• ベストアンサー

分解修理などの手入れが楽しい道具をお持ちですか

ふつう分解修理などは手間もかかるし、専門知識がないと却ってよくないことになる場合もありますが、逆にお気に入りの道具で分解修理が楽しくてしようがないというものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwdecoder
回答No.5

バイク、農機具などの単気筒エンジンでしょうか。

kaitara1
質問者

お礼

添えなりの実習をどこかで受けないとできないのではないかと思いました。でも順調にエンジンが働くようになることはさぞ楽しいでしょうね。

その他の回答 (4)

• meitoku
回答No.4

アンティークなラジオですかね。 ドライバー・歯ブラシ・接点復活剤・エアースプレイ 今のラジオには無い重厚な音が楽しめます。 ソニー製品が好きです。 分解をしてボディーを洗剤で洗うと綺麗によみがえります。 で音がでればラッキーです。 1000円位でオークションで購入します。

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、よい音で聴けることとつながってきれいにすることが楽しいくなるのですね。

• seibido
回答No.3

最近、自転車にハマりました。ただいま絶賛勉強中です。 PCは、一周まわって浦島太郎(w こちらも再度の勉強中ですねぇ。

kaitara1
質問者

お礼

自転車は安全性に問題がなければ、きれいにできれば楽しいでしょうね。私はパンクすら直せませんが、いつかできるようになればと思っています。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ > 分解修理などの手入れが楽しい道具をお持ちですか 分かりません。 逆にそんな物が有ったら?それが楽しくなって集中出来ません。 PC の分解修理なんて…頭の中はフル回転で手先は慎重に動かす 必要性が有るので…楽しいのかな?…かなり疑問です。

kaitara1
質問者

お礼

風呂に入って体をきれいにすることなどはいかがですか。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

一番は自動車ですかね。二番目はパソコンです。

kaitara1
質問者

お礼

自動車にしてもパソコンにしても表面の汚れやほこりを取り除いてきれいにするということでしょうか。性能にも影響してきますか。