デジカメ年賀状ソフトのインストール方法と操作手順

このQ&Aのポイント
  • 「筆まめデザイン2017デジカメ年賀状ダウンロード版」をインストールするための手順と注意点を解説します。
  • インストール後、デザインのデータが表示されない場合、保存したデザインを開く方法を紹介します。
  • 使用するソフトに新しいデザインが表示されない場合の対処法もご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

デジカメ年賀状ソフト使用

ver26の筆まめソフトに「筆まめデザイン2017デジカメ年賀状ダウンロード版」をインスト-ルして使用したい ダウンロード版をインストールしたら、フォルダ-ノダウンロードに表示されて凍結解除までできるがデザインのデ-タは表示しない。筆まめのメニユ-(デザイン面を開く----->保存したデザインから開く)で使用できるように操作手順があるが、保存したデザインの中に新ソフトが入ってないので使用できない。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

多分、「保存したデザインから開く」からの手順が違っていると 思います。 まだ、デザインをダウンロードしただけです。文面に貼り付ける 作業が必要でしょう。 次のように操作して試してください。 1)「デザイン面を作る」のタブにて「白紙から文面を作る」を   クリックします。 2)画面が替わりハガキの文面が表示されます。   左枠の「画像の貼り付け」を見ます。 3)「画像の貼り付け」の枠内の「イラスト・素材ボックス」を   クリックします。 4)「イラスト・素材ボックス」のメニュー枠が表示されます。 5)このメニュー内にある「Windowsフォルダ」のタブ内にダウン   ロードした「デザイン」があると思います。 6)「Windowsフォルダ」内に見つからない場合は「筆まめデザイン   2017デジカメ年賀状ダウンロード版」を保存した時の「フォルダ」   を思いだして、探します。 7)希望のデザインが見つかれば、デザインをクリックしますと   文面に表示されるはずです。 8)この文面に手て行きますと完成です。 9)念のため、保存しておきます。