• 締切済み

MDR-1000Xの切り替えについて

MDR-1000XをPCとPS4で使用するために購入を検討しています。 Bluetoothオーディオというものをあまり使用したことがなく全くの無知なのですがマルチポイントという機能を使えばPCとPS4を素早く簡単に切り替えられるのでしょうか? また耳に干渉せずスッポリと覆う装着感でしょうか? (PS4はCreative Bluetooth Audio bluetooth USB transceiver PS4 BT-W2を通して使用する予定です。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

MDR-1000Xはマルチペアリング対応となっていますが、ヘッドフォン側にはペアリング先の選択機能はありません。つまり、ヘッドフォンの電源を入れた時に捕まえた電波と自動的に再ペアリングします。 PS4の電源を切ってPCの電源を入れた状態であればPCと自動的に再接続し、PCの電源を切ってPS4の電源を入れた状態であればPS4と自動的に再接続します。 PCとPS4の両方の電源が入った状態だと、どちらとペアリングするか分かりません、また、両方の電源を入れたままの状態で、PCをPS4の接続をチェンジすることはできません。PCの方でBluetooth機能をOFFにしてしばらくするか、ヘッドフォンの電源を入れなおせばPS4に接続しますが、とにかくヘッドフォン側からは相手を選べません。 ご参考まで