• ベストアンサー

タブレットPC+アンドロイド

家内のPCが不調で(W10インストール後)、新規にPC購入を考慮中です。 使途及び引き継ぎを考えると、以下の要件が必須です; ー インターネット・ショッピングが安全にできる。 ー 現行のアドレスでYahoo Mailを使用できる。 ー 過去のYahooメールに添付の画像閲覧。 使い方としては「タブレットPC」で充分と思いますが、アンドロイドというOSで上記の特定機能は使えますか? なお、質問者はWindows7のノートパソコン+Wiーfi、携帯はガラケーというデジタル環境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>現行のアドレスでYahoo Mailを使用できる。 PCが何であろうがかんけいありません。 >過去のYahooメールに添付の画像閲覧。 メールデーターをUSBメモリなどに移行して移せば良いだけですからPCが何であっても関係ありません。 >インターネット・ショッピングが安全にできる。 有料のアンチウイルスで信頼性が有るものを使えば良いだけなのでPCがなにであろうと関係ありません。 Andoroidタブレットで問題なのは「画像閲覧。」PCに比べSSD容量が小さいので全部保存できないかもしれません。16GBや32GBでそこにOSがやアプリが入るので8GBとかでターの保存できないとしたら、画像がどのくらい有るかは大きく影響します。 「家内のPC」の型式やメーカーなど書いた方が良いのでは、それほど古いPCでなければ、Windows10をリカバリするか、Windows7に戻せばよいかと思います。 PC裏面に貼ってあるコアシールの認証番号があれば簡単にWindows7に新規インストール出来ますし、後でWindows10に無料でアップも出来ます(1度アップしたことのあるPCは在度無料でアップできます) 下記ページにプロダクト キー(認証番号)を入れれば適合したWindows7のイメージデーターがダウンロードできます、 USBメモリを使ったリカバリの作成 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/20/news087.html

e-toshi54
質問者

お礼

ご説明有難うございました。 慌てて質問したために、説明不足でした。家内のPCはW8.1からのアップグレードです。 Win7は現行の質問者自身の使用パソコンです。質問者の知識レベルの参考に追記しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

用途的には一般的なPCの用途ですので、悩む必要は無いです。 あとはお値段とサポート体制なでで選んで下さい。

e-toshi54
質問者

お礼

コメント有難うございました。 ブラウザーのバージョンに依っては安全性に差があるようなことを聞きかじりましたので、確認したかったのです。

回答No.1

Q、アンドロイドというOSで上記の特定機能は使えますか? A、インターネット上のサービスはOSの種類を問いません。 ですから、すべてOKです。でも、Yahoo!ボックスに写真を格納する手順は違いますよ。

e-toshi54
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 家内はインターネットを知らない故に、送金の安全性を気にしていました。質問不足でしたが、アンドロイドのセキュリティが気になります。