• 締切済み

プーチン影武者説

普段オカルトや都市伝説を信じない私ですが、昔のプーチンと最近のプーチンの顔が全然違うのを見て 『プーチン影武者説ってマジなんじゃ?』 と思いました。 今のプーチンは影武者ですか? 思ったことを書いてください。

noname#226884
noname#226884

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10488/32988)
回答No.2

似てないんじゃちょっと影武者として失格ですよね・笑。 あと影武者は顔だけではなく、声や体重、身長も合わせてないと意味がないので、元の人物がほとんど表舞台に出てこないミステリアスな人じゃないと「あれ?前に見たときと身長が違ってね?」とバレてしまうリスクはあると思います。 現実に影武者を使っていた有名人では、アーティストのアンディ・ウォホールがいます。マスコミ嫌いだった彼は自分と姿が似ている役者さんに多額のギャラを払って影武者にして、表舞台に立たせたそうです。彼の死後にその役者さんがカミングアウトしました。アンディ・ウォホールは人前に出てくることを極端に嫌っていたので、気づく人はいなかったそうです。 また先代の北の将軍様も影武者がいたそうですね。「耳の形」で別人だとわかるそうです。テレビ映像などを見ると、耳の形が違う人が少なくとも3人確認できるそうです。だから少なくとも影武者が2人いたのだろうといわれています。 面白いのが、将軍様に会った人がほとんどいないので、「どれが本物なのかが誰もわからない」ことだそうで・笑。「そもそもマスコミの前に現れていた人物に本物の金正日がいたのかどうか」さえわからないという・笑。 プーチン閣下の身長は公称170センチということですが、もうちょっと低い可能性があります。ロシアでは背が低いほうだと思うので、同じくらいの背格好で顔まで似てる人を探すのは大変でしょうねえ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

それが分かっているのでは影武者の意味がない。「徳川家康影武者説」「金正恩影武者説」などと並び永遠の謎です。

関連するQ&A

  • 影武者の有効性について

    現代だとあまりにも写真だの鑑定技術だのが進みすぎてて意味が無いし、 昔になってしまうと普段から顔を良く見る家臣でもない限り 顔なんかわかりようがないと考えてしまうと、 「影武者」の存在と言うものは本当に役に立ったんだろうか? と考え込んでしまいました。 武田信玄の弟が影武者という形で扱われてるのは知ってますが、 彼も名前が残っているくらいだから本当に影とはいえないでしょうし・・・。 いつ頃からどのような人を選んで使われて、 実際どのくらい役に立ったのか知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • プーチン首相

    プーチン首相 こんばんは 最近大統領との不仲説が産経新聞に記載されていましたが プーチン首相は再度「大統領」の職に就くと思いますか? 思いませんか? よろしくお願いいたします。

  • 金正日の死亡から1年ですが、影武者達は、今?

    北朝鮮の元総書記、金正日が死んでから1年経ちましたが、ところで、金正日の影武者達(3人はいた、から10人近くいた、という説まで…)はどうなったんでしょうか?今、どうしているのでしょうか?生きているとしたらですけど…。

  • 結構好きだなあ~ この「トンデモ説」・・・

    確かにとんでもないとは分かっているけれど、そのロマンや壮大さ、或いは発想がなかなか面白いなどなどで、結構好きだなあと思う「トンデモ説」を紹介してください。 有名な説だけでなく、マイナーな話も大歓迎です。 因みに私は、今では殆ど見向きもされなくなった感のある「義経=ジンギスカン伝説」ですが、高木彬光さんの推理小説『成吉思汗の秘密』のトンデモ説は、なかなか面白くて今でもお勧めです。 特に、「成吉思汗」という名前自体、「夢成りて(思い出の地)吉野を思う」という意味で付けた名前だというのは、よく考え付いたトンデモ説だと、何十年経った今でも頭に残っています。

