• 締切済み

PCにMDR-1RBTMK2を繋ぐと音質が悪い

SONYの無線ヘッドホン MDR-1RBTMK2 を使っています。 Nexus7と接続した場合は良い音質で聞けるのですが デスクトップPCにUSBのBluetoothレシーバーを接続し ヘッドホンとBluetoothで接続した場合に音質が大幅に落ちます。 また、遅延が数秒レベルで起きることもあり使い物になりません。 何が原因なのでしょうか。またどのようにすれば解決するでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 ヘッドホン:MDR-1RBTMK2 Bluetoothレシーバー:BSBT4D09BK PC OS:Windows7 Ultimate (64bit) CPU:Intel Core2 Quad Q9450 メモリ:8GB グラボ:GeForce GT 220 オーディオボード:SE-90PCI

みんなの回答

回答No.1

以下のことをご確認されると良いでしょう。 ・同じPCで他にBluetooth機器を使用(併用)していませんか?(マウス等) ・そのPCで無線LAN(特に2.4GHz)を使用していませんか? 無線LANとBluetoothは同一の周波数帯を使用しているので、無線LAN使用機器と併用すると干渉して大幅に性能が落ちる場合があります。 PCの近所に電子レンジ等を設置している場合も同様です。 以上、ご参考まで。