかりました。 ありがとうございました。

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.2

こんにちわ ははは、中々難しい質問ですね。 DELLのHPでも見てみて下さい。 保守にきちんとお金を出せば、しっかりしてますよ。 頑張って下さい。

Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 回答をありがとうございます。 DELLに問い合わせてみたところ、予算よりかなり安く良いPCを紹介してくれたのでそちらを購入するか検討しています。 条件もオールクリアなので多分決めると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビが見れるデスクトップパソコンとプリンターが欲しいです

    引越しに際して、デスクトップパソコンとプリンターが欲しいです。予算は合わせて25万くらいです。 求める機能は、 テレビが見れて、録画?もできる。 液晶は大きい方がよく、画質?がよい。 DVDがみれる。 音楽CDがコピーできる。 キーボードと、マウスのコード?が長い。(画面から離れてパソコンをしたいので) フロッピーも読めたほうがいい…のでしょうか? 用途は、 オークション。 CDをコピーする。 大人の画像の収集と鑑賞。 ワード、エクセルで文書をつくる。 キャノンのデジカメでとった画像をパソコンにとりこむ。 プリンターは結構適当でよいです。 メーカーについてですが、ブランド、見た目にこだわりはありません。機能がよければいいです。それと、ソニー製は避けたいです。それと、カスタマーサービスがしっかりしているメーカーがよいです。 という感じです。私はパソコンの知識はありませんので(汗)よろしくお願い致します。

  • パソコンと液晶テレビの兼用は?

    パソコンと液晶テレビの兼用は? デスクトップパソコンの買い替えを検討しています。 アナログテレビの買い替え時期も近づいており、地デジチューナー内蔵のPCだと 兼用できるのかなと思いました。 テレビとパソコンの兼用はどうでしょうか? すぐにテレビが観たくても、PCだと時間がかかりストレスが溜まりますか? どんなことでもよいのでアドバイスいただければ幸いです。

  • 地デジパソコンのある自室のテレビ選び

    自室(8畳くらい)のテレビがブラウン管で場所も取るので、そろそろ液晶にしたいなと思っています。今あるブラウン管は画面の縦が37センチ程で、テレビの奥行きは50センチ程です。 今までは主にゲーム(wiiの格闘ゲーム)をしたり、適当に番組見るって感じでテレビは使っていました。 新しいテレビは32型か37型がいいと思っていて、これまでの使い方に加えて、劇場版のブルーレイのアニメを大画面で見たいなと思います。なのでさらに別途PS3かブルーレイプレイヤーが必要だと思います。 しかし、21型のフルHDの液晶搭載しててブルーレイも見れる地デジパソコン(型番:VN770TG6B) が自分の部屋にあって使ってます。(主に深夜アニメを見たり録画(DBSファイル形式)してます。) 地デジのアニメはパソコンで二枠して実況しながら見たいんで大画面で見たいとは思ってないです。 部屋にブルーレイも見れる地デジパソコンがあるのに、 (1)ブルーレイを大画面の高画質で見たい (2)ブラウン管は場所取るから (3)ゲームをする (4)たまにテレビを見る という理由で地デジテレビとブルーレイプレイヤー買うのはもったいないでしょうか? 予算はあまりないです。(出せても7万くらい) 何かいい案はないでしょうか?

  • パソコン選び

     パソコン購入を考えているのですが、どれがいいのかわかりません。 用途としては、テレビパソコンとして使いたいので、地デジが見れて、ブルーレイレコーダがついているのがいいです。金額は15万前後を考えているのですが、お勧めのメーカー、機種があったら教えてください。

  • 地デジ(できればブルーレイも)対応パソコン

    地デジ(できればブルーレイも)対応パソコン 地デジとできればブルーレイも対応可能なデスクトップ(一体型も含めて)を考えています。パソコンとしてはインターネット、DVDやCDのダビング、年賀状の印刷等の用途で、あまり高度な機能は求めておりません。ただインターネット上に公開されている映像などをダウンロード・ダビングする程度のことはできればと思っています。TV兼用ですので、どちらかというとTVとして使う機会の方が多いと思います。 できるだけリーズナブルなものを探しているのですが、お勧めはどんな機種があるでしょう?ブルーレイは今すぐ必要ではないと思いますが、あったほうが良いでしょうか?あわせてご意見お願いします。

  • 液晶テレビorブルーレイディスクで動画ファイル再生は出来るのか?

