• 締切済み

MDR-1000Xの切り替えについて

MDR-1000XをPCとPS4で使用するために購入を検討しています。 Bluetoothオーディオというものをあまり使用したことがなく全くの無知なのですがマルチポイントという機能を使えばPCとPS4を素早く簡単に切り替えられるのでしょうか? また耳に干渉せずスッポリと覆う装着感でしょうか? (PS4はCreative Bluetooth Audio bluetooth USB transceiver PS4 BT-W2を通して使用する予定です。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

MDR-1000Xはマルチペアリング対応となっていますが、ヘッドフォン側にはペアリング先の選択機能はありません。つまり、ヘッドフォンの電源を入れた時に捕まえた電波と自動的に再ペアリングします。 PS4の電源を切ってPCの電源を入れた状態であればPCと自動的に再接続し、PCの電源を切ってPS4の電源を入れた状態であればPS4と自動的に再接続します。 PCとPS4の両方の電源が入った状態だと、どちらとペアリングするか分かりません、また、両方の電源を入れたままの状態で、PCをPS4の接続をチェンジすることはできません。PCの方でBluetooth機能をOFFにしてしばらくするか、ヘッドフォンの電源を入れなおせばPS4に接続しますが、とにかくヘッドフォン側からは相手を選べません。 ご参考まで

関連するQ&A

  • MDR-HW700DSとPCの接続について

    先日、MDR-HW700DSを購入しPS4と接続したのは良いのですが、PCとの接続が出来ません。 理想としてはPS4と同じように、通常スピーカー出力でヘッドホンを装着している間だけ電源が入るようにしたいです。 現在 PS4-HDMI-プロフェッサー-HDMI-TV となっています。 どのように接続すれば良いでしょうか。 分かり辛い現状説明でしたが、回答お待ちしております。

  • PCにMDR-1RBTMK2を繋ぐと音質が悪い

    SONYの無線ヘッドホン MDR-1RBTMK2 を使っています。 Nexus7と接続した場合は良い音質で聞けるのですが デスクトップPCにUSBのBluetoothレシーバーを接続し ヘッドホンとBluetoothで接続した場合に音質が大幅に落ちます。 また、遅延が数秒レベルで起きることもあり使い物になりません。 何が原因なのでしょうか。またどのようにすれば解決するでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 ヘッドホン:MDR-1RBTMK2 Bluetoothレシーバー:BSBT4D09BK PC OS:Windows7 Ultimate (64bit) CPU:Intel Core2 Quad Q9450 メモリ:8GB グラボ:GeForce GT 220 オーディオボード:SE-90PCI

  • Bluetoothのイヤホンのノイズ

    ノートPCにBluetoothアダプタをさして、Bluetoothイヤホンを使用してます。 動画を再生するときだけ小さく高い音でピーッと電子音のようなノイズがずっと鳴ります。 イヤホンはSONY MDR-EX31BN、アダプタはPLANEX BT-Micro4を使用しています。 解決方法はありますか?また近くに、このイヤホンをBluetooth機器登録したウォークマンやPS3が置いてあるのですがこれらが原因なのでしょうか?接続は切ってあります。

  • 『MDR-Q67LW』について・・・。

    『MDR-Q67LW』の事なのですが;;; 最近の事です。(1週間程前でしょうか)ふと音楽を聴こうと思って、このヘッドホンを耳に装着しようと思いました。 W巻取り式って、巻き取る部分が2つあるじゃないですか???(本体と接続するためと耳掛けを伸ばすためです。) その本体と接続するための方を伸ばしていたら、なぜかふと引っ張られました。そして元に戻りました。 「なんでだろう・・・???」と思ってもう一度伸ばしたらまた元に戻って行きました。 伸ばしても伸ばしても元に戻るので、頭に来て思いっきり伸ばしまくったのですが、それでも元に戻って行きます・・・ 「もしかして、巻き取りのスイッチ押してるとか・・・???」と思って今度はそれに注意しながら引っ張って行きましたが、やっぱり元に戻りました・・・。 それからはずっとその調子です。色々試しましたが、何をやっても直る気配はありません。 ちなみに、耳掛けを伸ばすための方は異常は全くありません。なぜか本体と接続するための方だけ伸ばせません。 これでは非常に不便です。というか、使い物になりません。なので、対策、注意、なんでも良いので教えて下さい!

