• 締切済み

移民について

お伺いします。 貴方の職場に移民が配属されたら 如何ですか? 因みに 想定する移民の方は 仮の話しとして 5段階評価中 全日本人平均を 超エリートから其れなりの方も含め 3 と、した時の評価で ●人間性、道徳的、…         4 ●少なくとも1言語、  日常会話程度の読み書きができる   2 ●四則演算が出来る          1 ●信頼性               4 と、してみます。 また、同様に 貴方の職場に 海外で選抜された 外国育ちの、海外国籍の エリートの方が、 就労ビザで配属されたら? 如何ですか?

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

> 問題ないですか? はい、そうです。 それを踏まえた上で移民制度反対します。

Nouble
質問者

お礼

お礼が遅れ済みません。 反対理由 お伺いした方が フェアな気がします。 何故、反対されているか お伺いできますか?

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 貴方の職場に移民が配属されたら如何ですか?また、同様に貴方の職場に海外で選抜された外国育ちの、海外国籍のエリートの方が、就労ビザで配属されたら?  配属ではなく雇用するかしないかになるのですが、両者とも歓迎します。後者はすでに海外研修で引き受けたことが何度もあるので、前者であるなら色々な意味での後継者として育ててみたいですね。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 個人的には、移民否定派です。 > 貴方の職場に移民が配属されたら 実際に経験が有るので書き込みしますが?別段これって言う物は無いです。 その時、何も感じなかったが正解です。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます 可も不可もなかった て、事ですか? とびきり良くもなかった が 眉をしかめ閉口する そんなこともなかった と、認識して 問題ない ですか?

回答No.2

>●少なくとも1言語、日常会話程度の読み書きができる   2 これではちょっと心配です 一緒には仕事出来ないかも?

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます。 日本人の識字率は 私の認識では 100に近い と、考えます。 しかし諸外国では 同様に私の認識上では 此程の識字率は 他に例がない と、要って過言ではないほど まれ と、認識しています。 無論、 先進国を含めた数字 其のつもりです。 上位国平均が 60~80%位 では、ないでしょうか? ので、識字率99%を、3としたのに対し、 約70%なので、2 と、仮定しました 因みに聞いた話では 黒船来襲時の 江戸の識字率は 約66%… 現在の小学校数と ほぼ同等の 寺子屋があった そうです。 一方、同時期のイギリス ですが、 其の識字率は 聞いた範囲では 44%と、50%に満たない と、認識しています。 (間違ってたらご免なさい) 全幼児、童子、 に、対する義務教育 も、東アジア全域 では、ない と、認識しています。 日本の常識、世界の非常識 日本の識字率、世界の非常識、 因みに、だからといって私は 移民を否定する のは、嫌いです。 上記を知って尚 肯定しきれる訳 でも、無いです が、 でも、人道を考えれば 知って尚、 手を伸ばす以外 其の道は無い と、思いますよ。 もし、 識字率の低い方が来るのは困る なら、 しかしながら 移民を 受け入れざるを得ない、切羽詰まる。 其の前に 識字率を上げておく、 で、 できれば、 母国語で 医療教育、工業技術、 等の教育を 其のほぼ全てを受けれる 最先端の世界中の技術を 迅速に、最適に、 母国語化する 公的機関を有す。 と、すれば 毛嫌いどころか、 手招きする でしょう。 ま、移民すら 無くなるかも? ですが.

回答No.1

配属の権限は私にあるので、配属されたということは、自分が決めたこと 自分が決めたことなので、問題なしです 問題あれば配属しませんし、配属後に問題あったら辞めさせますし

Nouble
質問者

お礼

お礼が遅れ 申し訳ありません。 有難うございます。