• ベストアンサー

奇病を気功治療で治す

私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっているのですが、この病気をhttp://ki-chiryou.com/の気功治療で治してもらおうかと 思っているのですが、効果はあると思いますでしょうか?よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

小生が知っている限りでは林茂美先生と関西気功研究会主幹だったかたぐらいでしょうか。 ただ、関西気功研究会は「解散した」と云うウワサもありますし、主観されていた方も 以前は政治関係のことをしてみえたと思います。PCをお持ちなら「中日気功研修会」 (だったと思いますがしょっちゅうできたり、つぶれたりしているのでワケわかんなくなっているのです)と云うところが年1回、名古屋港の国際展示場で中国から高名な気功家を呼び、講習会(無料)をやってます。それに出席されて林茂美先生から方を紹介していただいたらいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

何度もお答えします。 小生「サトラレ」なるものがどんな病か存じませんが、どうもあなたは(大変失礼な云い方ですが)「統合失調症」でないか、と思います。だ、とすれば林先生のところよりも(大変申し訳ない云い方ですが怒らないで下さい)「精神科」への受診をオススメします。 小生自身「統合失調症」でいい医師にめぐり逢い病状が「劇的に改善しました} 林先生も北京の「安定病院」と云う精神科の病院に勤務されて見えましたが、中国と西側諸国とでは「精神病にかんして明らかな『違い』」があります。(それは「政治的な問題」も ありますので、「あえて」云いません) PCをお持ちならネットで「みんなネット」と云うものがありますので、そちらに質問されることをオススメします。

回答No.3

一部しか見ていないので、「間違いないか」と云われたら正直保証できませんが、この人は 「おそらく『ニセ気功師』」でしょう。名古屋に「林茂美」と云う先生がいます。この方は 北京の病院に勤務され、著名な気功家の方々について勉強された方です。(有名な「色香」を日本に最初に紹介した方です)ただ、80歳を過ぎてみえるので、名古屋の「マルエイスカイル」と云うところでやっている気功教室、NHK名古屋ビルでやっている気功教室しか 出て見えないハズです。

corta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。林茂美という方はサトラレのような難病も改善できるような方なのでしょうか?他に信頼できる気功師、ヒーラはご存じでしょうか?

• kyo-mogu
回答No.2

気功って気の流れを調整するだけなので精神的なものとは異なる気もします。  それと、サトラレだと思って居ますが、まず貴方の行動を振り返ってみると改善出来る事も有ります。精神的な病もありますから。  まず、同じ事を繰り返している。固定している考え、食べ物など同じ状態が多い。いつも決まった行動とかもあると、他人からみれば、予測が出来ます。映画を1度目にみれば分かりませんが2度目から同じなので次が読めるのと同じです。  人は経験から予測していることも多いので、それが悟られているのではないかと不安にさせていくのです。  以外と自分の行動って覚えていない物で、他人が覚えている事はありますね。  精神的に弱った形で身体に影響が出ているのであれば気功で身体の部分は改善するかもしれませんが、精神科の診断が改善の近道のような気もします。  それと占いと同じで、誰でも当てはまるような文言もあります。昨日御飯食べたでしょう?みたいな質問だと大体食べて居るから当たりますよね。それと同じかもしれません。当たり前の事を尋ねられているだけで読まれたと思って居るかもしれませんね。

回答No.1

あるか無いかより治療に行けば?・・ 行かない人に限って 第三者に聞く人が多い・・