• 締切済み

スマホバキバキ女子

スマホの画面が割れてる女子をどう思うかというネットの投稿を見てて 嫌いだという意見と結構好きという意見がありましたが その中で驚いたのが 結構好きだという人の理由の中に 大事に使ってるんだなあと思います という意見が結構あってびっくりしました いやいやその前に大事に使ってたら落とさないでしょwwと思ってしまいました。。。 まぁアクシデントで落としてしまった場合があるかもしれませんが割れないようにする工夫はあると思います。 一概に割れてることがいけないとは言いませんが自分の周りには割れてても気にしない女子も多い実態もあるので世の中面白いなと思います。 皆さんはスマホバキバキ女子や そういう割れてるものを使う人が好きという男性をどう思いますか? 僕はどちらも苦手ですww

noname#253699

みんなの回答

• mt2015
回答No.3

私も苦手です。 だらしないなぁと感じてしまいます。 スマホって、機種やケース、アクセサリに各自のこだわりが出たりしますのでファッションや自己アピールの一部でもあると思っています。 なのでガラスが割れたiPhoneをそのまま使っている=ボタンが取れたり、虫食い穴が空いている服を無頓着に着ている に近い印象をうけます。 でもそのうち、ダメージジーンズの様にわざとガラスを割るのが流行ったりして……。

• WhatisLOVE
回答No.2

えー。なんで?嫌いですか? 私はバキバキ女子は好きです。というか特にアップルのディスプレイは割れるように出来ています。 ガラスに近い素材で、もっと粘りのある素材を使うべきなのに、多分ケチったせいで質の悪いものを使っています。 それはそうと。例えばリモコンのフタが無いまま使っている人とか、壁に開いた穴をダンボールで補修してある人とか、車の凹みをそのままにしている人とか、壊れたもちゃをテープで補強して遊んでいる子供とか、なんかそういう人間的な良さがあるように思うんです。ほほえましいというか。 壊れてても別にいいじゃんそれはそれで、見栄えより中身が大事なんだよ、というたくましさも感じますよ。

回答No.1

ちょっとした事故であっけなく割れるんですよ。 でね、契約の関係で割れても買い替えが極めて割高だったりする場合があるんです。 その当人の生活信条などとは無縁の事柄です。 うっかりさんだな~。 単にそれくらいの話です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今おっしゃっていただいたことはもちろんすべて承知の上での質問でした^^