• 締切済み

風邪ひきそう

今の外の気温4度(公式は2.9度)明日は6時に公式で-3度になっています。 私はパンツにネグリジェ1枚‥裸同然の私に何か声をかけてください。 母が風邪を引きました。移されるのの時間の問題で・・・ さむいっす。とにかく寒いっす。

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 >今の外の気温4度(公式は2.9度)明日は6時に公式で-3度になっています。 何処にお住いかかなり冷えていますね。 >私はパンツにネグリジェ1枚‥裸同然の私に何か声をかけてください。 何と声かけて良いか・・・ 電気敷毛布買いなさい。

maiko0333
質問者

お礼

そう、大阪の北海道ですわ。w

回答No.2

パジャマを着て厚手の布団で、 暖かくして寝て下さい。

maiko0333
質問者

お礼

おしゃれじゃない。w

  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.1

葛根湯を飲みましょう。

maiko0333
質問者

お礼

おしゃれじゃない。w

関連するQ&A

  • どうして風邪をひくの?

    気温が低い時に薄着をしたり、裸になったりしたら勿論寒いですが何故寒い時に風邪をひきやすいのでしょうか? 寒くなると体調が悪くなりやすいのは何故でしょうか? 「寒い→風邪をひく」の仕組みがよく分かりません。 どうか教えて下さい。

  • 寒いと何故風邪をひきやすくなるのですか?

    風邪って流行性感冒ですよね。 「流行」っていうことはウィルスで感染するものだと思いますが、よく「寒くなりましたので、風邪にご注意下さい」と言われますが、気温とウィルスの発生(抵抗力の低下?)には相関関係があるのでしょうか? マイナス10度位だけど全く無菌の部屋で裸で過ごしても風邪にはかかりませんか? 素朴な疑問です。 ご存じの方みえましたら教えてください。

  • さむーい>風邪ひきました。

    >外の気温-6度です。 >こんな日も私は生足にマイクロミニです。 さらに電車の痴漢に汚されたヌレヌレのパンツで登校。 3時間目に発熱して下校。インフルは陰性だったものの だるくて死にそうで。 もらってきた坐薬を弟に入れてもらおうとパンツめくったら あろうことか膣に入れやがり、バタンQ。 さっき目覚めたら下腹部がおかしいのですが坐薬のせいですかね? 膣に坐薬入れたらどうなりますか?

  • 子供が風邪を引いたときの過ごし方のコツを教えてください。

    子供が風邪を引いたときの過ごし方のコツを教えてください。 2才の子供がいます。 先週から鼻風邪を引いていて、お薬をもらいに病院には2回行きました。 毎回子供が風邪を引く度に思うことなのですが、親子共にストレスなく風邪時を過ごすコツはないものかと… 風邪引きの子供は、外で遊べないことや薬を無理やり飲まされることにストレスを感じ、 母親である私は、風邪を早く治したい一心で食べるものや部屋の環境(気温や湿度)に気を配ること、薬をいかにキチンと飲ませるかということ、狂う予定の数々、気を付けているつもりでも子供からもらう風邪などに、風邪引き開始時から時間が経つとともにイライラしがちです。。 子供の喜びそうなDVDを借りてくるとか、私なりに工夫はしてるつもりでも、風邪は引いても体力は持て余し気味な子供と一日中家にこもりきりだと正直疲れも溜まります… なんとかこの時期を、ポジティブに過ごせるように、コツや考え方の変え方があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 風邪…。

    高校生の女子です。 今日の朝起きたら何か喉が痛くて、我慢して過ごしてたんですけど、さっき熱を計ったら37,5℃の微熱がありました。 明日、他県の友達が遊びに来ます。 ずっと前から約束していたのでドタキャンはしたくないんです。 しかも、母はすごく心配性なので、風邪をひいたと言うときっと明日の予定を反対されます。 だから母にも内緒で病院も行かずに明日までに治したいです!! もうすぐバイトの時間なので暖かくして行きますが、何か寝るときなどにできることはないでしょうか。 今は、パブロンを飲んで、暖かくして、飴を舐めたりしています。 症状は、喉の痛み・微熱・頭痛・寒気・倦怠感などです。 申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 「寒いと風邪をひく」についての真偽

