• 締切済み

映画オタクの嫌なところ

あなたの思う映画オタクの嫌なところを教えてください。 私は彼らのうんちくと妙にプライドが高いのがうざいです。 クラシックオタクと映画オタクって似てますよね。

noname#226884
noname#226884
  • 洋画

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

映画なんて、娯楽と政治しか考えていないメディアですから、内容がどうこう言うのはナンセンスな話で、広告会社に雇われた評論家の宣伝に乗せられている妄想障害の患者に過ぎないのですね。  音楽も映画も同じですが、民衆の意識操作の必要性から考えられた娯楽で、映画は米国のエジソンが発明したものですが、映画のモンタージュ技法を作り出したのは旧ソ連の映画監督であるエイゼンシュテインです。  映画が宣伝に幅広く使われるようになったのも、旧ソ連の映画技術を米国、ドイツ、日本などが真似をして宣伝に使うようになってからで、映画オタクなんて、宣伝に操られているだけの妄想患者に過ぎません。  妄想を持たない人ほど、音楽なんてつまらないとか、映画なんて時間の無駄だと言うのは、音楽や映画に脳が操られていないからで、脳が感化されやすい人ほど音楽や映画にのめり込んで妄想を肥大させているように思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは オタクっていう人は 自分が監督になった時には 客観性が持てないのでおそらく失敗すると思います。 どこにでもいるオタクですから 気にならないと言えばうそになりますが お好きにどうぞという感じです。 そういう人のいうことは、マニア以外は まともに受けてくれません。 映画は娯楽ですから多種多様ですしね。 正解はありませんから。