• 締切済み

スマホバキバキ女子

スマホの画面が割れてる女子をどう思うかというネットの投稿を見てて 嫌いだという意見と結構好きという意見がありましたが その中で驚いたのが 結構好きだという人の理由の中に 大事に使ってるんだなあと思います という意見が結構あってびっくりしました いやいやその前に大事に使ってたら落とさないでしょwwと思ってしまいました。。。 まぁアクシデントで落としてしまった場合があるかもしれませんが割れないようにする工夫はあると思います。 一概に割れてることがいけないとは言いませんが自分の周りには割れてても気にしない女子も多い実態もあるので世の中面白いなと思います。 皆さんはスマホバキバキ女子や そういう割れてるものを使う人が好きという男性をどう思いますか? 僕はどちらも苦手ですww

noname#253699
noname#253699

みんなの回答

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.3

私も苦手です。 だらしないなぁと感じてしまいます。 スマホって、機種やケース、アクセサリに各自のこだわりが出たりしますのでファッションや自己アピールの一部でもあると思っています。 なのでガラスが割れたiPhoneをそのまま使っている=ボタンが取れたり、虫食い穴が空いている服を無頓着に着ている に近い印象をうけます。 でもそのうち、ダメージジーンズの様にわざとガラスを割るのが流行ったりして……。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

えー。なんで?嫌いですか? 私はバキバキ女子は好きです。というか特にアップルのディスプレイは割れるように出来ています。 ガラスに近い素材で、もっと粘りのある素材を使うべきなのに、多分ケチったせいで質の悪いものを使っています。 それはそうと。例えばリモコンのフタが無いまま使っている人とか、壁に開いた穴をダンボールで補修してある人とか、車の凹みをそのままにしている人とか、壊れたもちゃをテープで補強して遊んでいる子供とか、なんかそういう人間的な良さがあるように思うんです。ほほえましいというか。 壊れてても別にいいじゃんそれはそれで、見栄えより中身が大事なんだよ、というたくましさも感じますよ。

回答No.1

ちょっとした事故であっけなく割れるんですよ。 でね、契約の関係で割れても買い替えが極めて割高だったりする場合があるんです。 その当人の生活信条などとは無縁の事柄です。 うっかりさんだな~。 単にそれくらいの話です。

noname#253699
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今おっしゃっていただいたことはもちろんすべて承知の上での質問でした^^

関連するQ&A

  • 苦手な女子

    中2の男子です。 僕にはチョー苦手な女子がいます。その人は頭がよくルックスもよく性格もいいんですが…僕はチョー苦手です。近寄りたくないのです。 勘違いしないで欲しいのは嫌いじゃないのです。ただその人の前だと葬式に来てる気分になります。 もう1つは恋じゃないのです。僕にはちゃんと大好きな彼女がいます。その彼女はその苦手な女子と仲がチョーいいです。 ですが、苦手な女子と嫌だ嫌だって言って変なイメージを持って欲しくないのでどうか苦手な人の攻略法を教えてください!

  • 女子大ってどういうところですか?

    女子大に行こうか迷っています。 中高普通に共学の学校に通ってきました。六年間の生活の中で『異性がいる環境』というものに馴染めないな、と感じました。男嫌いというわけではないのですが(周りからは男嫌いに見えるそうです)それでもやっぱり生活しづらいです。 そこで、大学は女子大に行こうかと思ったのですが女ばかりの環境というものを全く知りません。いきなり足を踏み入れるのは少し怖いと感じます(笑) なので女子大に通っている、または通っていた、という方に女子大の雰囲気をお聞きしたいです。異性がいない分飾らないで楽しくやれるのか、女だけでギスギスとした感じなのか……。 もちろん大学によって違うのはわかってますが、それでも少しでも意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女子の目が怖い

