• 締切済み

ACCESS2010Excelエクスポート1行目に

おしえてください。 ACCESS2010、「クエリ」作成データを Excelへエクスポートを行う際、 ヘッター項目の「上の行」に固定の文字を入れ、Excelへエクスポートさせたいのですが、 どのようにすればよいでしょうか。 自分なりに調べたのですが答えが見つからずお力を貸してください。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>ヘッター項目の「上の行」に固定の文字を入れ、Excelへエクスポートさせたいのですが、 >どのようにすればよいでしょうか。 エクスポート時に固定の文字を入れるのは不可能なので 1.エクスポートする 2.エクスポート後に1行、行挿入する 3.挿入した行の先頭セルに固定の文字を入れる という「3つの処理」を「マクロ」や「VBA」で定義して実行して下さい。 例えば、エクセルのシートに「コマンドボタン」を配置して、そのコマンドボタンのクリック時イベントに、上記の3つの処理をするコード(プログラム)を書けば、「ボタンをクリックするだけ」で、上記の処理を行なってくれます。

yuji1484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 3つの工程ですね、少し勉強して挑戦してみます。