• 締切済み

俳優の成宮さんが引退

俳優の成宮寛貴さんが所属事務所を通じて芸能界からの引退を発表したそうです。    以下、成宮の直筆コメント全文 **** 全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。 心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が 仕掛けた罠に落ちてしまいました。 この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな 部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が 拡がり続ける事に言葉では言い表せないような 不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。 今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により 世間に暴露され続けると思うと、 自分にはもう耐えられそうにありません。 今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。 今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき 関係者や身内にこれ以上迷惑を掛ける訳にはいかない。 少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。 元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様 本当にありがとうございました。 応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく 自分を許してください。 本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。 2016.12.8 成宮寛貴 **** 成宮さんといえば先日雑誌にコカイン疑惑が報道されてそれを全面否定し法廷で洗増姿勢を見せておりましたが、 じつはコカインをやっていて隠し切れないと思ったから引退なのでしょうか。 それとも、コカインなどやっておらず世間のデマに嫌気がさして引退なのでしょうか。

みんなの回答

• pringlez
回答No.8

薬物をやっていたという「証拠」の写真と録音データが【ある】ので シロだと思います。 まず本当に薬物をやっていると仮定します。すると写真と録音データを記録できるのは、薬物仲間です。何人か室内にいて成宮さんだけがやっていたということは、状況的にはありえないでしょう。証拠を記録した人間も薬物仲間だということです。 つまり、本当にやっているのなら、記録した本人も逮捕される可能性があるので、自分が逮捕される情報を記録して売るということは、不合理でまずありえないことです。 次に、薬物検査の結果などですが、当然成宮さんだけでなくそこにいたメンバー全員が受けているはずです。また部屋やゴミも徹底的に調べるはずです。それでも何も証拠が出ず、全員がシロ。これはいくらなんでもあり得ません。 チャーリーという隠語を使っていたというのは、例えばそのグループの中で「コーラ」を「チャーリー」と呼ぶというルールにでもして言わせたのではないかと思います。なので、チャーリーという言葉を使ったという情報だけでコカインをやっているというのはあまりにも無理があると思います。つまり文字通りハメたと。 以上から成宮さんは薬物はやっていないと思っています。 ゲイがばらされたことと、ハメられてチャーリーという言葉を使わされ、それを記録され薬物をやっている証拠を売られたことがショックだったのではないかと思います。

• seto2004
回答No.7

だれしも触れられたくない過去があるもの ましてや幼少時に両親を無くして生きていくためには 色々あったのでしょうね。 そのため 「新宿2丁目」 の住人でもあったようですから。

• tzd78886
回答No.6

芸能界に限らず、日本では騒ぎになった人は真偽に関わらず仕事を継続しにくいという点が問題です。痴漢冤罪などはその典型で被疑者というだけでほぼ確実に解雇され、疑いが晴れても復帰することはまず不可能でしょう。特に芸能界はイメージを重視しますから、彼が芸能界で今後生きていくことは非常に困難になったからです。

• mrst48
回答No.5

フライデー側が「証拠」を開示するか?でしょうね。 その証拠次第で、薬物事件になるから。

• ithi
回答No.4

Beholders さん、こんばんは。 成宮寛貴さんもプライバシーを持った人間だということですよ。警察にいろいろ調べらたけど、ほかの人たちにも相当迷惑をかけたと思って引退したんですよ。悪く言うと気が小さい、よく言えば気の優しい人間ですね。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

検査は陰性だったわけだしごまかしようはあると思う。 仮にホントにやってなかったとしてゲイであることがバレたのとそれを更につっつかれるのが嫌なのかもしれん

Beholders
質問者

お礼

ゲイがばれたということも引退のきっかけなんでしょうね ありがとうございます

• yama1998
回答No.2

>じつはコカインをやっていて隠し切れないと思ったから引退なのでしょうか。 それとも、コカインなどやっておらず世間のデマに嫌気がさして引退なのでしょうか。 普通に考えれば前者でしょう。今日発売のフライデーには、続報として取引を思わせる音声がある、としているからね。チャーリー(コカインの隠語)もってきて、と言ってるらしいしね。友人に裏切られたといってるのは、その友人がマスコミに情報を売ったから、とも捉えれれても仕方ありませんしね。ここまで記事を出されると、無実の証明が難しくなっていた、もう隠せない、だから引退、なんでしょうかね。 でもこれは本人が正直に口を割らない限り、ここできいたって誰も答えようがありませんけどね。本人の引退によって真実は闇の中のままで終わるのでしょうかね。

Beholders
質問者

お礼

かなり怪しい気がしてきました ありがとうございます

• matee
回答No.1

うーん、無実なら潔白を証明すればいいし、休養でもなくいきなり引退ってのは後ろ暗いところがあるように思えてしまいますね

Beholders
質問者

お礼

確かにちょっと怪しい気がしますね ありがとうございます