Windows10のノートPCでタッチ操作ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のノートPCを使用しているにも関わらず、ペンでのタッチ操作ができない問題について質問があります。
  • 最近購入したタッチ操作可能な『ペン』を使っているが、PCでの操作ができない状況です。
  • 設定やドライバーの問題なのか、何か解決策があるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

タッチ操作に関しての質問

windows10のノートPCを使用している者ですが。 自分の指で操作はできますが、最近購入したタッチ操作可能な 『ペン』を買いましたが、ペンで操作が出来ません。 何か設定とかあるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

汎用のタッチペンですね。先の消しゴムのような部分を画面に押し当てると、指のかわりに使えます。デジタイザ非対応機種でもOKです。素手で握って使ってください。設定はありません。製品によっては電池搭載のものもありますが、写真のものは静電気タイプです。 ゴム部分の太さから見てわかるように、細い線を引いたりする用途には使えません。あくまでも指の代わりで、デジタイザペンの精度はありません。 このタイプなら、こちらの製品の方が感度は良いと思いますよ。ボールペンの反対側に、短い導電性の毛を生やした半球があるので、それでタッチします。指より反応が良かったです。 http://amzn.asia/1P2sHpF

回答No.1

残念ながら、タッチセンサーと言うのは、1種類じゃないんです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB 質問から察するに、「動作原理が違うもの」を購入したものと思われます。 設定ではなく、未対応だということで、対処法はないというのが 回答になります。 返品できそうなら、返品してはいかがでしょうか?