• 締切済み

ルミノックス、ミニトーチライトの点灯のさせ方

知人から、ルミノックスのミニトーチライトをいただいたのですが、スイッチらしきものが無くて点灯できません。 電池は指定の物を入れました。 ご存じでしたら、どうかご指導くださいませ。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.2

ねじみたいにくるくる回すところがあるので、そこをまわすとつきます。 またまわして戻すとオフにできます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

スイッチは、ベゼルを回す。

関連するQ&A

  • ルミノックスの修理

    友人からルミノックスの時計をいただいたのですが、電池が切れたので丸井に電池交換をお願いしたところ、輸入品なので交換できないと言われました。#3402を持っています。 もらい物ですし、気に入ったものなので何とか動かせるようにしたいです。電池交換できる方法があったらどなたか回答ください。お願いします。

  • 電球が点灯する速度???

    凄く長い電線が有って、電池と電球とスイッチが直列につながっています。(電気抵抗とかは無視出来るものとします) その場合、スイッチを入れるとほぼ瞬間に点灯しますか? 利くところによると、電線の長さが30万kmだとすると、点灯するのに1秒かかるそうなんですが・・・ その理由が知りたいです。 また、磁力や重力は瞬時に伝わりますか? よろしくお願いいたします。 .

  • 一つの電源から2つのLEDをバラバラに点灯させたい

    タイトルの通りになります。 電源電圧は9V電池を使おうと思っているです。 1つは点灯させたままもう1つは消すってことを出来るようにしたいのですが、並列でスイッチをLEDごとに取り付ければできますか?

  • 照明が遅れて点灯します

    天井に取り付けたシーリングファンライト(コイズミ製リモコン付き)があるのですが、この秋くらいから壁のスイッチを押してもすぐに点灯しなくなりました(数秒後に点灯)。 そして点灯までの時間がだんだん遅くなり、今では点灯まで30秒近くかかります。 購入して2年~3年くらいですが、故障なのでしょうか? ちなみに対策がまったく見当付かず、関係ないと思いつつもリモコンの電池を取り替えてみましたが、何の変化もありませんでした。 寿命ということはないとは思いますが、メーカーの修理依頼しかないのでしょうか?

  • ルミノックス(海外で購入)の電池交換

    2年位前にハワイに旅行に行ったときにルミノックスの時計を購入しました。そのときは知識がなかったのですが、「日本国内仕様は文字盤5時の所にT25表記があります。平行輸入品には表記が無く国内でのサービスがうけられません。」というのを最近はじめて知りました。 私のは海外での購入なので当然「T25」表記がありません。 予想ではもうすぐ電池がなくなってしまう頃なのでどうにか電池交換したいと考えているのですが、どうすればよいでしょうか?例えば時間がかかっても海外に発送してメンテナンス&電池交換している業者などがあれば教えてください。

  • LEDの複数点灯について教えて下さい

    1.5vの乾電池1本で赤・白のLEDそれぞれ1本づつ点灯させたいのですがLEDの電圧が違うので同時に点灯するのは難しいと聞きました、何か回路的な物を作成すれば点灯するとも聞きましたが私には理解できず知識も無いので詳しく教えていただけると有難いです よろしくお願いします

  • イルミネーションを12Vのバッテリーで点灯出来ますか?

    イルミネーション点灯の季節がきました、自動車電池(12v)で点灯したいのですがどんな方法が良いでしょうか? 又自動車電池を太陽光パネルで充電すること出来ますか? 詳しくご存知の方宜しくお願いいたします。

  • LEDを一瞬だけ点灯

    押しボタンでLEDを点灯させる装置を作りたいのですが、 ボタンを押し続けている間ずっと点灯するのではなく、ONになった瞬間、一瞬だけピカッと光る装置を作りたいです。 つまりボタンを押し続けていても、光るのはONになった瞬間の一瞬だけということです。 ・電池 ・抵抗 ・LED ・押しボタン式スイッチ これらを繋げただけでは、ボタンを押している間はずっと光り続けてしまいますよね? 何かいい方法やICがありましたらご教示ください よろしくお願いします

  • 点灯までまで8秒・・・ドーナツ型蛍光管

    こんにちは。どうぞよろしくお願いします。 台所の蛍光灯がすぐに点かなくなりました。 蛍光管が黒ずみ古くなったせいだと思い、新しいものに取り替えました。 ワット数も指定された正しいものを使っています。 グローのゆるも確認して締めなおしました。 それなのに、以前と変わらず点灯が遅いままです。 スイッチを入れてから5秒は何も起こりません。 5秒経過後、やっとチカチカなりだして、8秒目でパッと点きます。 台所からちょっと物を取りたい時、なかなか点かないので、 仕方なく暗闇の中で手探りで取って、取り終ってから点くという感じです。 不便なのでもっと早く点いて欲しいです。 何が原因なのか、どうしたら直るのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • LEDを徐々に点灯させる方法

    LEDをスイッチを入れると徐々に(1秒ほど)点灯させるにはどうしたら良いでしょうか? 全くの素人です。 可能な限り単純な回路でやりたいと考えています。 今あるパーツは 3Vの電池(1.5×2) 1.9V、0.2mAのLED1つ 56Ωの抵抗 教えてください。よろしくお願いします。