• ベストアンサー

バイク(スーパーカブ)の相場(49cc)

古い型式BA-AA01の スーパーカブ 49ccなんですが、 売却したいと考えてます。 状態は割と良いほうで、 6000kmぐらいしか走ってません。 説明書に2007年と書いてあったので、 おそらく2007年ぐらいのモデルだと思うのですが、 BA-AA01で調べても何年モデルか 不明なんですが、これに関して、 相場を調べるにはどうしたらいいでしょうか? もし相場が分かる方がいたら、 だいたいどれぐらいになるか教えてください。 今のところ、バイク買い取り店に 売るか、ヤフオクで売るか迷ってます。

  • pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2144/4757)
回答No.2

>古い型式BA-AA01のスーパーカブ 49ccなんですが、売却したいと考えてます。 丈夫で長持ち。一部に熱狂的なファンがいるバイクですね。 >おそらく2007年ぐらいのモデルだと思うのです 旧車ですね。 が、スーパーカブにが旧車になっても値段は上昇しません。 >相場を調べるにはどうしたらいいでしょうか? 近所のバイク屋で、スーパーカブの中古車値段を見る事です。 展示が無い場合でも、店員に「スーパーカブはありませんか?」と尋ねて下さい。 大まかな販売価格を教えてくれます。 ※販売価格の50%前後が、中古車仕入れ価格です。 >だいたいどれぐらいになるか教えてください。 近所のバイク屋(WING店)では、2005年式11400キロ走行で「10万円」となっていました。 実車を見たのですが、新車の様に綺麗でエンジン・ブレーキの問題なしでしたね。 偶然、Dioの修理の為にバイク屋に立ち寄っていました。^^; 質問者さまのバイクは、走行距離が短いですよね。 が、バイクは「年式・走行距離よりも、状態優先」です。 見た目が綺麗か?エンジンは問題ないか?ブレーキは?事故・修理歴は? 色々な条件があります。 >今のところ、バイク買い取り店に売るか、ヤフオクで売るか迷ってます。 私個人の考えですが、ヤフオクは止めた方が良いです。 落札者は、普通の方が多いですが「時々、クレーマーが存在する」事でも有名です。 売却価格の情緒は期待できますが、クレーマーにあたった場合は悲惨ですよ。 名義変更をしないままで、事故を起こした例もあるようです。 バイク屋だと、売った後は何も心配する必要がありません。

pr-1
質問者

お礼

非常に丁寧な説明ありがとうございます。 知りたいことが全てわかりました。 勉強になりました。感謝いたします。 ヤフオクは小さい品物しかやり取りをした事が ないので、直接引き渡しや、電話のやりとり等 変な人が来たらどうしようかと、不安だったので、 今回やめておく事にします。

その他の回答 (1)

回答No.1
pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 125ccバイク

    バイク選びに迷っています・・・ 普段は原付に乗っているのですが、パワーが物足りないことや2段階右折、速度制限など面倒なものばかりあるのでひとつ上のクラス(原付2種51cc~125cc)に乗り換えようかなと思っています。 一応免許は400ccまで乗れる普通自動二輪免許(MT)持っているのですが、保険や自賠責などのことを考えると原付2種位がちょうどいいんじゃないかなと思いました。 自分のことを話しますと。 20代前半 175cm/68kgです。 使い道しましては、普段の街乗り(~5km位)、休日等に遠出・ツーリング(~100km以下程度)です。 2人乗りに関しましては、できれば出来たほうがいいという感じです。 あとは、荷物を多く積載することができる車種希望なのです。 今のところ候補なのは ・スーパーカブ110 ・ディオ110 ・リードEX ・アドレスV125S です。 みなさんが乗るとしたら自分だったらこのバイクを選ぶというのがありましたら教えて欲しいです。 他に、このバイクも良いっていう候補がありましたら教えて欲しいです。 特にAT・MTにこだわりがないのでどちらでも構いません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • ホンダスーパーカブ90ccの登坂性能について教えてください。

    ホンダスーパーカブ90ccの登坂性能について教えてください。 現在スーパーカブ50CCに乗っておりますが、30km規制と2段階右折に嫌気がさし、90-125ccへの乗換を検討しております。 スーパーカブはとても素晴らしいバイクだと思いますのでスーパーカブ90ccを考えているのですが、50ccでは少しの登り坂でもスピードが落ちてしまうのが欠点でした。 90ccでは登坂性能はどうでしょうか。50ccと90ccの両方を乗った経験のある方にお教え願います。

  • 通学用バイク(125cc以下)

    普通自動二輪の免許を取ったので原付から乗り換えようと思っています。 そこで次のような条件にあったバイクを教えてください。(維持費の関係上125cc以下でお願いします) ・片道15kmの道を通学 ・途中に山越えあり ・年に数回片道200kmの道で帰省 ・買い物にも使うので荷物が積める ・車の流れに乗れる ・燃費がよい いまのところスーパーカブ90かアドレスV125かwave125iがいいと思っているのですがどうでしょうか?ほかにもおすすめがありましたら教えてください。 また冬に地面が凍結するのですが、転倒しにくいバイクはありますか?

