• ベストアンサー

PCディスプレイが縦横逆に?!

よそ見しながら 不意にキーボードに物を当ててしまい 本来 横の映るものが 画像 http://yahoo.jp/box/Buxs9H のように 縦に表示するようになってしまいました どこのボタンが当たったのかも分からず 困っています キーボード操作 どのようにすれば治るでしょうか お教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jc42ta
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.2

スタートボタンをクリック→設定をクリック システムをクリック  ディスプレイのカスタマイズ。 或は、下記の設定方法で画面の設定。 ※画面を右クリック→ディスプレイ(D)をクリック→向き V を プルダウン  横・縦・横(反対向き)・縦(反対向き)を 選択して 適用をクリック 以上で、治ると思います。

kenji27622
質問者

お礼

ありがとうございました おかげで 元に戻りました!

その他の回答 (1)

回答No.1

最低限、 どんなPCで、どんなグラフィックボードを使っているかわからないと 会社ごとにホットキーが違うため、回答ができないのですが、 Intelだと仮定しての回答をしておきます。 http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/processors/000005491.html 「0 度 (標準表示): Ctrl Alt 上矢印キー」 これで元に戻るなら、Intel系ですね。

kenji27622
質問者

お礼

言い忘れてましたが デスクトップ PCです どんなグラフィックボードかは分かりません どこかを開けば書いてるでしょうか? 因みにPCのプロパティを見てもよく判りませんでした

kenji27622
質問者

補足

早速ありがとうございます パソコンはhp社パソコンです どこにでもよく書いてるように Ctrl Alt 上矢印キーでやっても駄目でした コントロールのディスプレイの操作も 調べましたがWIN10用は中々載ってません どうしたものかと・・・

関連するQ&A

  • 投稿画像の縦横固定

    質問投稿コーナーに画像を添付するとき、横画像はそのまま表示されますが、縦画像が全て横表示になってしまいます。縦は縦で表示する方法はありますでしょうか。私の素人考えですが、いつもは文章を入力した後に画像添付の操作をしていますが、これを逆に画像添付処理をしてから文章入力をしますと希望通りになることはないでしょうか。<OSはWindows8.1、Outlook,ペイント機能使用>よろしくお願い致します。

  • DELL製品で、液晶モニターが縦横自由に動きます。

    お願いします。 ディスプレイは横から縦に動かすことができるんですが、 肝心の画面の中身まで横から縦に動かす事ができないんです。 ボタン一つでポンッて感じで。 縦横自由に表示内容も変更できないのでしょうか?

  • jQuery Easy Display Switch with CSSについて教えてください。

    jQuery Easy Display Switch with CSS http://designm.ag/tutorials/jquery-display-switch/ 上記のスクリプトを利用したいのですが、 デフォルトでは、ページを開いた時に、縦12画像一覧表示、 Switch Viewのボタンをクリックすると横3列、縦4列一覧表示になります。 これをページを開いた時に横3列、縦4列一覧表示、 Switch Viewのボタンをクリックすると縦12画像一覧表示、と デフォルトの逆にしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? JavaScriptに詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • TX/66H 本体ベゼルの外し方 rev.a

    下記を参考に実施した。 1.ここまでの操作説明cut 2.キーボードベゼルを外す。 3.あらゆるコネクター類を外す。 4.本体ベゼルの外し方 問題はここから。 Q: 本体ベゼル 一体型なので、下記の様に 操作パネルはありません。 http://yahoo.jp/box/Nf2pj8 http://yahoo.jp/box/Nb7f8m --------------tx66h 本体ベゼル写真 追加 rev.a そこで、本体ベゼルを外すため、PCの横からドライバーを入れて、 少しずつ 本体ベゼルを外していきます。 最後にパカーと開く。 これで良いでしょうか。 参考 ・dynabook TX/67C 分解・解体(PATX67CLP) http://dynabook.biz/reduce_pc/807/ あらゆるコネクター類を外す。(写真はディスプレイコネクターです。) 操作パネルを外す。 キーボードベゼルが外れます。

