• 締切済み

「である」ことと「する」こと の読解

「である」ことと「する」ことで意味がよくわからない部分があります。オレンジで線を引いたところです。 説明をお願いいたします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

>「である」ことと「する」こと の読解 「である」・・・現在の状況(権威) 「する」・・・これからの行動 でしょう。 要は権威に胡坐をかいて進まない状況を打破(行動)できなければ なにも変わらないということであり 「である」で停滞するよりも「する」ことで変化を求める時代になっているということでしょう。