• ベストアンサー

バイク(スーパーカブ)の相場(49cc)

古い型式BA-AA01の スーパーカブ 49ccなんですが、 売却したいと考えてます。 状態は割と良いほうで、 6000kmぐらいしか走ってません。 説明書に2007年と書いてあったので、 おそらく2007年ぐらいのモデルだと思うのですが、 BA-AA01で調べても何年モデルか 不明なんですが、これに関して、 相場を調べるにはどうしたらいいでしょうか? もし相場が分かる方がいたら、 だいたいどれぐらいになるか教えてください。 今のところ、バイク買い取り店に 売るか、ヤフオクで売るか迷ってます。

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>古い型式BA-AA01のスーパーカブ 49ccなんですが、売却したいと考えてます。 丈夫で長持ち。一部に熱狂的なファンがいるバイクですね。 >おそらく2007年ぐらいのモデルだと思うのです 旧車ですね。 が、スーパーカブにが旧車になっても値段は上昇しません。 >相場を調べるにはどうしたらいいでしょうか? 近所のバイク屋で、スーパーカブの中古車値段を見る事です。 展示が無い場合でも、店員に「スーパーカブはありませんか?」と尋ねて下さい。 大まかな販売価格を教えてくれます。 ※販売価格の50%前後が、中古車仕入れ価格です。 >だいたいどれぐらいになるか教えてください。 近所のバイク屋(WING店)では、2005年式11400キロ走行で「10万円」となっていました。 実車を見たのですが、新車の様に綺麗でエンジン・ブレーキの問題なしでしたね。 偶然、Dioの修理の為にバイク屋に立ち寄っていました。^^; 質問者さまのバイクは、走行距離が短いですよね。 が、バイクは「年式・走行距離よりも、状態優先」です。 見た目が綺麗か?エンジンは問題ないか?ブレーキは?事故・修理歴は? 色々な条件があります。 >今のところ、バイク買い取り店に売るか、ヤフオクで売るか迷ってます。 私個人の考えですが、ヤフオクは止めた方が良いです。 落札者は、普通の方が多いですが「時々、クレーマーが存在する」事でも有名です。 売却価格の情緒は期待できますが、クレーマーにあたった場合は悲惨ですよ。 名義変更をしないままで、事故を起こした例もあるようです。 バイク屋だと、売った後は何も心配する必要がありません。

pr-1
質問者

お礼

非常に丁寧な説明ありがとうございます。 知りたいことが全てわかりました。 勉強になりました。感謝いたします。 ヤフオクは小さい品物しかやり取りをした事が ないので、直接引き渡しや、電話のやりとり等 変な人が来たらどうしようかと、不安だったので、 今回やめておく事にします。

その他の回答 (1)

回答No.1
pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。