    私はクライミングをしています。 クライミングは湿度の低い時期がシーズンらしく、この時期岩場には大勢の人がおり、その一人です。 岩場は山にある事が多いために街中に比べると気温が低く、クライミングをする為にそれほど厚着は出来ません。 ここ2ヶ月ほど毎週どこかの岩場に行き寒い思いをして来ましたが、一緒に行ったメンバーも含め風邪をひいた人はまだいません。 時間は日によって変わりますが、毎回最低でも7時間は外にいました。 冷たい岩にしがみつき、保温性のまったく無い靴を履き、登る時間よりも待ち時間の方が多いです。 このような経験をした結果、寒さと風邪に因果関係はないだろうと思います。 しかし、ネットで調べて見ると寒いと風邪をひきやすくなるというページしか引っかかりませんでした。 「寒いと風邪をひく」は真?偽? よろしくお願いします。

  • 風邪をひいたんですが、、、

    下にも似たような質問がありますが、明日が高校の入学式です。今日の朝から熱があり、朝は37,2℃でしたが今は38℃あります。薬も飲んだし安静にしてるんですがなかなか体調が治りません。頭は痛くないんですが、頭が重く感じたり、立つとクラクラきます。明日は長時間立つと思います。風邪は長引いてもいいので、明日は元気でいたいです。どうしたら明日は楽に過ごせますか?あさっては学力テストできつい日々が続きそうです。宿題ものこっているんですが、どうすればいいですか?

  • 病院に行っても風邪が治りません。。。

    はじめまして。 この度新しく参加することになりました。 早速ですが相談です。 先週の木曜日くらいから風邪気味っぽくなってしまい、日曜日には声もでなくなってしまいました。 その時は病むを得ずスポーツをしないといけなかったので。。 月曜日にまずいと思い、病院へと向かい、注射をお薬をもらいました。 が昨日から鼻水はでるわ声は全くでないわと、回復にむかってません。 鼻水は黄色いです。 接客業なため声を出す仕事なのですがもう1週間もお休みをいただいてるので明日は休むわけにはいきません。 声がでるようにする、鼻の通りをよくするいい方法があれば教えていただけませか? 帰宅時にはうがい手洗いは忘れないようにしています。 夜も早寝を心がけています。 宜しくおねがいします。

  • ものすごく風邪をひきやすい

    20代後半になる男です 昔からものすごく風邪をひきやすくて困っています 今年もすでに4回も風邪をひきました 2~3回に1回は40度近い高熱が出るし、高熱の有無に関わらず1週間弱 位は治りません 扁桃腺持ちだったのですが、毎回高熱が出ると大変なので一昨年取っています 普段の健康対策としては 1.睡眠時間は6.5時間以上取るように心掛ける 2.サプリメント(マルチビタミン、ビタミンC、マルチミネラル、にんにく卵黄)をとる 3.外から室内へ戻った時は軽くでも手洗いうがいをする は行っています このペースで風邪をひき続けるのは辛いのでどうにかできたらと 思っています。何か対策等アドバイスいただければと思いますので、 よろしくお願いします

  • きょうだい間の風邪

    子供3人の母です。 先日3人目を出産しました。その後生後1ヶ月で、上の子の風邪がうつり、こじらせてしまい入院してしまいました。 私にとって、病気で入院は初めてのことで、結構動揺してしまいました。 順調に回復して、すぐ退院出来たのですが、最近気温の差が激しいせいか、また上の子が咳や鼻水を出すようになりました。(熱はありません) 上の子(小1と年中)が下の子に向かって咳をする度に「また風邪がうつったら入院しちゃうよ、やめてね」と注意するのですが、 やっぱり何かに夢中になるとあちこちに向かって咳き込んでしまいます。(マスクはさせています) 皆さんは、兄弟姉妹の間で病気になった時、どんな対策をしていますか? 3番目がまだ生後2ヶ月なので、これからどんな風邪をひいてくるか不安で、また入院してしまったら…と思うと怖くて、最近は胃が痛くなってしまいました(汗) ちなみに、次男が生まれた頃は、長男がまだ2歳だったため、何回も風邪をひくことはありませんでした。