  • こんな表示はできそうですか?縦詰め→横回り込み

    こんにちは。どうも上手く考え付かないので・・・お助けを(TT; 内輪の物なので、クロスブラウザーの必要はありません。 環境はWINで、 IE6・スレイプニル・ファイアフォックス、何れかで表示が出来ればいいです。 横600 縦700の枠があります。 この中に、横200×縦可変のボックスを敷き詰めたいです。 (中身は、画像とテキストがあり、boxは今divで作ってますが、 実現できれば、なんでもいいです・・・) そして、その敷き詰め方が・・・ 縦!です。 縦方向に敷き詰め、700がうまったら(入らなくなったら) 右へずれて、また縦に敷き詰める。 (float の縦バージョンのような) 左から始まっても、右から始まってもOKです。 どうかお願いしますううううう

    • ベストアンサー
    • HTML
  • word2003テキストボックスが移動できない

    winXPです。今まではword2000だったのでテキストボックスに画像を挿入しても好きな場所に移動ができたのですが、2003では上下には移動できるのですが左右に移動の場合、一番左にテキストボックスがあるとしたら、キーボードの→を押すと、ずっと右に寄ってしまいます。マウスも使えません。どなたか操作方法を教えてください。また、テキストボックスを挿入しようとクリックしてマウスの左をおしたまま好きな大きさにしようとしても、縦はいいのですが横がA4サイズより、はみ出してしまいます。

  • ツールボックスが表示されない

    画像初心者です。フォトショップ5.0を使っています。 文字を入力したり、範囲を選択するときにボタンひとつで切り替えられるツールボックスがありますが、表示できないのです。本の説明どおりしても表示されません。これはどこかがこわれているのでしょうか? ほかのヒストリーやブラシなどのボックスは表示されるのに・・・ツールボックスがだめならキーボード操作でもできるそうですが、これでは不便ですし・・・どうしたらいいのでしょうか?ごそんじのかたアドバイスをよろしくおねがいします。

  • PC画面の縦横比を補正されてますか?

    私のPCの画面は 1280×1024 で設定してまして、一番見やすいサイズにしています。 唯一の欠陥は、表示をディスプレイ管面に一杯に表示すると縦横比がいびつになるという事です。 ちなみに CAD で描いた真円の縦横を定規で測ってみると横の方が長くなってます。 この縦横比を1に近づけるようディスプレイの表示を調整すると、左右にかなり大きな無表示の黒い部分が現れます。 なんかパソコンって非常識な常識で動いているのですね。 真円と思われる画像を添付します。 是非画面の横、縦を計ってみて下さい。 → AutoCAD2004 線幅の表示を ON にして、画面Copy をフォトエディタで処理。 補正をされている方、あるいはそんなの意味がないと思われていられるかた。 意見をお待ちしています。

  • PCの縦横比率について<自作イラストを携帯に送ると縦に伸びてしまいます>

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 実は私PCでイラストを描いているのですが、そこである問題が発生しています。 自分が描いたイラストを携帯に送ると縦に伸びる、というものです。(他の方の絵は縦に伸びません) 原因はおそらくPCにあります。PCに表示されるもの全てが横に伸びてしまっていると考えられます。そこで縦横比率を変えてみようと思うのですがどのように設定するのでしょうか? デスクトップで右クリックをしてプロパティから、というのを試してみたのですが表示されるものにプロパティが見つかりませんでした。 縦横比率の設定の仕方、又は画像が縦に伸びない他の方法を教えて下さい。 後図形などが縦横正確になる比率を教えてもらいたいです。 質問が多くて申し訳ありません。

  • 2Kディスプレイ(2560*1440)PC外付け

    https://www.donya.jp/item/73916.html このLCDをノートPCに接続しました。 表示はされるのですが、LCD縦置きの中(3分の1)に横ウィンドウ表示になってしまいます。 画面を90度回転してフルスケールにすると間延びした横置きにはなるのですが、PC本体の方も回転してしまいます。 また、画面の解像度も1920*1080までしか選べません。 2560*1440で表示させるには、別のドライバが必要とか?、ビデオカードを増設する必要があるのでしょうか?