• 締切済み

遠恋失恋。すごい、つらいです。アドバイスよろしくお願いします。

彼女とは昔から知り合いの関係で、ちょっと前に家の行事で十数年ぶりに再会したんです。ずいぶん変わった彼女にその時は、可愛くなったなぁ♪って思ってました。何日かして彼女からメールが着てそれから毎日のようにメールで連絡し合ってたんです。なんか不思議ですけど好きになっちゃったんですよね。思いきって自分から「付き合おうよ」って、告白したんです。8月に会おうって約束もしました。遠距離恋愛で会いたい時に会えないけど、彼女とメールしてる時や、してない時でも彼女を思うだけで幸せな気持ちでいっぱいした。    付き合って数ヶ月、突然彼女から自分(UkiYki)のこと、本当に好きか分からなくなくなったって、やっぱり恋愛しながら勉強するのって難しいし、お互い無理してると思うから、別れたほうが..。って。それを聞かされた時は、つらかった(今も)ですけど。元のいい関係に戻ろう。勉強頑張れよ!ってエールを送ったものの..。正直言うと、彼女のこと、まだ大好きなんですよね、だからつらいんです。やっぱり、今の彼女はそっとしておいたほうがいいですよねぇ。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは! 今の彼女はそっとしておいたほうが・・・。 っていうよりも、今も、これからも、だと思います。 彼女がストレートに別れてと、言ってきているのでそうしましょう・・・。 悲しいでしょうが、気持ちがなくなってしまった人から、メールや電話があるだけで、どうして言った事がわかってもらえないんだろう・・・。って気分になって、ますますしつこく感じていやになってしまうと思います。 またいつか家の近所で会うかもしれません。 笑顔で友達として 「よう!元気にしてた?」 っていう展開にしたいのであれば、今回はきっぱりあきらめましょう! あなたの文章から察すると、彼女は、精一杯やんわりとあなたに別れ話をしたように見えますよ。 勉強はよく使う別れ話の口実です。 今は頭の中には、彼女しかいなくてとても悲しいと思います。 けれども必ず、あなたがいなければ生きていけない・・・。 なんていう、かわいい彼女ができますよ。 縁がなかったと思って前向きにがんばってくださいね。 うちの18歳の息子も経験があります。 私に泣きながら、相談しました。 「○○がやっぱり元彼がいいから別れようって・・・。」 「友達でいようって言われた・・・。」 「友達なんかやだよ、彼氏がいいよ・・・。」 うちにもよくいらしてたとても笑顔の素敵なかわいい子だったので、私もすごく残念に思ったのですが、息子に、もう絶対に追わない事を約束させました。 しばらくは、家の中でも、ぼ~~っとしてましたが、そのうちに友達と出かけるようになって立ち直り新しい彼女と楽しくやっているようです。 別れた後に街などで偶然会うみたいですが、引き際がすっきりしていたせいか、普通の友達みたいに話しているようです。 今でも、私には、 「いろいろなこと付き合ったけどやっぱ、○○が一番かなあ・・・。」 とはいっています。 もう一度どうこうというわけではなく、思い出話としてです。 私が 「もしも、もう一度いわれたらどうする?」 って聞いたところ、 「もういいよ。あの時すごくいやだったから、そういうこと考えてしまいながら付き合えないから、やだよ。」 って言ってました。 あなたも、時間がたてば楽しくメールしていたことが良い思い出になりますよ。 そのときは確かに楽しかったのですから、ね。 がんばってください。

UkiYuki
質問者

お礼

angel_sugar2004さん、こんばんは☆ 勉強は良く使う別れ話の口実ですか..。彼女はそうだったのかもしれませが、自分はそうは思いたくないです。とにかく、今はそっとしておこうと思います。これからもいい関係でっていようって別れたというか、元の関係に戻ったので。その元の関係と言うのがまた、微妙な間柄だったのですけど(苦笑〃まだ、かなり凹んでる感じですけど、またいい人が現れることを期待して頑張ろうと思います。ありがとうございました!

回答No.1

彼女は遠距離恋愛が無理だって思ってしまったんですね、きっと。 ここは一つ我慢して、そっとしといてあげましょう。