  • 安倍晋三くんの影武者

    世界の有名政治家の中には時折、影武者らしき存在が見え隠れしてますし、古来日本の大物武将の一部にも影武者の存在が噂されてました。 今だから言うのですが、現代日本においても総理大臣安倍晋三くんの影武者が当時、「いた」と思われます。 80代独身男性の私は経験者です。 安倍晋三くんの影武者と思しき男に日を置かずに2度ほど襲われまして。 安倍晋三くんとそっくり(若干年齢を若くして若干顔を長くした容貌でした)の男が車の運転席からじっくりと、車を一時停止中の私を睨みつけるのですよ。私だけを。 ありありといわくありげな因縁有りそうな顔つきで。 2度目は私服の公安っぽい男までがその場の車外にいました。 あの顔は私に脅しをかけてました。「黙れ」と。 なんで?と思ったのですが、当時からずっと私は安倍晋三政治を批判してました。 ふ~ん?安倍晋三一味はこんなことまでするのか?とお笑い種です。 その前後、当地の共産党宣伝カーは政治街宣で「安倍晋三!、安倍晋三!」と呼び捨てにしつつ批判を連日大々的に繰り広げてました。 共産党関係にも脅しをかけていたのかもしれません。(ちなみに私は共産党とは関係ありません) ああいう方法で私に脅しをかけるには私の車に発信機でも付けないと出来ないと思うんですけどね。詳しいことは言えませんが。 家宅侵入を犯したか、屋外で付けたにしても器物損壊にならないのか。 それで、私はその脅しに屈したかと言えば、私には全然関係ありませんて、そんなのは。 効果あるか無いかではなく、私には全然関係ありませんのです。 それとは関係なく、安倍晋三くんの政治批判を逐次続けてました。 本人が亡くなってしまって影武者の出番も無くなりました。世の中には安心して生活できる人がだくさん居ると思います。 どんなもんだったのですかね? 影武者は「いた」のか「いなかった」のか。

  • 説が覆る時 くつがえる

    昔、卵がコレステロールを上げる説がまかり通っていました。今は覆っています。 ウォーキングが身体にいい説も覆る時がきますか?

  • 都市伝説を研究している本または論文を探しています。

    こんばんは、いつも大変お世話になっております。 大学の研究にて都市伝説をテーマとして取り上げようと思っております。 都市伝説がいかにして広まったか、その広まり方は今と昔で違うのかというのを論題にしようと思っています。 そこで、このようなことについて書かれた文献や論文を探しているのですが、今のところ、最近流行の「都市伝説集」が圧倒的に多く見られ、それ自体を研究しているものがなかなか見つかりません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸していただけると幸いです。

  • シュメールに関するお勧めの本を教えて下さい。

    シュメール文明などに関する面白い本を教えて下さい! どんな生活をしていたのかとか、真面目な解説ではなく、謎などに関する、都市伝説やオカルト的な本がいいです。 お願いします。

  • オカルトや都市伝説を学べる大学

    どなたか教えて頂けるとありがたいです。 私はオカルトや都市伝説が好きで学問として研究や検証したいと思っています。民俗学や人類学系の学部になると思うのですが、そういったことを学べる大学又は大学院はあるのでしょうか?もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 地球は一度ほろびた説、を信じますか?

    こんな話を聞きました。 インドで、ある砂が発見された。その砂とは現在の地球では生まれることの出来ない特殊な物質でできていた・・・。 その話を紐解くと、地球は一度大きく発展して、それこそUFOのような飛行物体で太陽系以外へも有人で行っていた。 その時核爆発、いやそれ以上の現代では到底作りえない物で何らかの事故が起き、人類や自然界が滅亡した。 インドの砂はその時のなごりではないか、と。 なぞの多いナスカの地上絵やピラミッドは、その今より発展していた当時の遺産なのではないか・・・。 といった話です。まぁ、全くニュースになってないから単なる都市伝説なのでしょうけどね。 でも、例え都市伝説だったとしても、あなたはこのような話信じますか?興味ありますか? ご意見を聞かせてください。