• 締切済み

中古車購入時の審査についてです。

この度スバル認定中古車(134万円)の購入を考えています。 主人が購入、私が保証人になると思いますが、主人は私に借金があることを知りません。 私は消費者金融に200万以上の借金があります。遅延はありません。 職業は看護師、常勤で1年半勤めてて、年収は400万くらいです。 この条件でスバルのローン審査は通ると思いますか? 詳しい方ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>この度スバル認定中古車(134万円)の購入を考えています。 マイナス金利の影響で、各種自動車ローン金利も安くなりましたよね。 某会社ディーラーだと、1%を切っています。 >私が保証人になると思いますが、主人は私に借金があることを知りません。 全く、気にする必要はありません。 サラ金からの借金と自動車ローンの借金は、別物です。 と言うか、質問者さまは年収が600万円以上あるのですね? ※個人版融資規制で、サラ金は前年度収入の3割以上の融資はしません。 ※もし、3割を超えて融資を行っていれば「違法行為」です。即、営業停止処分。 >職業は看護師、常勤で1年半勤めてて、年収は400万くらいです。 年収400万円で、サラ金からの借金(無目的無担保借金)ですか。 直ぐに、金融庁に密告しなさい。 うまく行けば、借金がチャラになりますよ。 融資が「違法」ですから、違法行為に対する借金・利息の支払いは合法的に拒否出来ます。 ※ヤミ金の融資も違法ですから、最高裁判決で「違法融資は、返済義務がない」となっています。 直ぐに、金融庁にGo! 借金を、合法的にチャラにして下さい。 但し、質問者さまが「虚偽の申告で融資を受けている場合」は「一括返済を命令」されますが・・・。 >この条件でスバルのローン審査は通ると思いますか? 134万円程度の自動車ローンだと、正社員であれば保証人は「形式的なもの」です。 審査には、通りますよ。

TKMR0809
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し安心しました。 今日車を見に行くので審査が通るまではやっぱりドキドキしますが... 行ってきたいと思います。 ありがとうございました。

• coco1701
回答No.1

>この条件でスバルのローン審査は通ると思いますか?  ・通常なら保証人は要らないはずなので   旦那さんのみで審査されて問題は無いのでは   旦那さんの年収、勤続年数に問題が無ければ、普通は通るはずですから >年収は400万くらい、消費者金融に200万以上の借金  ・総量規制の年収の1/3を超えているので問題がある為

TKMR0809
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分主人の年収、勤続年数なら134万円の車なので大丈夫かと思います。 ありがとうございました。