• ベストアンサー

家族会員のアドレス利用

新しくスマホ購入を計画中です。MVNOに乗り換えるので現在のガラのアドレスは使えません。そこでBIGLOBEの家族会員として、別のアドレスを入手して、それを新しいスマホのアドレスに使えればと思うのですが、これは可能でしょうか。

noname#223955
noname#223955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問を簡単にすると、 スマホでは、任意のメールアドレスが使えるか?という 意味であっていますでしょうか? 結論としては、使えます。 無理にBIGLOBEにしなくても、例としてAndroid系なら 一般的にGoogleでアカウントを作ると、自動的にGMAILアカウントでもあるため、 その時点で、メールアドレスは発行されていますので、それを使うこともできますし。 GMAILを使いながらさらに別のメールアドレス(BIGLOBEでも他社でも何個でも登録可能)も使用可能です。 Plalaや多くのISP発行のメールアドレスは設定さえすれば、 基本的にすべてのスマートフォンで、使用可能という回答になります。