    液晶テレビorブルーレイディスクで動画ファイル再生は出来るのか? 家電まったく素人です。そろそろ地デジ対応のテレビを買おうと考えてます。 それに合わせてブルーレイディスクも買います。 質問ですが、パソコン上にデジカメで撮影したaviやwmvの動画ファイルがあります。 それをSDメモリーカードなどに保存し液晶テレビやブルーレイディスクで再生することは 可能なのでしょうか?SDスロットはあるのでしょうか? また、そのような説明のメーカーサイトがあれば教えて下さい。

  • テレビを買い換えようと思っているんです。

    テレビを買い換えようと思っています。何の知識もありませんので、どれを選んだらよいかわかりません。 大きさはなんとなく大体32型~37型かなとイメージしています。 液晶とかプラズマとか地デジとかは聞いた事ありますが、さっぱりわかりません。 今のテレビはケーブルテレビにソニーのトリニトロンブラウン管テレビを繋いで使っています。ハードディスク&DVDのプレーヤーも繋いでいます。新しいテレビでもこのプレーヤーは利用できればいいなと思います。 テレビのメーカーにこだわりは全くありませんが、画質が綺麗で簡単に使えてなるべく安いものがいいのです。 何か良いアドバイスをいただければ幸いです。

  • パソコンをかいたい

    自分用のパソコンを買おうと思っています。 置くスペースがないのでノートパソコンで探しています。 インターネットと、ipodに音楽を入れたり、デジカメの写真を保存することくらいにしか使わないのですが、4~5万円くらいで買えるものはありますか? メーカーにこだわりはなく、壊れた時にちゃんと対応してくれるところならどこでもいいです。 オススメ教えてください。

  • 10~15万円くらいで最高スペックのパソコンを探しています。

    10~15万円くらいで最高スペックのパソコンを探しています。 メーカーは特にこだわりはりません。 まだブルーレイや地デジチューナー内蔵の パソコンを買うのは早いでしょうか? 購入したら3年くらいは使うつもりなのですが、 それまでにはまだ完全には普及しないでしょうか? いいノートパソコンがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイ搭載テレビ機能付きパソコンと液晶テレビ

    富士通のブルーレイ搭載テレビ機能付きパソコンを買いました。 モニターは23型で、フルハイビジョン対応です。 前から使っている液晶ハイビジョンテレビは26型のソニーブラビアです。こちらはフルハイビジョンではありません。 このテレビには、HDDにフルハイビジョン録画ができるソニー製の「DVD・HDDレコーダー」を接続してあります。ブルーレイは非対応です。 どちらも大画面液晶ではないので、フルハイビジョン対応だろうが、手持ちのブラビアとの違いは感じられないとは思っていたのですが、それでも多少は今回買ったフルハイビジョンのほうが綺麗なんだろうなと期待していました。 でも全く予想が違いました。 どちらもHDDにハイビジョン録画ができるので、同じ番組をハイビジョンのまま録画して比べてみました。(チャンネルは NHK・BS hi) 歌番組でしたが、パソコンのフルハイビジョン画面ではスポットライトの光がにじんでしまう感じになり、全体的な発色も地味というか、ぼんやりというか・・。 ブラビアではスポットライトもにじまず、全体的な発色も鮮明で、明らかに全然綺麗です。 ブルーレイレコーダーは買うつもりなのですが、予算的にしばらく後になりそうです。 なので、しばらくは「この番組はハイビジョンのまま残しておきたい」と思う番組は、今回買ったPCで録画して、ブルーレイに焼いておこうと考えていました。 それで気になる事は、このPCで録画して焼いたブルーレイを、後々買う予定のブルーレイレコーダーで再生した場合、画質はどうなるのだろうかという事です。 つまり、このパッとしない画質で再生されるパソコンのHDDで録画して、そのあとブルーレイディスクに焼いたとします。 この出来上がったブルーレイディスクを、ブルーレイレコーダーと液晶テレビで再生した場合、画質はパソコンの時と同じようになってしまうのでしょうか? もしくは、このヘッポコパソコンで焼いたブルーレイディスクであっても、ブルーレイディスクにデータは確実に記録されており、単品のブルーレイレコーダーと液晶テレビの組み合わで再生すれば、綺麗に再生されるのでしょうか? つまり例えば、このブルーレイドライブ搭載パソコンと、高性能ブルーレイデッキで同じハイビジョン番組を録画して、その後ブルーレイディスクに焼いたとします。 こうして出来上がったブルーレイディスクは、全く同じと考えていいのでしょうか? ブルーレイディスクに記録されるのは、あくまでデータなので、このパソコンで焼いたブルーレイディスクであろうとも、高性能ブルーレイデッキで焼いたブルーレイディスクであろうとも、画質の違いは、再生機器の再現性能の違いのみっていう事になるのかどうか、教えて頂ければありがたいです。 乱文になりましたが、宜しくお願いします。