• 締切済み

受信ができて送信が出来ない

受信したメールをその画面から返信にして送っても 相手に届かない。他の人からのは受信も送信も出来るのに。 その人への送信は私のほうからは送れて送信済みになっているのですが その相手の人には受信にならなくて届かないらしい。その人も 他の人には送信も受信もできるそうです。 何が原因なんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

No.2訂正 紛らわしいので訂正します > これは、送信メールに設定された返信アドレスの設定が間違っている可能性が大きいです。 > 返信すること、宛先に設定されているアドレスをよく確認下さい     ↓ これは、受信メールに設定された返信アドレスの設定が間違っている可能性が大きいです。 返信する時、宛先に設定されているアドレスをよく確認下さい

niwatara08
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

これは、送信メールに設定された返信アドレスの設定が間違っている可能性が大きいです。 返信すること、宛先に設定されているアドレスをよく確認下さい。 一番良いのは、受信メールのメールヘッダを確かめることです。 メールヘッダには from Reply-to Return-to などの項目がありますが、これらに設定されたアドレスが間違っていますと、メールソフトで返信機能を使った場合に間違った宛先へ送信するようになってしまいます。

niwatara08
質問者

お礼

• calltella
回答No.1

返信する時に相手の宛先を確認されましたか? もう一度返信メールを作ってみて確認して下さい。

niwatara08
質問者

お礼