• ベストアンサー

民進党

野党(特に民進党)と中国・韓国の関係を教えてください。

noname#226338
noname#226338
  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

1,韓国 党大会をみれば判ります。 朝鮮総連や民団の旗がなびいています。 党員には在日が沢山です。 これは、民主党が与党の時に問題になりまして、 それからはサポーターという名称になりました。 選挙では在日が電話、ビラ貼り、資金援助と 大忙しです。 資金援助は国会でも問題になりました。 選挙が終われば、党首は在日にお礼に回ります。 2,中国 民進党の前身である民主党は左派ですから 中国寄りは当然です。 小沢さんのときには、党員600人を引き連れて 中国に挨拶にいきました。 中国寄りの政党だから、ということで中国が 大胆になり、尖閣で漁船が衝突したりしました。 民主党はこの時の証拠ビデオを秘匿しようとしましたが、 海上保安庁員がネットで暴露して大きな問題に なりました。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなこともありましたね。

その他の回答 (6)

noname#224719
noname#224719
回答No.7

メディアを通して知ったテンプレートのような 言葉より向こうのニュースも知ったほうが いいと思います。 中国政府が発表するのは ショーみたいなものです。 真に受けないでください。 日本はどこの党を何と言おうが 何も言われないので麻痺してしまいますが、 中国や中東のように国が監視しているところは 罰せられます。 よけいなお節介とは思いますが 中国政府にだけは関わらないほうが いいです。 標的にされたらマッハで消されます。 あなたが本当に信念があるなら いいのですが中途半端な気持ちで 知ろうとするのは得策とは思えません。 あなたの自由ですが無責任な他人の意見に 惑わされないでください。 何かあったとき、助けてくれる人か 見極めてください。他人は無責任だと いうことを忘れないでください。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

隣国との周辺外交を重んじてるだけ。 バカの安倍は敵対し改憲に結び付けてるだけ。 関係は外交だけでしょう。 むしろ安倍が統一教会信者の方が問題なのでは?

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#224719
noname#224719
回答No.4

ごめんなさい。 無責任な回答をしてまいましたが、 中国の法律があるので 質問者さまの判断でお願いいたします。 外国人だから守られるかは別になると思います。 >すべての国家機関、武装力、政党、 社会団体、企業及び事業組織は、 この憲法及び法律を遵守しなければならない。 この憲法及び法律に違反する一切の行為に対しては、 その責任を追及しなければならない。 >いかなる組織又は個人も、 この憲法及び法律に優越した 特権を持つことはできない。 >いかなる方法よっても >いかなる国家機関又は 国家公務員に対しても、 批判及び提案を行う権利を有し、 >いかなる国家機関又は国家公務員の 違法行為及び職務怠慢に対しても、 関係の国家機関に不服申し立て、 告訴又は告発をする権利を有する。 >但し、事実を捏造し、又は歪曲して 誣告陥害をしてはならない。 「いかなる」がどこまでか 曖昧で分かりません。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1958/9569)
回答No.3

khbm4 さん、こんばんは。 旧社会党系の人たちは中国、旧民社党系の人は韓国に太いつながりを持っていると思います。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な意見ありがとうございます。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

>民進党が中国・韓国に媚びてるって言われているので........ まったく知りませんでした。 失礼いたしました。 国務院は国家の最高権力を 執行する機関です。 内閣ともいわれてますが 日本と制度が違うので 組織図を参考にしてください。 国家主席 人民政府 軍事指導機関 中央軍事委員会 裁判機関 最高人民法院、 検察機関 広いので5000人くらい党員がいます。 直接、問い合わせたほうが 確実だと思います。 中国政府で検索してみてください。 首席が最高権力者ですが、 他は知らないので問い合わせてください。 組織図の画像を貼付します。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#224719
noname#224719
回答No.1

どんな関係でしょうか? 国務院のホームページにアクセスできるように なってるので直接聞いてみたらどうでしょうか?

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 民進党が中国・韓国に媚びてるって言われているので........

関連するQ&A

  • 民進党に将来はあると思いますか?

    民進党が単なる選挙互助会組織になってしまうのか、2大政党制の一角を担う野党第一党の強力な政党になるか、この方面にお詳しい方、お願い致します。

  • 民進党の前原新代表は韓国人から違法献金もらた人なの

    民進党の前原新代表って平成23年3月6日に韓国人から違法献金を受け取っていた責任を取って外相を辞任した人だと思うのですが、旧民主党から韓国・中国寄りの党体質は民進党にも引き継がれているのでしょうか?

  • 蓮舫 民進党

    民進党(台湾でなく日本の政党です)の、党首 蓮舫について皆様にお聞きします 彼女は、華人ですが日本の命運を左右するだろう政党の党首になっています 尖閣諸島の問題では台湾も領有を主張し軍事的解決も選択肢にあるようですが、 そもそも、正しいことなのでしょうか? 正しいなら、日本人も中国に帰化させ共産党に入党し中国の政治を左右させる地位に就けて良いはずです 中国でなくても、韓国や台湾でもそうです しかし、実際例がありません おかしいと思いませんか?

  • 連合は自民党の手先になって民進党を崩壊させてる?

    貴族的労働者の集まりである連合と、それに支援される関係である民進党との間柄が旨くいってないようです。 連合側の言い分は民進党と共産党との連携が気に食わないというもの。 一方で民進党は共産党を含む野党連合で共闘して自民党一強に当たりたいというもの。 もし野党共闘が完全に実施されれば自民公明の与党と互角、或いは互角以上に大半の選挙で戦えると予想されてます。 現状を見ると、大多数の連合組合員を含めて民進党支持者(無党派層含む)の多くが共産党との連携を希望してるようです。 このため前民進党代表はその方向で調整をしてそれなりの成果をあげてますが、新代表の蓮舫が幹事長に野田(民進党支持者の間では「野田豚」或いは「野田豚彦」或いは「野豚」との通称が一般的)が指名され、これにて民進党終わりとの判定が支持者間で広まってます。 また、野田豚彦始めとする民進党内の保守系議員は「共産党と連携すれば保守層が逃げる」と言って共闘を嫌がってますが、民進党支持者から聞こえてくる声は「民進党の支持層にもう保守派はいない」というもの。 いない保守層が逃げるから共産党との連携はしないとして、一気に党勢激減に疾走している状況と思われます。 今は民進党だから支持するという情勢ではなく、民進党の掲げる政策に共感するからという理由で民進党に票が入ってます。(その理由で民進党が支持されてます) 「保守層」が民進党から逃げたとしても、掲げる政策によっては逃げた保守層がその政策を支持します。まともな政策を掲げ、それが支持されたら、対象が民進党だろうが共産党だろうが、何の関係もないのです。 その政策が今、なになのか。なにを掲げれば良いのか。。。そしてそれを連合が自民党と連携して邪魔してるのですよ。 私が見るに、連合は自民党と連携して民進党の力を削いでます。連合は未だ民進党とくっついているように見せかけ、その実その党勢を弱める策謀をめぐらしてると見えますが、どういうもんでしょうかね。 ちなみに私は民進党支持者ではありませんので。

  • 民進党が解散、解党出来ないのは100億円の政党助成

    民進党が解散、解党出来ないのは100億円の政党助成金を公庫に返納しないといけないから解散しないんだと意味が分からない陰謀説を唱えてる人がいて、民進党が解散しないのは政党助成金を返したくないからだと信じる人が出ているが、野党で第2の野党はそれでも民進党しかいないので小沢一郎の自由党が民進党にアプローチしたのは民進党の政党助成金目当てなのは当たっているが、民進党が解散したら第2の野党の集積する母体が無くなり、ゼロ円からの資金源と100億円のプールがある政党なら後者の政党を残して合併するのが普通なのでは? もし民進党が解散したら、100億円が公庫に戻ると思っているようだが、小沢一郎は解散したときに公庫に返納せずに自分の新しい政党に持って行ったと記憶している。 小沢一郎は民進党にラブコールを送ったが前原誠司に断られて、まさかの前原誠司は小池百合子の希望の党にラブコールを出して希望の党と合併したいとラブコールを送ったら、まさかのまさかの小池百合子が前原誠司を蹴るという事態になった。 といっても、小池百合子は裏で自民党と繋がっているので民進党と繋がるわけにはいかないバレてしまうので蹴ったのだと思う。 第2の野党は民進党が解散しても民進党の政党助成金の100億円は内部分裂した民進党の新2党に50億円ずつか代表の前原誠司の新党が60億円とか持って公庫に返納されないはず。 違いますか? なぜか民進党が解散したら100億円の政党助成金は国に全額戻されると勘違いしている人が多いので疑問です。 全額返納なら小沢一郎はどうやって前の政党の政党助成金を持ち逃げ出来たのですか?

  • 民進党の新しい体制について、皆さんは、どの様に思わ

    民進党の新しい体制について、皆さんは、どの様に思われますか? この体制と、 それぞれの政治家の 利点、欠点、限界、盲点とは? 野党共闘は、 これからどうなるのだろうか? 民進党は、 崩壊する可能性はあるのだろうか? 蓮舫→代表 野田→幹事長 山井→国対委員長 岡田→常任顧問 大串→政調会長 安住→代表代行 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 民進党

    民進党代表選に蓮舫議員、前原議員、玉木議員の3名立候補されて居ますが、何方が代表に成れば良い方向に向かうと予想出来ますか?一気に改革を含めて玉木さんか良いかなぐらいです。貴方ならば誰を選びますか?もしかしたら民進党には興味が無い。

  • 民進党蓮舫が代表辞任後任は前原?枝野?玉木?

    民進党蓮舫が代表辞任後任は前原?枝野?玉木? それとも? それぞれの利点欠点限界盲点とは?民進党は、批判するだけで政権を将来取らない 野党なのだかろうか? 蓮舫辞任で民進党体質は変わるのだろうか? 藤末健三の新党は、 民進党の代わりになるのだろうか? 編集 民進党の蓮舫が代表辞任、 後任は前原?枝野?玉木?それとも? それぞれの利点欠点限界盲点とは? 適国の台湾の国籍を持っている蓮舫を 野党トップにつかせるのは、人権ではなく、 政治的に不味かったのでは? 民進党はこれからどうなるのだろうか? 民進党は、批判するだけで政権を将来取らない 野党なのだかろうか? 蓮舫辞任で民進党体質は変わるのだろうか? 藤末健三の新党は、 民進党の代わりになるのだろうか? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 民進の蓮舫代表が辞意表明 後任、前原氏や枝野氏ら軸か 2017年7月27日13時50分 http://www.asahi.com/articles/ASK7W4HC9K7WUTFK02V.html https://news.yahoo.co.jp/story/700 蓮舫代表が15時から定例会見

  • 民進党がダメすぎて、民進党に多少なりとも期待を

    民進党に多少なりとも期待をしている方に質問です。 民進党がダメすぎて、維新の党がダメすぎて、共産党がダメすぎて、自民党が一番マシとなっている現状ですが、民進党があんなにダメな理由はなんですか?チャンスはいくつもあるのに、先日の代表戦を観てもまるでダメで、ただ自民党の批判をしているだけです。経済政策などもまるで実態経済に目が向いていません。 民進党に多少なりとも期待をしている方に質問です。 民進党があんなにダメな理由はなんですか? なんであんな体たらくとなってしまうのでしょうか?

  • 新・民進党の代表は誰?

    次の民進党の代表は誰がいいと思いますか?