• 締切済み

俳優の成宮さんが引退

俳優の成宮寛貴さんが所属事務所を通じて芸能界からの引退を発表したそうです。    以下、成宮の直筆コメント全文 **** 全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。 心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が 仕掛けた罠に落ちてしまいました。 この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな 部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が 拡がり続ける事に言葉では言い表せないような 不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。 今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により 世間に暴露され続けると思うと、 自分にはもう耐えられそうにありません。 今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。 今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき 関係者や身内にこれ以上迷惑を掛ける訳にはいかない。 少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。 元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様 本当にありがとうございました。 応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく 自分を許してください。 本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。 2016.12.8 成宮寛貴 **** 成宮さんといえば先日雑誌にコカイン疑惑が報道されてそれを全面否定し法廷で洗増姿勢を見せておりましたが、 じつはコカインをやっていて隠し切れないと思ったから引退なのでしょうか。 それとも、コカインなどやっておらず世間のデマに嫌気がさして引退なのでしょうか。

みんなの回答

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.8

薬物をやっていたという「証拠」の写真と録音データが【ある】ので シロだと思います。 まず本当に薬物をやっていると仮定します。すると写真と録音データを記録できるのは、薬物仲間です。何人か室内にいて成宮さんだけがやっていたということは、状況的にはありえないでしょう。証拠を記録した人間も薬物仲間だということです。 つまり、本当にやっているのなら、記録した本人も逮捕される可能性があるので、自分が逮捕される情報を記録して売るということは、不合理でまずありえないことです。 次に、薬物検査の結果などですが、当然成宮さんだけでなくそこにいたメンバー全員が受けているはずです。また部屋やゴミも徹底的に調べるはずです。それでも何も証拠が出ず、全員がシロ。これはいくらなんでもあり得ません。 チャーリーという隠語を使っていたというのは、例えばそのグループの中で「コーラ」を「チャーリー」と呼ぶというルールにでもして言わせたのではないかと思います。なので、チャーリーという言葉を使ったという情報だけでコカインをやっているというのはあまりにも無理があると思います。つまり文字通りハメたと。 以上から成宮さんは薬物はやっていないと思っています。 ゲイがばらされたことと、ハメられてチャーリーという言葉を使わされ、それを記録され薬物をやっている証拠を売られたことがショックだったのではないかと思います。

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.7

だれしも触れられたくない過去があるもの ましてや幼少時に両親を無くして生きていくためには 色々あったのでしょうね。 そのため 「新宿2丁目」 の住人でもあったようですから。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

芸能界に限らず、日本では騒ぎになった人は真偽に関わらず仕事を継続しにくいという点が問題です。痴漢冤罪などはその典型で被疑者というだけでほぼ確実に解雇され、疑いが晴れても復帰することはまず不可能でしょう。特に芸能界はイメージを重視しますから、彼が芸能界で今後生きていくことは非常に困難になったからです。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

フライデー側が「証拠」を開示するか?でしょうね。 その証拠次第で、薬物事件になるから。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

Beholders さん、こんばんは。 成宮寛貴さんもプライバシーを持った人間だということですよ。警察にいろいろ調べらたけど、ほかの人たちにも相当迷惑をかけたと思って引退したんですよ。悪く言うと気が小さい、よく言えば気の優しい人間ですね。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

検査は陰性だったわけだしごまかしようはあると思う。 仮にホントにやってなかったとしてゲイであることがバレたのとそれを更につっつかれるのが嫌なのかもしれん

Beholders
質問者

お礼

ゲイがばれたということも引退のきっかけなんでしょうね ありがとうございます

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

>じつはコカインをやっていて隠し切れないと思ったから引退なのでしょうか。 それとも、コカインなどやっておらず世間のデマに嫌気がさして引退なのでしょうか。 普通に考えれば前者でしょう。今日発売のフライデーには、続報として取引を思わせる音声がある、としているからね。チャーリー(コカインの隠語)もってきて、と言ってるらしいしね。友人に裏切られたといってるのは、その友人がマスコミに情報を売ったから、とも捉えれれても仕方ありませんしね。ここまで記事を出されると、無実の証明が難しくなっていた、もう隠せない、だから引退、なんでしょうかね。 でもこれは本人が正直に口を割らない限り、ここできいたって誰も答えようがありませんけどね。本人の引退によって真実は闇の中のままで終わるのでしょうかね。