    女子の目が怖い (長文すみません) 中2女子です。 私の通っている中学は、ほぼ全員の生徒がが同じ小学校です。 小学生(特に低学年)のときは、女子の中に普通にいられたのですが、学年が上がるにつれて、冷たい目で見られるようになった気がします。 私のほうを見ながらひそひそ話してることも時々あります。 友達はいるのですが、あまり「女子!」って感じのしない人としか馴染めないのでとても少ないです。 (そのグループでも、アニメ・ゲーム好きなところや、ちょっと子供っぽいのが苦手ですが;) その、私のいつもいるグループの人達によく言われる私のイメージについては、 ・優しい ・かわいい ・おとなしい ・まじめ というのがよく言われます。 頭が良い、もよく言われるのですが、テストの点はそこまで良くないので不思議です。 初対面の人には顔がかわいい、というのがよく言われます。 私が思う他の女子と違うところは、 ・集団が苦手 ・話すのが苦手 だと思います。 「暗い人」と思われてるかもしれません。 別にすごい嫌がらせをされているわけではわけではないのですが・・・ 前にクラスの班での話し合いのとき、班長の私が意見を聞いても何も答えてくれませんでした。 話し合いの時間のはじめから他の事をやっていたので、はじめから話し合いする気は無かったんだと思います。 でも、私が休んだに日の話し合いは普通にやってたみたいです。 「友達」としてだけでなく、話し合いのときでさえも私と話したくないみたいな気がします。 あと、小学校中学年あたりから凄く関係の悪い女子がいます。 2人に、はじめの頃は悪口をよく言われました。 でも、高学年からクラスが変わったのもあって、あまり言われなくなりました。 中学生になって、そのうちの1人と学校が別れました。 でも、中2になって、もう1人とまたクラスが同じになってしまったんです。 直接悪口は言われないのですが、私を見ながら、その人の友達に何かひそひそ言っているので、悪口を言われてるのではないか、と思ってしまいます。 よく、睨まれるというかすごく冷たい目で見られます。 今席が近いのでとても嫌です。 私のほうも女子はあまり好きではないんですよね。(私も女子ですが) ちょっとしたことで騒いだりとか、いつも友達と一緒、とか理解できないところは沢山あります。 なのでお互い嫌い、ということなのかもしれませんが・・・ 先生が言っていたことなど、誰にでも聞けるようなことを、後ろの席のひとが、私をとばして前の席の人に聞くんです。 私とは絶対に話したくないみたいな・・・ グループ分けのときなども、私だけ忘れられます。 そこまで私を避けなくてもいいのではないでしょうか・・・? 「いじめ」というほどの事ではないかもしれませんが、やっぱり嫌です。 女子だけなんです。男子は普通に話してくれます。(友達と言える関係ではありませんが) 私の何が悪いのでしょうか?

  • 女性で女オタク、腐女子が嫌いな人っていますか?  

    男性で 萌え系幼女キャラが苦手で嫌いな人 萌え系幼女キャラ好きの男オタクが嫌いな人は多いです(私もですが) 逆に女性で 萌え系男子キャラが苦手で嫌いな人や 萌え系男子キャラ好きの女オタク、腐女子が嫌いな人って多いのでしょうか? 気になって質問しました。

  • 腐女子の見分け方クイズ

    私は根っからの腐女子で、BLはもちろんGLや同人誌が大好きなんです 仕事場では腐女子であることを隠していたんですが、先日仕事仲間の女の子が「私、腐ってるからww」と言っていて「あ、同志だ!」と思い「私も腐ってるよww」と言ったのですが… 彼女に「じゃあ『ユメ』って何?」と聞かれて、意味がわからず答えられませんでした たぶん腐女子の見分け方クイズ的なもの(例:Q.『攻め』の反対は? A.『受ける』=腐女子、『守る』=一般人)だと思ったのですが、問題の意味も答えもわからず、彼女に聞くタイミングもなくてわからないままです ちなみに話を聞くと彼女はBLとかはそんなに好きではなく、お笑い系?の同人誌やアニメ、マンガなどが好きらしいです 彼女の中ではおそらく、『女オタク=腐女子』だと思ってるのかな…と思いました 前置きが長くなりましたが、2つ質問です 1.「『ユメ』って何?」の質問の意味と答えを教えてください 2.あなたにとっての腐女子の定義(腐女子とオタクの境界線)を教えてください 2はあくまで参考ですので、答えなくてもかまいません どの答えが正しいとかも思いません ただ皆さんの意見が聞きたいだけですので、よろしければ教えてください 長くなりましたが、よろしくお願いします

  • よく女子中学生に挨拶されるのですが

    何故かすれ違うたびに女子中学生や女子高生に挨拶されます。必ず皆さん初対面です。いきなり挨拶してくるので、ビックリして返せない時もあります。あまりに挨拶してくる人が多いので最近は挨拶を返す準備をして完全に返せています。もちろん初対面です。 世の中では危ない人、事件も 多いので見ず知らずの男に、むしろ、おっさんに簡単に声を掛けるなと自分自身で思います。最近の子はどうなってるのか? と調べてみると、おっさんが女の子に声をかけている事例しか出てきませんでした。 おっさんの私がなぜ若い女子学生に沢山挨拶される理由が少しでも知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 女子より男子のほうが好きなのですが・・・。

    はじめまして。中学2年の女子です。私はむかしから女子が苦手で、どちらかというと男子といるほうが安心するんです。そのせいもあって、女子の輪の中に入れず特定の女子にしか馴染めません・・・。 それと、自分でいうのもなんですが、私は見た目も全然ハデではなくて見るからにおとなしい優等生みたいな感じに見られるんです。でも、はじける事もあるし盛り上がることもあります(特定の女子の前では)。 そういう優等生キャラ(?)がいけないのでしょうか? また、男子には優しくしてもらってます。私のことを好きな男子がいるというウワサを聞いたこともあります。私の苦手な女子は男子に「キモい」とか「うざい」とか陰で言われているので、自分の味方をしてくれる男子がいる!ということを励みに頑張ってきました。 でもこれじゃダメなんでしょうか?私は自分が嫌いではないです。だから本当は今のままがいいのですが、変わらなきゃいけないんでしょうか? 最近少し孤独を感じてしまい、質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに私は悪口などは一切言いません。

  • 女子と仲良くなりたいっ!!

