• 締切済み

プーチン影武者説

普段オカルトや都市伝説を信じない私ですが、昔のプーチンと最近のプーチンの顔が全然違うのを見て 『プーチン影武者説ってマジなんじゃ?』 と思いました。 今のプーチンは影武者ですか? 思ったことを書いてください。

noname#226884
noname#226884

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

似てないんじゃちょっと影武者として失格ですよね・笑。 あと影武者は顔だけではなく、声や体重、身長も合わせてないと意味がないので、元の人物がほとんど表舞台に出てこないミステリアスな人じゃないと「あれ?前に見たときと身長が違ってね?」とバレてしまうリスクはあると思います。 現実に影武者を使っていた有名人では、アーティストのアンディ・ウォホールがいます。マスコミ嫌いだった彼は自分と姿が似ている役者さんに多額のギャラを払って影武者にして、表舞台に立たせたそうです。彼の死後にその役者さんがカミングアウトしました。アンディ・ウォホールは人前に出てくることを極端に嫌っていたので、気づく人はいなかったそうです。 また先代の北の将軍様も影武者がいたそうですね。「耳の形」で別人だとわかるそうです。テレビ映像などを見ると、耳の形が違う人が少なくとも3人確認できるそうです。だから少なくとも影武者が2人いたのだろうといわれています。 面白いのが、将軍様に会った人がほとんどいないので、「どれが本物なのかが誰もわからない」ことだそうで・笑。「そもそもマスコミの前に現れていた人物に本物の金正日がいたのかどうか」さえわからないという・笑。 プーチン閣下の身長は公称170センチということですが、もうちょっと低い可能性があります。ロシアでは背が低いほうだと思うので、同じくらいの背格好で顔まで似てる人を探すのは大変でしょうねえ。

• tzd78886
回答No.1

それが分かっているのでは影武者の意味がない。「徳川家康影武者説」「金正恩影武者説」などと並び永遠の謎です。