Beholders
質問者

お礼

かなり怪しい気がしてきました ありがとうございます

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.1

うーん、無実なら潔白を証明すればいいし、休養でもなくいきなり引退ってのは後ろ暗いところがあるように思えてしまいますね

Beholders
質問者

お礼

確かにちょっと怪しい気がしますね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 成宮寛貴が芸能界を引退!した理由が彼女にハメられた

    引退について、成宮は直筆のファックスを発表。その中では「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」「今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない」などと引退に至った胸中を綴っている。 と言われていますが、「心から信頼していた友人に裏切られ…」とありますが、やはり彼女にハメられたのでしょうか? その辺詳しい情報を教えてください。

  • 成宮寛貴さんのCM違約金

    成宮寛貴さんが自己都合で芸能界を引退しましたが、 CM違約金発生しますよね????? この支払は誰がするんですか? その後裁判でフライデーに払ってもらう訴訟を起こして勝ち取るんでしょうが、当然一時的には本人もしくは所属事務所と思いますがどうでしょうか?

  • 顔の似た芸能人で困ってます

    成宮寛貴さんと生田斗真みさんたいに、顔が似た芸能人が多いと思います。 ただ似ている人を選んでいるのか、整形でもしているのでしょうか? あと、松下奈緒さんがCMで加藤あいさんにみえます。

  • 島田紳助が芸能界引退でどうなる?

    島田紳助が、ヤクザと親密な関係をうかがわせるメールが判明したことで、芸能界を引退する表明をしました。 やっぱりそうだったか・・・と思う反面、ちょっと驚きでもあります。 さてそこで、皆さんはこの引退についてどのような感想ですか? 残念だと思いますか? 彼は今後、どうすると思いますか? 個人的な感想では、クスリをやった芸能人はしばらく謹慎した後、(何事もなかったかのように)戻ってくる人がほとんどである芸能界にあって、自らを律するには厳しすぎような気がします。 彼いわく、“吉本でだいぶ先輩格の人間がこんなことをやっては(後輩に)示しが付かない”ということだそうです。 どうでしょうか?

  • 不思議な人とは?

    どうも初めまして、17歳の男です。 僕は基本的に人のことを考えず、自分の事しか考えずに生きているんですけど、 学校やバイト先の人たちに不思議くんやね~って言われます。 言われた側にしたらあまり気分が宜しくないんですよね。 自分は1人でいるのが好きなんで学校の行き帰りやWCに行くときも大抵1人で行っています。 僕にとったらなんで友達を連れてW.Cに行くのか分からないんですよ。 あと周りがしていることは、あまりしたくないんですよね。 服装や財布(ビトン、グッチ)、髪型とか、何か同調性を求めすぎてるんじゃないかなぁ~と思ったりします。 あと好きな芸能人はオダギリジョーと成宮寛貴です。 もし宜しければ回答おねがいします。 それと私の周りにはこういう人がいるとか、不思議だな~と思う芸能人を挙げてください!

