• ベストアンサー

MSアカウントにパスワード無しでサインインする方法

windows10を使ってます。 ローカルアカウントとMSアカウントを複数個使用してます。このうちMSアカウントにユーザー切り替えしてサインインする時のパスワードを省略したいのですが、いい方法はないでしょうか。 PC起動時にMSアカウントにノーパスワードで入る方法は知ってます。 ですがその方法はPC起動時にのみ有効になるようでして、ユーザー切り替え時のサインインには有効ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>いい方法はないでしょうか。 Microsoftアカウントにはパスワードなしの設定はありません。 従って、ローカルアカウントからの切り替え時には必ずパスワードの入力が必要になります。尚、自動ログイン(自動サインイン)の設定もキャンセルされますので双方の切り替え毎に自動ログインの再設定が必要になります。 メモ帳等のテキストファイルにアカウントとパスワードの組み合わせを記録して、そこからのコピペで入力の代替ができます。

jepen
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/04/windows-942a.html パスワードを入力しないで Windows へ自動的にログオンしたい ✳初回起動時だけではなくて?総てですよね。

jepen
質問者

お礼

ありがとうございます。