• 締切済み

毎日毎日カフェインを摂取し続けると。

ドリンク剤やエナジードリンクなどで毎日毎日カフェインを摂取し続けるとどうなりますか?

noname#224027
noname#224027

みんなの回答

回答No.4

カフェイン中毒や糖尿病の危険がありますね https://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=19302

noname#224027
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.3

カフェインやアルコールで悪影響があるようです >カフェイン 注意すべきは、飲んだ時に早急に疲れを取るために入れてある「カフェイン」でしょう。 ドリンク剤1本に含まれるカフェインは、50mg~100mg。量としてはコーヒーやお茶の1杯と同様ですが、覚醒作用がありますので、カフェインが入っているものを夜寝る前に飲むのは避けたほうが良さそうです。また、カフェインを摂取すると一時はスッキリしている気分になりますが、根本的な疲れは取り除かれていません。どこかでしっかり休む時間を作るのも、疲れを遷延化させない上では大切なことです。 カフェインは1回に500mg、1日1g以上取ると、胃部不快感、頭痛、動悸などを引き起こすことがあります。かぜ薬とドリンク剤を合わせて飲む方も多いと思われるので、総量には注意が必要です。また、お子様の場合は、カフェインが入ってないものを選ぶようにしましょう。 https://www.ishamachi.com/?p=14200

noname#224027
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.2

エナジードリンクやカフェインの取りすぎについて調べるとこのようなページがヒットしました。 【危険】20代男性が死亡したエナジードリンクは何?どれくらい飲んだら死ぬのか? http://leemanparadise.com/neta/post-3396/ 【危険】エナジードリンク死亡事件から覚えるべきたった3つの事 http://leemanparadise.com/neta/post-3415/ 「エナジードリンク」飲み過ぎでカフェイン中毒死 コーヒーやお茶は毎日飲んでも大丈夫? http://www.j-cast.com/healthcare/2015/12/22253941.html?p=all エナジードリンクで死亡が日本でも(驚)!飲み過ぎで肝臓や心臓の危険度が増す! http://www.lowlowlow.link/entry/2015/12/22/191851 エナジードリンク飲みすぎで死者発生…酒や薬と併用で危険増大、体調不良や病気の時もNG http://biz-journal.jp/2016/09/post_16550.html

noname#224027
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.1

適量を超せば依存症のおそれがあるでしょう。 http://eonet.jp/health/healthcare/health59.html また、一度にたくさん摂取すると急性中毒で命にかかわることもあります。

noname#224027
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カフェインを摂取すると具合悪くなるようになりました

    3ヶ月前ぐらいまではコーヒーも普通に飲めていたのですが今ではコーヒーを飲むと気持ち悪くなり動けなくなってしまいます、コーヒーだけではなくカフェインが含まれている栄養ドリンクを飲んでも同じ症状になりました。 栄養ドリンクにカフェインが含まれていると知らないで飲んだのに具合悪くなったので気のせいではありません、コーヒー等を飲む度に同じ症状が起きるのでカフェインのせいだと思います。 質問です。 どうやったらカフェインを摂取しても具合悪くなくなるでしょうか?

  • カフェイン中毒になりますか?

    ドリンク剤やエナジードリンクを飲んでカフェイン中毒になる可能性はありますか? 飲んで眠れなくなる可能性もありますか?

  • カフェインについて

    カフェインはなぜ、薬物として扱われないのでしょうか? 覚醒作用があり、致死量があり多量摂取すればカフェイン中毒になると聞きました。依存性もあるんですよね?眠気覚ましに、ブラックコーヒーや無水カフェインが入った栄養ドリンクをよく飲みますが、なんだか体が蝕まれそうで怖くなってきました。

  • カフェインの影響。

    コーヒーや栄養ドリンク剤やエナジードリンクなどのカフェイン飲料が好きでよく飲みます。 カフェインの摂り過ぎで不安感や焦燥感が凄く、じっとしていると苦しい場合の対処方法はありますか?

  • 【カフェイン】

    【カフェイン】の入っている飲料、コーヒーやら緑茶、エナジードリンク、栄養ドリンク等を飲むとイライラ怒りやすくなったり不安感や焦燥感、精神不安定になるのは当たり前のことですか?

  • カフェインを摂ると。

    あなたはコーヒーや栄養ドリンク剤などを飲んでカフェインを多めに摂取すると、不安感や焦燥感の精神的症状が出ることがありますか?

  • カフェイン飲料はよく飲みますか?

    カフェイン飲料はよく飲みますか? コーヒー、紅茶、コーラ、緑茶、エナジードリンク、栄養ドリンク、目覚ましドリンク等 具体的にどのくらいの飲みますか?

  • 上手なカフェインの摂取方法

    昨日、濃いコーヒーを2杯飲んだら、頭痛がしてきました。 人によって、異なるかもしれませんが、上手なカフェインの摂取方法ってあるんでしょうか? 追伸 集中力を高めたいとき、カフェインの摂取は効果的ですよね。 なんか、気合が入って、やる気も高まるような気がします。 直ぐに冷めますが、、

  • うつ病とカフェイン摂取

    カフェイン摂取はうつ病に良くないと聞いたことがあります。 本当なんでしょうか? 理由も併せて教えていただけるとありがたいです。

  • カフェイン過多かな?

    コーヒーにドリンク剤、エナジードリンクを短時間に一気に飲みました。 焦燥感が凄いです!精神的に焦ってるようなじっとしていられないような不安感みたいな気持ちが湧いてきていて怖い感じ。 カフェイン過多かな。どうしましょ?

専門家に質問してみよう