    僕は高校2年の男子です。前までは彼女が欲しいってずっと思ってたのですが、最近はそんな事はもうどーでもいい感じです。 その代わりに、クラスや学年の女子と仲良くなりたいと思い初めました。 しかし、仲良くなる以前に僕は恐らく女子からキモがられています。なぜなら話しかけても「うん」とか素っ気ない返事だけの時がほとんどだし、なんか避けられている感があります。 <僕の説明> ・顔は中の下ぐらいでメガネをかけてる。 ・初対面の人によく「地味っぽい」と言われるが、クラスの男子の中ではワイワイしている方 ・女子と話すのがかなり苦手 ・部活は運動部だけど地味な部 ・人を笑わせる事には自信があるんだけど、女子にはあんまりウケない 僕は今まで仲のいい女子の友達なんて一人もいたことがありません。女子のアドレスも数人しか知らないし、ましてや同じクラスの女子のアドレスや高校の女子のアドレスも一人も知りません。 どうやら僕の人生に「女」や「モテる」というものは全く関係ないようです。 こんな僕にも女子の友達は出来るのでしょうか? 女性の方、特に同年代の方は回答してくれるとありがたいです。

  • 女子グループでの馴染み方を教えてください

    同性同士のグループで馴染めないで困っています。 特に初対面のグループで話をするのが苦手で会話のタイミングがつかめなくて困っています。 というのも初対面の人とは何を話せばいいか分からず おとなしくなってしまうタイプなので自分から話かけるのが苦手です。 友達ができればと、ちょっとした有名占い師Aさんが主催した女子会に参加しました。。 私はAさんと面識があり始めAさんと1,2回会話を交えて話たっきり他の人と 話楽しく過ごせたと思っていたのですが 後にAさんと話たとき、私に対しての質問が複数の方からあったとのことでした。 まず、Aさんとだけ話たそうにしていた。また、話しかけるタイミングが「今それを話さないといけないの?」的な話だったということで、私がどういう人物かをAさんに聞いてきた人がいたとのことです。 私が指摘があった会話の内容を話しているときは誰も話をしてなくシーンとなっている時に Aさんの書いているブログについて話題をふってみただけです。 話すタイミングがずれてる人ってはたから見ていていますよね。 自分もそういう人間だったのか・・・。 と思うと改めてショックです。ある程度、たまにタイミングがずれるときがあるとは思っていましたが 周りにわざわざ言われるほどとは思ってもみませんでした。 私自身がAさんとばかり話すつもりはなく友達作る気満々だったので話を 聞いたときはかなりびっくりしました。 (他の人にも話しかけて気の合う人もできたので、 Aさんよりもその方とべったりだったくらいなんですが・・・) Aさんとお話がしたかったけどうまくできなかった人の嫉妬もあると思いますが やはりタイミングが少し悪かったみたいです。 かといって、自分の中でとるに足らないタイミングで騒がれているのが 不快です。 こういったグループでの会話やタイミングってどう気を配られてますか? 女子のグループって影で鶏のいじめじゃないけど目に付く人をのけたがる傾向ってないでしょうか? 女子グループで気をつけている事があれば教えてください。 女子って相手に親近感が沸かない相手だと壁を作られと同調したりしてくれないので苦手です。 女子に親近感を持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか・・??

  • 女子に好きと言われたんですが本命だと思いますか?

    同じクラスの女子が、最近急に気を使ってくれるようになって、 (その女子の事をXとして) 嫌いな人についてメールをしていたら、 X 「マジか ちょっと怖いww でも面白いから、 そこんとこ好きゃで 「おぅ!」とかカッコイイ」 んで塾で返信できなかった間に X 「返信ちょーだーぃ あっ もしかして…照れてる?」 ってきて 他の女子に俺がXってちょっとしつこいよなっていったら その他の女子がXにちくって X「ってか、 しつこかったら「しつこい」って言ってくれたら良いのに」 で X「自己中っぽくてゴメン・・ 明日、 ちょっとした手紙渡すm(_ _)m」 で次の日学校行ったら 手紙が来て すごいあやまられました(汗 しかも長文で (絵文字省略) これってもしかして… なんて変な期待を抱いているのですが もし本命ならX、けっこう可愛いのでこくってやろうと思います 本命ですか? それともノリでで好きって言ってるんですかね? 長文失礼いたしましたT_T 回答お願いします。