• ベストアンサー

民進党

野党(特に民進党)と中国・韓国の関係を教えてください。

noname#226338
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

1,韓国 党大会をみれば判ります。 朝鮮総連や民団の旗がなびいています。 党員には在日が沢山です。 これは、民主党が与党の時に問題になりまして、 それからはサポーターという名称になりました。 選挙では在日が電話、ビラ貼り、資金援助と 大忙しです。 資金援助は国会でも問題になりました。 選挙が終われば、党首は在日にお礼に回ります。 2,中国 民進党の前身である民主党は左派ですから 中国寄りは当然です。 小沢さんのときには、党員600人を引き連れて 中国に挨拶にいきました。 中国寄りの政党だから、ということで中国が 大胆になり、尖閣で漁船が衝突したりしました。 民主党はこの時の証拠ビデオを秘匿しようとしましたが、 海上保安庁員がネットで暴露して大きな問題に なりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなこともありましたね。

その他の回答 (6)

noname#224719
回答No.7

メディアを通して知ったテンプレートのような 言葉より向こうのニュースも知ったほうが いいと思います。 中国政府が発表するのは ショーみたいなものです。 真に受けないでください。 日本はどこの党を何と言おうが 何も言われないので麻痺してしまいますが、 中国や中東のように国が監視しているところは 罰せられます。 よけいなお節介とは思いますが 中国政府にだけは関わらないほうが いいです。 標的にされたらマッハで消されます。 あなたが本当に信念があるなら いいのですが中途半端な気持ちで 知ろうとするのは得策とは思えません。 あなたの自由ですが無責任な他人の意見に 惑わされないでください。 何かあったとき、助けてくれる人か 見極めてください。他人は無責任だと いうことを忘れないでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

隣国との周辺外交を重んじてるだけ。 バカの安倍は敵対し改憲に結び付けてるだけ。 関係は外交だけでしょう。 むしろ安倍が統一教会信者の方が問題なのでは?

質問者

お礼

回答No.4

ごめんなさい。 無責任な回答をしてまいましたが、 中国の法律があるので 質問者さまの判断でお願いいたします。 外国人だから守られるかは別になると思います。 >すべての国家機関、武装力、政党、 社会団体、企業及び事業組織は、 この憲法及び法律を遵守しなければならない。 この憲法及び法律に違反する一切の行為に対しては、 その責任を追及しなければならない。 >いかなる組織又は個人も、 この憲法及び法律に優越した 特権を持つことはできない。 >いかなる方法よっても >いかなる国家機関又は 国家公務員に対しても、 批判及び提案を行う権利を有し、 >いかなる国家機関又は国家公務員の 違法行為及び職務怠慢に対しても、 関係の国家機関に不服申し立て、 告訴又は告発をする権利を有する。 >但し、事実を捏造し、又は歪曲して 誣告陥害をしてはならない。 「いかなる」がどこまでか 曖昧で分かりません。

質問者

お礼

• ithi
回答No.3

khbm4 さん、こんばんは。 旧社会党系の人たちは中国、旧民社党系の人は韓国に太いつながりを持っていると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な意見ありがとうございます。

回答No.2

>民進党が中国・韓国に媚びてるって言われているので........ まったく知りませんでした。 失礼いたしました。 国務院は国家の最高権力を 執行する機関です。 内閣ともいわれてますが 日本と制度が違うので 組織図を参考にしてください。 国家主席 人民政府 軍事指導機関 中央軍事委員会 裁判機関 最高人民法院、 検察機関 広いので5000人くらい党員がいます。 直接、問い合わせたほうが 確実だと思います。 中国政府で検索してみてください。 首席が最高権力者ですが、 他は知らないので問い合わせてください。 組織図の画像を貼付します。

質問者

お礼

回答No.1

どんな関係でしょうか? 国務院のホームページにアクセスできるように なってるので直接聞いてみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 民進党が中国・韓国に媚びてるって言われているので........