  • スーパーカブを質問

    スーパーカブ50ccを新車で買おうか悩んでいます。 1.通勤片道5kmのために使う。 2.週に1回片道50km乗る。 10年は使う予定ですが、メンテナンスなどしっかりすれば10年は使えるでしょうか? 週に1回片道50km走る場合バッテリーに異常があったりしますか?

  • ローン中の125ccバイクの売却について

     現在125ccのスクーターに乗っています。  ローンはあと一年(約9万円)残っています  車両標識証明書の所有者は私本人です。 車両標識証明書の所有者が私本人ですので、 バイク買取業者などに販売するときに、 ローンの話は一切しないで売却できるのではないか、 と自分では考えているのですが、実際どうなのでしょうか?  それとも、車両標識の所有者が私であっても、 ローンの話はきちんと買取業者にして、指示に従うべきなのでしょうか?  以上よろしくおねがいします。

  • 250ccバイクのバッテリーの相場

    先日バイクを点検に出したところ、バッテリーを交換した方がよいという提案がありました。 最近エンジンの掛かりが悪く、バッテリーの交換については納得でした。 しかし、バッテリー交換に約1万6千円ほどかかるとの事でした。 バッテリーだけの値段か、工賃を含めてかはその時伺っていないので分かりません。 私はバイクは乗るだけで、メンテナンスはほぼお店任せです。 その為、今回バッテリー交換に1万6千円ほど要することに対し、少々相場が気になりました。 250ccのバイクのバッテリーとして、1万6千円というのは普通なのでしょうか? 正規品等々細かいところはあるかと思いますが、簡単で構いませんので、アドバイス頂ければ幸いです。

  • ホンダ スーパーカブ 110を売りたいです。

    ホンダ スーパーカブ 110を売りたいです。 査定額はどのくらいでしょうか? 下記情報です。 車種:ホンダ スーパーカブ 110 総排気量:109 cc 購入時期:2014年式 走行距離:約1000キロ 補足 査定金額 1件目 バイクランド 10万 2件目 バイクワン 9万 バイク王でも聞いてみようと思ってます。

  • スーパーカブが欲しいです。どこで買えばいいでしょう

    前からずっとホンダのスーパーカブに乗りたかったのですが ようやく小型二輪免許を最近取得しました。 現在新車で販売している50ccや110ccのタイプではなく 昔からあるカブのデザインに強く惹かれ 購入しようと思っています。 (原付50ccではなく90ccとかのものが欲しいです) まわりにはバイクに詳しい人がいないため どこで購入したらよいかわかりません。 近くのバイクショップが1件あったので 「カブの中古はありますか?」と聞いたところ 「ないですよ」との答えだけで困っています。 ネットオークションでは大量に出品されているようですが 送料を考えると予算オーバーで手が出ません。 予算は諸経費すべて込で約100,000円です。 (多少オーバーしても構いません) バイクに乗るのは初めてです。 初心者のため何もわかりませんので 詳しい方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

  • スーパーカブの燃費ってなぜあんなにいいの?

    スーパーカブの燃費ってすごくいいいですよね。カタログでは、30km/h 定速走行で130kmとか。半値八掛けと考えても50km over 信じられません。何か特別な技術でも使っていのですかね。ご存知の方教えて下さい。他のバイクや車には流用できない技術なんでしょうか?

  • 4mini カブ ボアアップ72cc→88cc

    現在スーパーカブ50(AA01)を72ccにボアアップしたものに乗っています。使用キットはCPのものです。 72ccシリンダー、ビッグヘッド、ハイカム、強化クラッチ、オイルポンプ、カムチェーン、オリフィス拡大、20パイキャブレター、フロント15T、社外マフラー。 巡航速度は60~70kmほどで、2速全開で50kmちょい、最高速は400ccのバイクに追いかけてもらって3速95kmを記録しました。高回転高出力エンジンだと感じます。 最近、幹線道路での出だし、1速、2速前半での加速に若干の不満を感じています。 そこでトルクの向上や、夏のロングツーリングへ向けてのパワーアップなんかを視野に入れて88ccシリンダー&ピストンの導入を考えています。 しかしそれ以外(スプロケを除く)を交換する気はありません。安価で済むからです。(16800+ガスケット代) 現状で88ccに更にボアアップして、キャブのMJを上げるくらいではあまり変化は望めませんか? 20パイキャブレターでは小さいという意見もあります。 それ以外のパーツについては、88ccにしても耐えれると思っています。 現状では否定的な意見が多ければ「じゃあいいや~」程度の気持ちです。 皆様の個人的な意見や偏見を暇な時に書いていただければなと思っています。 自分は××ccのバイクで~~だと感じます。なんていうのも大歓迎です。 よろしくお願いします。お暇な時に。