  • PS3でbluetoothを用いて音声通話。

    PS3で音声通話をしたいので、PCで使っていたbluetoothを使ってみようと思いました。 USBの方ではBT-UD1でイヤホンのほうはBT-MH1を使用しております。 仕組みとしてはPCにBT-UD1のUSBをインストールしてあるのをPS3が無線で読み取るということなのでしょうか?bluetoothといってもPS3でも対応してるのか心配になり、検索しても情報が得られないために質問させていただきました。 どうかご教授よろしくお願い致します。

  • イヤホン!!詳しい方

    auの携帯で、BluetoothワイヤレスオーディオレシーバーDRC-BT30Pと、イヤホンがMDR-NWNC20を買おうと思って、全然詳しくないのでわからないんですけど ソニーのノイズキャンセル機能のついた機器専用で、他の機器には使用出来ない。 と聞いたんですけどau携帯では使えるんですかね?

    • ベストアンサー
    • au
  • ソニー密閉型インナーイヤーの使用感について

    私の耳は形状変わっているようで、通常のイヤホンですと耳が痛くなり30分と持ちません。 同じような境遇な方で購入された方いらっしゃるでしょうか?装着感はいかがでしょうか? お店で装着できればいいのですが、近くにそういうお店がないので。また、装着できるお店があれば、教えていただきたいです。 耳かけ型の購入も考えていますが、通勤で使うことを考えると音漏れがきになります。 耳かけ型のお薦めありましたら、よろしくお願いします。 購入検討商品 ソニーMDR-EX71SL(W) 密閉型インナーイヤーレシーバー 使用するポータブル MP3プレイヤー(Creative Zen Touch 20GB CZT20U)

  • bluetoothワイヤレスヘッドセットの購入

    bluetoothワイヤレスヘッドセットの購入を検討しています。調べてみたのですが、種類や形式?が多すぎてよくわからなくなってしまいました。 欲しい機能としては、 ・オーディオ(もしくは携帯)で音楽を聴きながら携帯を待ち受けておいて、着信があった際に簡単に切り替えて通話でき終了後音楽再生に戻る機能(マルチポイント接続?) ・カナルイヤホンもしくは自分のヘッドホンを繋ぐことができる ・本体にクリップがついている 使用している携帯はSB812SH(bluetooth2.0搭載・A2DPは非搭載?)、mp3プレイヤーはtoshiba gigabeatです。 ちなみに先日電器店に行った際、マルチポイント接続?について聞いてみたら、bluetoothは1対1でしか接続できないのでそんな機能はありえないと言われ、さらに勧められたSONYのDRC-BT15を(自分ではよく調べもせずに)買ったところ、SB812SHでは音楽を聞くことができないということが分かり困っています…

  • 【DTM】モニタースピーカーとMDR-7506

    DTM初級者です。 今までDTMをするにあたって音を全部ヘッドフォンで聴いていました。 しかし、そうしていると相当耳が疲れたのでモニタースピーカーの購入を 考えています。 用途としては作曲・大まかな音作りはモニタースピーカーで行い、 ミキシング・マスタリングは今まで通りMDR-7506を使おうと思っています。 ここで一つ気になるのが、ヘッドフォンとスピーカーの 音のバランスの差です。 せっかくスピーカーで聞きながら作った物が、ヘッドフォンでは 違うバランスで聞こえたのでは併用できないと思うのです。 そこでMDR-7506と似たような音のバランスのモニタースピーカーを教えていただけないでしょうか? 予算はあまりお金がなく、1万5千円位までなら出せます。 一応自分で調べた分には http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EMS20%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EMS40%5E%5E この2製品が予算内でパフォーマンスが良いみたいなのですが、実際に音を聞いたことがないので何とも分かりません。 ご存じの方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。 使用環境 オーディオインターフェース:UA-4FX DAWソフト:sonar7

  • ブルートゥースって?

    PC初心者で無知で申し訳ありません。 今「PLANEX Bluetoothミニヘッドセット BT-05HS」という商品を買痛いと思っているのですがBluetoothというのが良くわかりません 上の商品はAmazonで発見したのですがブルートゥースというのは専用のUSBにつなぐ機器みたいなのが必要なのでしょうか? 使用用途はオンラインゲーム時のスカイプです PS3とかではなくパソコンで使おうと思っています また片耳にかけるタイプの無線ヘッドセットでオススメがあればお願いします

専門家に質問してみよう