• 締切済み

どんなシャンプー使っても髪の毛がバサつきます!どう

どんなシャンプー使っても髪の毛がバサつきます!どうすればいいのでしょう?

みんなの回答

回答No.5

トリートメントはしているという前提なら、ドライヤーの仕方に問題があるかもしれません。 ドライヤーの温度が高すぎたり、長時間かけていると髪がぱっさぱさになってしまいます。 ナノイーのドライヤーはとても髪がサラサラになりますよ。

noname#224719
noname#224719
回答No.4

ロングヘアなら痛みや栄養が行き届かない ためにぱさつきます。 傷んだ髪は栄養分を浸透することが できないためです。 それ以外で考えらるのは栄養不足。 爪はどうですか? ケラチン、キューティクル、 聞いたことがないですか? 髪の毛は一つの性質ではなく、 繊維のようなものです。 潤いを与えるなら 椿オイルで仕上げたらどうでしょうか? 植物油のほうが水分と一緒に浸透するので 馬油やオリーブオイル。 おすすめのシャンプーは wen シャンプーです。 泡立ちません。シャンプーのみ。 クリームで洗う感じです。 伸ばしたいならビタミンb7、 ビオチンで検索してください。

• maiko0333
回答No.3

>ではあなたそれ実際に試しましたか?ますはあにたが試してからそういう事言ってもらえる? まぁ、素人のダラダラした話より的確にあなたの髪の状態を見てプロの助言を もらったらどうかなと思った次第ですがなにか?気に触りましたか?

回答No.2

まず、前提としてシャンプーは頭皮の皮脂をおとすものなので、髪の毛そのものをゴシゴシ洗うようなことはおすすめできません。 なお、どんなシャンプーでも使用後は髪の毛がバサついてしまうものです。 多くのシャンプーのブランドがそうであるように、同じブランドのコンディショナー(リンス)を併用しましょう。 さらに最近のシャンプー&コンディショナーは、ドライヤー(熱)で髪を乾かすところまでを一行程として商品開発をしていますので、洗髪後は必ずドライヤーで乾かす、ということをやりましょう(ただし、当て過ぎなどすれば髪が痛みますので、そこは常識の範囲で)。そこまでやった上でバサつくようならさらに対策が必要になります。 具体的にはヘアオイルの使用などです。 また、頭皮、髪を清潔に保っているのにバサつきなどが発生するようなら、そもそもの日常生活の見直しも必要です。 適切な食事、睡眠、ストレスの軽減など。 いい生活をしていれば髪の毛も落ち着いてくれるでしょう。

• maiko0333
回答No.1

シャンプーの成分は知っていますか?書いてますけど「界面活性剤」です。 要は洗剤です。 髪の手入れには少しも間に合うどころか流しもれがあると髪が痛みます。 トリートメントとコンディショナーは使っていますか?違いはわかりますか? わからないならあなたが使っているものを美容院に行ったとき持っていき、 どのように使ったらいいかなど聞くのがいいと思います。 別の物がいいよとか、使う順番があるとか聞くと良いでしょう。 髪が傷んでいるというのはあなたが感じるくらいでしょうから すぐにわかると思いますので。

460124
質問者

お礼

ではあなたそれ実際に試しましたか?ますはあにたが試してからそういう事言ってもらえる?