筆まめ27が異常になって動作停止 - どうしたら良いのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昨日まで正常に利用できていた筆まめ27が、今朝から異常になりました。筆まめを起動すると、「筆まめ27は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」という画面が表示され、それ以上の操作ができません。
  • 筆まめ27の製品名は「筆まめver.27アップグレード・乗り換え専用(DVD)」で、製品シリアルナンバーカードのサポート期限は2018年1月3日までです。
  • この問題の解決方法については、株式会社筆まめの製品・サービスにお問い合わせいただくか、公式ウェブサイトを参照してください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ27が使えなくなりました。

昨日までは正常に利用できていた筆まめが、今朝から異常になりました。筆まめをを起動しますと、パソコン画面に「 筆まめ27は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました・・・・・・ 」この画面から全く進めません。どうしたら良いのか、教えて下さい。お願い申し上げます。 製品シリアルナンバーカード サポート期限 2018年1月3日 製品名 筆まめver.27アップグレード・乗り換え専用(DVD)  ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

ソフトの立ち上げ時点でエラーが出るならソフト自体の問題。 再インストールして改善するかを確認することになります。 何かのファイルを開こうとしているときにエラーを起こすなら、そのファイルが壊れた可能性が高いです。こちらは直せないのでファイルをあきらめるしかありません。 以上のことを確認しても改善しないなら筆まめのサポートに問い合わせてください。

関連するQ&A

  • 筆まめver.22が使えなくなりました。

    筆まめバージョン22の住所録が突然開けなくなりました。 住所録を印刷している途中でした。 ”ver.22は動作を停止しました”との文言が出てきます。どうしたらよろしいでしょうか? シリアルナンバー等はどこに書いているのでしょうか? CDがありますので、一度アンインストールして再度インストールしても現在の住所録は削除されませんか? どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ21にアップグレードできるでしょうか?

    こんにちは。 最近PCを再セットアップさせたので、手元にある筆まめver.13を再インストールしようとしましたがシリアルナンバーが見当たりませんでした。 サービスセンターに問い合わせてみましたが、顧客登録していなかったようでわかりませんでした。 そこでver.21のアップグレード版を薦められたのですが(シリアルナンバーはver.21のがあるから大丈夫だと)、PC内に旧バージョンのソフトが入っていなくても、アップグレード版だけで動作に不具合はないのでしょうか? また旧シリアルナンバーを求められるような状況はないのでしょうか。 お教えください。

  • 筆まめ住所録

    筆まめVer27 住所録の読み込みするとエラーメッセージ プログラム停止する プログラムを再インストールしたいが シリアルナンバー等は 把握している ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのアップグレード購入について

    pcに筆まめが入っておりましたがpcが壊れてしまい処分しました。 筆まめver.8とver.13アップグレード版のシリアルNo.が記載されたCDがあります。最新版の購入をする場合、アップグレード版で良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30が、起動後すぐ動作停止する。

    筆まめVer.30に動作継続グレードアップしました。シリアルナンバーを記入して起動するとすぐプログラム停止になります。対策をおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめCDもシリアルナンバーも処分してしまいました

    昨年筆まめをパッケージごと処分してしまいました。 アップグレードを購入すればよいのでしょうか? シリアルナンバーが分からなくても、購入できるとのことですが、 ダウンロードの途中で、シリアルナンバーを聞いてくるので、先に進めず、購入できません。 どうしたらよいのでしょうか? 筆まめには、無料の電話サポートがないのでしょか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめアップグレードについて

    現在、win10にて筆まめver17を使用中。アップグレード用に、家電量販店にて筆まめver30 アップグレード乗換版を購入。 ノートPCにCDを入れるもCDが認識されない。 製品シリアルナンバーは手元にあるので、追加料金なしでネット上にてインストールは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.28を新しいパソコンへ移動したい!

    古いパソコンから、新しいパソコン(Windows10)へ移動したいです。 筆まめVer.28 アップグレード・乗り換え専用 ダウンロード版 を現在使用。 会員登録をしたか、してないか不明。 シリアルナンバーは分かります。 住所録はコピーしました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver29→30アップグレードについて

    いつもお世話になっております。 【質問】 筆まめver29→ver30へのアップグレードができません。 詳細は以下の通りです。 ・windows10で筆まめver29を使用 ・ver30へのアップグレード版を購入 ・ダウンロードし、「インストールする.exe」を実行 ・インストールが完了し、デスクトップに配置された「筆まめ Ver.30起動」を実行 ・ver29のアップデートやver30の案内画面が表示される ・↑の画面を×で閉じると「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」と表示される。 手順が間違っていたらご指摘いただきたいです。 また、旧バージョンはアンインストールしていません。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7200.html ↑手順4にアンインストールと書かれていますが、住所録が表示されないため、データが消えてしまわないか心配し、アンインストールしていない状況です。 ※データ引き継ぎの確認メッセージ表示は「はい」を押しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ31を起動できません。

    筆まめVer.31のアップグレード版を購入しインストールしましたが、起動しようとすると「筆まめ」製品ユーザー登録の画面が出てきて一向に筆まめを起動できません。もちろんシリアル番号は打ち込みましたが、何も起こりません。再インストールも試みましたが、起動しようとするたびにその画面が出てくるので先に進めず困っています。解決方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう