Mate タイプMLでBIOSモードを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • Mate タイプMLで、Win7からWIN8.1へのOS変更時にはBIOSモードを「Disabled]から「Enabled]に変更する必要があります。
  • BIOSモードを変更するためには、Mate タイプMLの起動時に「F2」キーを押してBIOS設定画面に入ります。
  • BIOS設定画面で「Boot」タブを選択し、 「Boot Mode」を「UEFI」から「Legacy」に変更します。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSモード変更方法

Mate タイプMLで、OSをWin7からWIN8.1に変更するときに行うBIOSモードを「Disabled]から「Enabled]に変更する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>Mate タイプML ではわかりません。「PC-」で始まる正確な型番を書いてください。 一体どの設定の「Disabled」「Enabled」を言っているのかもわかりません。 関係しそうなのと言えば「Boot」メニューのBoot Modeで「Legacy」「UEFI」の設定とか 「Security」メニューのSecure Bootで「Disabled」「Enabled」の設定とかでしょうか? BIOSセットアップメニューの出し方は他の方が回答されている通りです。 BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918 一部例外はあるかも知れませんが基本はF2連打で起動してくるはずです。

yamato1952
質問者

お礼

ありがとうごぜいました

yamato1952
質問者

補足

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

貴殿の言われていることが、単純に、 > 「Disabled]から「Enabled]に変更する方法を教えてください。 と解釈して、反転させるのは、反転させたい所に「上下方向矢印キー:↑ または:↓」で移動させ、「ブラスキーかマイナスキー : +  または、-」を押すと反転します。 こうした操作面のことを言われているのでしようか。

yamato1952
質問者

お礼

ありがとうございました

• ts0472
回答No.1

BIOS設定の変更が必要なのでしょうか? BIOSはデバイス認証システムなので常に動いています BIOSモードでは無く BIOS設定画面であれば 機種不明ですが こちらを参考に https://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/lc90/pg/sw/lnx/v1/mst/tt/tt_main3.htm ロゴ画面(POST画面)が表示されている間にF2キー連打は統一されているという印象です

yamato1952
質問者

お礼

ありがとうございました