• ベストアンサー

PAGEMAKERの上下スクロール

ADOBE PAGEMAKER V6.5の上下スクロールについてお伺いいたします。新しくXPを買いインストールしたらマウスの中央のぐるぐる回るやつでの画面の上下スクロールが利かないのでこまっています。イラのように手のマークで動かしているけど・・・作業性が悪くて・・・マニュアルやらHELPを探すけどどこに書いてあるのかわからないのです。できるだけ早く教えていただけるとありがたいです。WIN XPです。よろしくm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yosha
回答No.2

使用中のマウスのドライバがあればドライバの更新を一度行ってみてください。 私の場合、トラックボール付きのマウスを使用していますが、上下のスクロールだけでなく左右のスクロールもできます。またこの会社のドライバをインストールしていればあなたの使われているタイプのマウスでもホイールを押し下げた状態で、動きはぎこちないけれども全方向のスクロールができます。その他にもホイールつきのマウスでもホイールを押し下げると全方向へのスクロールができるドライバもあります。要はドライバ次第です。 「スタート」-->「コントロールパネル」-->「プリンタとその他のハードウエア」-->「マウス」 とクリックしながらたどって行くと「マウスのプロパティ」がでます。ドライバによってこの内容が違いますので、この中にホイールでのスクロールの設定項目があればOKです。なければ残念ですがこの機能のあるマウスを購入すしかないかも...。

OZ_REI
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトのほうではないわけですね。 やってみます。 98で使っているドライバを入れてみますが 横もできるなら それを買おうかな。。。 イラはできないですね。それでも。 また 何かありましたら お願いいたします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

マウスのドライバもしくはコントロールパネルでアプリケーションへの設定を行ってもだめでしょうか?

OZ_REI
質問者

補足

さっそくご連絡ありがとうございます。 「コントロールパネル」→「マウス」へ行っても マウスとPAGEMAKERを関連づけできそうな画面には 行き着きませんでした。 マウスのドライバがどこにあるのかわかりません。 OE内などではちゃんとスクロールしてます。