OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

outlookで受信だけができないのですが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.126719
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

先日約1ヶ月ぶりにパソコンを立ち上げました。
さっそく友達数名にメールを送信したのですが、相手には届くのに、返信が届かないのです。試しに自分で自分宛にメールを送信してみたのですが、やはり受信されてません。3日待ってみたのですが、未だに届いてません。送信済みのファイルには残っているのですが・・・。何が原因なのかわかりません。受信だけできなくなるってことあるのですか??教えてください!!
(1ヶ月前までは普通に送受信できて、その後何もいじってません)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル9

メッセージルールで なにか設定がなされていませんか? LAN環境であれば アカウントで 受信メールサーバやポート番号の設定の不具合 も考えられますが いかかでしょうか? ...続きを読む
メッセージルールで
なにか設定がなされていませんか?
LAN環境であれば
アカウントで
受信メールサーバやポート番号の設定の不具合
も考えられますが
いかかでしょうか?
お礼コメント
tomtom29

メッセージルールは何も設定されてない状態です。
受信メールサーバやポート番号の設定とはどこを見たらいいのでしょう。
すみません、パソコン初心者なもので。。。
投稿日時 - 2001-08-30 13:05:46

• 回答No.2
レベル14

SMTPはパスワードなし(正確にいうとISPへの接続の認証だけで利用可)でOK なので可能性としてはPOPのパスワードが間違っているんでしょうね。 POPのパスワードが間違っていないか再度確認してみましょう。 >(1ヶ月前までは普通に送受信できて、その後何もいじってません) 失礼ですが過去の同様の質問の結果を見る限りいじっていないと いいながらいじっているケースが多々あります。 ...続きを読む
SMTPはパスワードなし(正確にいうとISPへの接続の認証だけで利用可)でOK
なので可能性としてはPOPのパスワードが間違っているんでしょうね。

POPのパスワードが間違っていないか再度確認してみましょう。

>(1ヶ月前までは普通に送受信できて、その後何もいじってません)

失礼ですが過去の同様の質問の結果を見る限りいじっていないと
いいながらいじっているケースが多々あります。

以前同様の質問をした方もPOPのパスワードをいつのまにか変えてしまって
いたとのことでした。
補足コメント
tomtom29

すみません、POPのパスワードとは何でしょう・・・
もしかしたら知らずにいじってしまったのかもしれません。
どこで変更するのでしょうか、教えてください。
投稿日時 - 2001-08-30 13:07:24
  • 回答No.3
レベル8

outlook expressですよね? そうれでしたら、ツール→アカウント→メールタグの中のアカウントのプロパティを見てください。 接続タグの"このアカウントには次の接続を使用する。"にチェックは入っていませんか? チェックが入っていたら、はずしてください。 ...続きを読む
outlook expressですよね?
そうれでしたら、ツール→アカウント→メールタグの中のアカウントのプロパティを見てください。
接続タグの"このアカウントには次の接続を使用する。"にチェックは入っていませんか?
チェックが入っていたら、はずしてください。
お礼コメント
tomtom29

回答ありがとうございます。
はい、outlook expressです。
見てみたのですが、チェックは入ってませんでした。。。
投稿日時 - 2001-08-30 13:11:22
  • 回答No.4
レベル14

POPのパスワードは ツール→アカウント→メール→存在するアカウントのプロパティを開く で確認できます。 普段アカウントはいくつお使いでしょうか? 受信メールサーバのパスワードがPOPのパスワードです。 余談ですがOutlookExpressとOutlookはまったく別のソフトです。 質問する場合はソフト名を省略したりせずOSやバージョン名を 書くようにするとより回答が得られやすいと ...続きを読む
POPのパスワードは
ツール→アカウント→メール→存在するアカウントのプロパティを開く
で確認できます。
普段アカウントはいくつお使いでしょうか?
受信メールサーバのパスワードがPOPのパスワードです。

余談ですがOutlookExpressとOutlookはまったく別のソフトです。
質問する場合はソフト名を省略したりせずOSやバージョン名を
書くようにするとより回答が得られやすいと思います。
補足コメント
tomtom29

回答ありがとうございます。
自分のアカウントはひとつしか持っていません。
すみませんが、さらに質問いいでしょうか?
POPのパスワード、変更してませんでした・・・が!

家族と共用のパソコンを使っているので、その都度「ユーザーの切り替え」をして利用しています。以前までは切り替えをするとそのまま使用できたのですが、今回開いたら「ユーザー名とパスワードを入力してください」とのメッセージがでました。何度パスワードを入力してもエラーになるのでキャンセルを押しました。それでDonchan777さんの回答を見てアカウントの画面を初めて知り、以前のパスワードが使えないなら、と新しく入力・・・してしまいました~(T_T)
これは問題ですか? 元のパスワードに戻してもやっぱりエラーになり「パスワードは拒否されました」とのメッセージがでてきます。もう以前のパスワードは使用できないのですか?どうしたらいいのでしょうか?すみませーん、助けてください!
投稿日時 - 2001-08-30 17:53:14
  • 回答No.5
レベル14

パスワード、本当に間違っていませんか? POPのパスワードというのは接続のパスワードとは別なモノ(同じにしている場合もありますが) ですよ。 プロバイダからアカウントを受けたときに覚え書きのようなものがあれば今一度確認してみてください。 またユーザ名というのも接続のアカウントとは別のものの場合があります。 ご家族で共有しているとのことですがもうちょっと状況をわかりやすく書くといいのではないで ...続きを読む
パスワード、本当に間違っていませんか?
POPのパスワードというのは接続のパスワードとは別なモノ(同じにしている場合もありますが)
ですよ。
プロバイダからアカウントを受けたときに覚え書きのようなものがあれば今一度確認してみてください。
またユーザ名というのも接続のアカウントとは別のものの場合があります。

ご家族で共有しているとのことですがもうちょっと状況をわかりやすく書くといいのではないでしょうか?
OS、接続環境、使用しているプロバイダ、家族のメールアカウントはいくつなのか?
そのうち受信ができなくなっているものはどれなのか?
などなど。
お困りなのは判りますが自分の状況を判る範囲でより詳しくが問題解決に繋がると思いますよ。