• ベストアンサー

家族会員のメルアドについて

家族会員のメルアド登録について 現在PC 富士通FMV FB550・OS VISTA・メールソフト ウィンドウズメール・プロバイダ・BIGLOBE 上記の状況で現在PCをしようしているのですが、先日家族会員用のメルアドが届いたため、メールソフトに登録しようとしたのですが、ポート番号や、『このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要』にチェックを入れると送受信できなくなってしまいます。  ログインパスワードを入力するように指示されるのですが、パスワードを入れても送受信できないのは、設定方法が間違っているのでしょうか。どなたかアドバイスをください。お願いします。

• JUNIR
  • お礼率92% (75/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

BIGLOBEの場合、本会員も家族会員もアカウント設定の仕方は同じです。 SSLは設定しないはずですが。 リンクを参照下さい。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/index.html

JUNIR
質問者

お礼

ありがとうございます。今までのプロバイダではチェックを入れていたので、違和感があり間違っているのではと不安になってしまいました。本会員のメルアドの方もチェックをはずして使おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

> 、『このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要』  この設定は、双方(契約者 と プロバイダ)で設定内容が一致していなければなりません。  ※ プロバイダ側のメールサーバも、セキュリティで保護された接続(SSL)   状態になっている必要があります。  受け取られたメールアドレスの設定情報には、SSL の設定にチェックを 入れるよう、記述されていましたか?  詳細に関しては、ご契約プロバイダにご確認ください。

JUNIR
質問者

お礼

早速ありがとうございます。一つ目のメルアドはSSLのチェックをいれて、二つ目の家族会員用のメルアドだけチェックが必要ないということはあるのでしょうか?