• ベストアンサー

ガラケイ で突然 受信、着信が不能になった

きのうまで ある友達とメールで送信したり、受信したりができてましたが、きょう突然できなくなりました。 原因は何なのでしょうか? 回復する方法は? 他の人との送受信は可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

> 原因は何なのでしょうか? 回復する方法は? 他の人との送受信は可能です 質問の内容から、他の人とのメールが正常とのことなので、考えられる牽引られる原因を思い付くままです。、 その特定相手が・・・・ ・ 料金未納のため利用停止 ・ メールアドレスの変更 ・ 契約を解約 perogou さんが原因なら・・・・ ・ その特定相手のメールアドレス違い 回復方法は、まず最初にすることは、メール以外の方法で、その特定相手にメールが出来ないことを確認です。 共通の友達塔が居るならば、その共通の友達にも、特定相手のメールが正常かを確認するとか・・・・

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

「できなくなった」ということは、貴方のケータイの画面上に出来なくなったと判断するに足る何かが表示されたということでよすね? その 表示されたナニか を説明してください。 大抵の場合は、それに解決するためのヒントが含まれていますから。

perogou
質問者

補足

メールを送信すると、送信済みの表示があり まもなく 「エラー」の受信が表示されます。他のひとのアドレス帳を見せてもらい、エラーが発生する友人にメールアドレスを照合してみると、まったく一致しています。