• ベストアンサー

テレビが見られるパソコン

引越しに際して、テレビと兼用でデスクトップパソコンか一体型を購入しようと考えています。 予算は20万円弱です。 求める機能は、 ・地デジが見られて、できれば録画もしたい。 ・液晶は大きい方がよく、画質がよい。 ・DVD(出来ればブルーレイも)がみれる。 ・ワード、エクセルが入っていたら嬉しい。 使用用途は、 ・インターネット。 ・iPodに音楽を取り込む。 ・動画を見る。 ・デジカメの写真を取り込む。 メーカーについてですが、ブランドには特にこだわりはありませんが、部屋のインテリアと合わせたいので色はブラックでお願いします。 出来るだけカスタマーサービスがしっかりしているメーカーがよいです。 という感じです。 私はパソコンの知識はあまりありませんので、皆さんのお力を貸していただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

20万ではそのスペックでメーカー製は買えないんでは? BTOなら可能かn テレビみると電源は結構つきっぱなしになると思いますし、故障しやすくなると思います。TVは別に買ったほうがいいですよ。 >・インターネット。 >・iPodに音楽を取り込む。 >・動画を見る。 >・デジカメの写真を取り込む。 この程度なら10万くらいのノートでもいけると思います・ >・地デジが見られて、できれば録画もしたい。 TVとレコーダー買ったほうがいいです。 >・液晶は大きい方がよく、画質がよい。 レグザあたりの液晶TV10万しないと思うからそれを買ってHDMIでつなげばいいです。 >・DVD(出来ればブルーレイも)がみれる。 レコーダー買うか、BTOでつけるかしたほうがいいです。 >・ワード、エクセルが入っていたら嬉しい。 プリインストール版つけると2万くらい値段UPするんで、無料のオープンオフィスでいいと思います。 マイクロソフトオフィスのファイルも使えるし、使い方もほぼ一緒。 役所や企業などでもコスト削減のため入れてるし。

Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 丁寧な回答をありがとうございます。 やっぱり20万弱での希望PC購入は難しかったようですね。 PCの知識はあまりないので考えが甘かったようです。 BTOとは初めて聞きましたがあまりよく分からなかったので、 もう少し条件を下げて探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• junw12
回答No.6

基本的に一体型はお薦めしませんけどね。 故障時やら高く付く修理費やら基本的な性能を無視して インテリアとして考えるなら別ですけど。 インテリアとしてなら http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalogForConsumer-Start?CategoryName=SERI:1322

Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 回答をありがとうございます。 一体型はデザインが良かったので惹かれましたが、どうしてもモニターが小さめなので諦めました。 ありがとうございました。

noname#208568
回答No.5

#4です。 今、NECDirectでカスタムしてみたらブルーレイ込でクーポン割引を使って\174,510でした。 予算に合っていると思いますので参考にしてください。

Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 回答をありがとうございます。 NECも調べてみましたが、カスタムで希望を全て込めると大幅に予算オーバーだったので諦めました。 ありがとうございました。

回答No.4

デザイン・サポートを重視するならNECDirectでカスタム購入もいいと思います。 特にデザイン性は、お好みに合うと思います。 参考URLのPCで面白いのは、キーボードを本体に仕舞うと自動でシャットダウンしてくれます。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGW&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGW

参考URL:
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGW&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGW
Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 回答をありがとうございます。 NECも調べてみましたが、カスタムで希望を全て込めると大幅に予算オーバーだったので諦めました。 ありがとうございました。

• Meifu
回答No.3

BTOでなら可能と思います PC自体は12~15万程度で ・インターネット。 ・iPodに音楽を取り込む。 ・動画を見る。 ・デジカメの写真を取り込む。 ・DVD(出来ればブルーレイも)がみれる。 の案件を十分クリアできますので。 (上記案件のみでしたら、もっと安く出来ますが他の案件の為に余裕を持ったスペックとしての金額です) ・地デジが見られて、できれば録画もしたい。 をPCで行うのであれば、キャプチャーボードを増設/外付けする必要があります。 内臓で増設するか、外付けでいくかはご都合に合わせて判断してください。 2~3万すると思われます。 ・液晶は大きい方がよく、画質がよい。 24型でソコソコノ画質なら2~3万で購入可能です。 ある程度のレベルの品なら、3~4万程度で買えるのではないでしょうか? ・ワード、エクセルが入っていたら嬉しい。 これは微妙になると思います。 購入の際に余裕があれば追加で、という形になると思います。 最悪、OpenOffice等のフリーソフトで代用出来ますので。

参考URL:
http://www.tukaerusite.com/pc/
Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 丁寧な回答をありがとうございます。 BTOとは初めて聞きましたがあまりよく分からなかったので、 もう少し条件を下げて探したらDELLで見つかりました。 ありがとうございました。

• ani00
回答No.2

こんにちわ ははは、中々難しい質問ですね。 DELLのHPでも見てみて下さい。 保守にきちんとお金を出せば、しっかりしてますよ。 頑張って下さい。

Lyla39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 回答をありがとうございます。 DELLに問い合わせてみたところ、予算よりかなり安く良いPCを紹介してくれたのでそちらを購入するか検討しています。 条件もオールクリアなので多分決めると思います。 ありがとうございました。