  • 髪を希望の色にしたい

    今普通に黒い髪に茶色の普通のヘアカラー(ビューティーラボ)で染めたのですがちょっと薄っすら茶髪なかんじになりました。僕としてはもう少し濃い茶髪にしたいのですが、芸能人でいうと成宮寛貴さんみたいな感じにしたいのですけどこのような場合どうやってやればいいのでしょうか?自分で染めようと想っております。聞けば脱色?などをしてからやればいいと聴きましたが詳しく教えてください。よろしくお願いします。あと脱色すると金色になりますがそれは金髪にしたいのならそのままでいいのでしょうか?どなたかご回答お願いします

  • あなたがカッコいいと思うイケメン俳優

    この中でカッコいいと思う人を3人選んで順位をつけ、できれば理由も書いてもらいたいです。 ・岡田准一    ・小池徹平 ・速水もこみち  ・滝沢秀明 ・玉木宏     ・亀梨和也 ・小栗旬     ・妻夫木聡 ・山下智久    ・塚本高史 ・玉山鉄二    ・成宮寛貴 ・市原隼人    ・山田孝之 ・要潤      ・松田龍平 ・赤西仁     ・オダギリジョー 他にもまだいると思いますがあえてこの辺に絞りました。 ちなみに自分は男子高校生ですが、あえて選ぶのならば、岡田・妻夫木・オダギリジョーです。

  • 前田敦子さんの電撃引退で、AKB48はどうなる?

    AKB48の、ある意味看板的ポジションだった前田敦子さんが、引退すると発表しました。 後輩が沢山いるので、自分は引退する潮時・・・みたいなことですが、彼女はまだ20でこれからも芸能界でやっていくと思いますが、肝心のAKB48はこれからどうなっていくと思います? アキバでのインタビューでは、“AKB、もう終わった”みたいなことを言っていた人もいました。 さて、皆さんだったらどう考えますか? ・世代交代が進んで、段々と衰退していく? ・相変わらず人気を維持し続ける?・・・

  • 島田紳介さんの引退で疑問に思うこと

    島田さんが引退を発表しました。暴力団との関係があったという理由でした。 自分が疑問に思うのは暴力団が悪の組織なのになんで日本は百年近くも経ってもなくすことはできな いのですか?やっぱり必要悪なんでしょうか?そもそも暴力団のきっかけはなんですか?日本はその 暴力団にささえられてきた時代もあったということですか?芸能界のプロダクションも暴力団関係者の 色が濃いところもあるって噂もあります、広告会社だってもともとは暴力団関係者だったという噂も聞 きました。どこからやくざでどこまでがやくざかわからなくなってきているような気がします。そもそも暴 力団(やくざ)ってなんなんですか?テレビ界だけでなく社会全体がやくざとかかわってるんじゃないです か?

  • 映画俳優の・・。

    結構聞いたら、あっと言う様な、有名な映画俳優なのですが、私よりはかなり年は上です。(20歳)ですから、もう、40近いおやじもおやじなのですが、私が気に入るような作品に出ていて、ファンであると公言していました。 私の叔父が芸能関係の人だったので、チャンスがあったら会いたい・・と、あまり深い意味もなく言っていたら、来日したときにセッティングしてくれました。 何となく、映画のイメージが壊されるといやだったので、ちょっと嫌な予感はしたのですが、やはりそうでした。感じは悪くはなかったのですが、当然のことのように、私をグルーピーと勘違いしたらしいのです。 丁寧にお断りしますと、あとで、猛烈に怒っていた・・ということ。大物なので、そこは当然らしいのですが、私はいやです。 異性としての魅力はゼロの人なのです。しかし、異性の芸能人のファン、しかも、妙齢の美人がそういえば、男は誰でも勘違いするのでしょうか? 非常に、幻滅してしましい、彼の作品すらもう見たくなくなりました。 私は美人だが大人しそうでシャイだから、自分に自信がないのだろう・・とか、マゾヒスティックだ・・・(日本人の超ハンサムだが、大して金のないカレシを選んだ・・)とか、相当な悪口雑言だったようです。その俳優は有名ですが、チビで見た目は悪いです。見た目でファンだったわけではないのですが・・。セックスしたくは、なかったのです。あとで、日本の芸能人に聞いたら、当然・・という、物言い。 芸能人のファンになるのも、相当な覚悟が必要なようです。(私が美人だからかも知れませんが・・) 有名芸能人とはこんなものなのでしょうか?