初期化できないDCP-J968Nの設置トラブル

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nを購入しましたが、初期設定がうまくできません。
  • 電源を入れると自動的に進むはずのインククリーニングなどが進まず、エラーメッセージが表示されます。
  • 設置ガイドブック通りにやっているのに、初期化できない原因や対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

初期化ができません

DCP-J968Nですが、購入しましたが、最初の設置がうまくできません。 説明書にあるような、電源入れると自動的に進むはずのインククリーニングなどが 進まず、「初期化できません48」「印刷ができません」「電源をオフにします」 というエラーメッセージが表示されます。設置ガイドブックとおりにやっていますが なぜでしょうか?何かすべきことがあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

回答遅れてすみません こちらを先にお知らせするべきでした 初期不良の可能性が高いと感じます 故障品 個人的には不良品として購入店に交換を申し入れられた方が良いと思いますが 店の対応 購入方法しだいでもあります メーカーはコールセンターに「問い合わせ」としているようです http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00010753_021 しかし未使用品 上げられている例は無い インクが印字ヘッドに送られない故障品と感じます http://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf 時間を掛けて修理してもらうより 不具合の無い製品を入手した方が気持ち良いと思います

czi06625
質問者

補足

ts0472さん お手間をおかけしました。ご丁寧にありがとうございます。 まずは購入店に聞いてみます。 本当にありがとうございました。

• ts0472
回答No.1

何か固定テープなど剥がし忘れていませんでしょうか? 未使用機なのでマニュアルなど未確認ですが 保護部材やテープ、保護フィルムが残っているのではないか?という印象です http://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf 付属品の確認 1. 開ける事が可能な場所全てをチェックしてみて下さい

czi06625
質問者

お礼

ts0472さん ご回答ありがとうございます。 念のため保護テープなど確認したのですが、特に変わりありません。 マニュアルの3(インクカートリッジ取り付け)から4に進まないです。 クリーニングを終えると表示されるはずの印刷品質チェックシートが 表示されません。 ずっと「印刷ができません」という表示のままです。 すみません、あと考えられることがあればアドバイスいただけませんか。