• ベストアンサー

洗浄力の強い洗顔料を探しています

こんにちは。 いまは「びふナイト」を洗顔に使っている (中)2の男子です。 けれど全然洗浄力が無いので 母が使っているアルソアのクイーンシルバーを 使ってみたりもするのですが、 かえっておくに隠れていた白い皮脂が 出てくるような感じで・・ 具体的にいうと鼻の毛穴が全て白くて大きい 皮脂で詰まっているという感じです。 泡で優しく洗顔しても、泡を乗っけて5分らい 置く・・・などいろいろな方法を試して見ましたが 何しろ皮脂量が多いみたいで・・ と、前置きが長くなりましたがタイトルのとおり クイーンシルバー、びふナイトよりも 洗浄力が高い洗顔料を探しています。 教えてください

  • TheUp
  • お礼率59% (119/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! うちの18歳の息子は、パパウォッシュで洗顔しています。 にきびのできやすい顔なので、色々試してみましたが、それがとっても洗い上がりがすっきりして気持ちがいいようです。 粉末なのですが、泡立てて使います。 香りや、肌質によっていろいろ選べるようになっていますよ。 5、6回分くらいのサンプルもくれるみたいなので、はじめにサンプルを取り寄せて、気に入ったら注文すると良いと思います。

参考URL:
https://www.papawash.co.jp/index2.html

その他の回答 (3)

回答No.4

肌は洗えばいいというものではないので、過度な洗顔方法は後々敏感肌を招く危険性があるみたいです。石けんや洗顔料で2度3度・・と洗うのはやめたほうが無難です。 私が使っているピアベルピア化粧品のソープは、汚れを一度で綺麗に落としてくれるのが分かります。洗い上がりにキュッキュッとなるので、きっと満足するのでは?そんなにしっかり洗うのに、全然突っ張らないんです。 もしこれでも洗った気がしないなら、ピアベルピアのマリンパックをおすすめします。お風呂に入って5分間パックしておいて、その後ぬるま湯で洗い流し、ピアベルピアソープをしっかり泡立てて洗います。毛穴の汚れがスッキリ取れることで私たちの間では大人気です。 ここもソープのサンプルがもらえます。

参考URL:
http://www.piabelpia.com/
回答No.3

クレンジングオイルと洗顔料の、ダブル洗顔という方法を取り入れてみては? また、蒸気を顔に当てて、その後に洗顔するというのもいいんじゃないかな?蒸気をあてると、毛穴が開くから、、、毛穴を開かせてから洗いましょう。 それから、洗顔はお湯を使っていますか。水よりお湯の方が、オイリー肌には向いていますよ。 私が今、使っている、オルビスのパウダーもなかなかですよ。さっぱり洗えます。私なんかは、このパウダー洗顔を2回ほどしたあと、さらに、シャボン玉の浴用せっけんで洗っています。 前、「LUSH」で買った石鹸、確かにきび用、又はとにかくさっぱり、というふうにお願いしたものは、かなりさっぱりしすぎて乾燥するくらいだったのでやめてしまいましたが、相談者さんにはこれくらいがいいのかな?なんて思いました。もし、なんなら相談してみては?

  • AoAfIo
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.1

 単に洗浄力が強い洗顔料というなら、化粧品や日焼け止め等のクレンジング剤ですが・・・鼻の毛穴用のパックがMen's Biore.から出ているので試してはいかがですか?  洗顔は朝と夜にお湯を使って行い、洗顔料をお湯で洗い流した後に冷たい水で顔を洗ってみてはいかがですか?(お湯で毛穴を開き。冷たい水で毛穴を引き締める方法です。)

関連するQ&A

  • 毛穴ケア: 泡洗顔と溜まる皮脂・角質について

    鼻の毛穴が広がり気味になり皮脂や角質が詰まってしまうようになったので、 ここ数ヶ月ほどは、毛穴ケアに効果的だという、 いわゆる泡洗顔(よく泡立てた泡で顔を包み、直接肌には触れない)を行っています。 しかし泡洗顔を続けていると鼻に皮脂や角質が溜まる一方でして、鼻の表面はゴワゴワ。 (全くこすっていないので溜まるのは当然だとは思うのですが) 本当にこれをこのままにしておくのが正しい毛穴ケアの方法なのだろうか?と疑問を感じています。 毛穴に皮脂が詰まった状態が続いていれば、当然毛穴が小さくなることもないと思うのですが・・・ 先日、汚れでゴワゴワする鼻にふと我慢が出来なくなり、 こそぎ落とすようにして鼻をこすってみたところ汚れがボロボロ落ちてきて、 鼻の手触りはツルツルになりました。このツルツルの状態こそ、望ましい状態なのではと思うのですが・・・ 鼻に皮脂や角質が溜まった状態は、毛穴には良い状態なのでしょうか? あるいは私の泡洗顔のやり方が間違っているのでしょうか。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 丁寧な洗顔をしてから

    鼻の洗顔を再び意識してやるようになった24歳の♂です。 皮脂が出る穴はもともと適当にやっていたため、皮脂が固まって毛穴をふさぐことがしばしばありました。 洗顔を泡だてアミでしっかり泡立てて洗顔するようになり、毛穴の皮脂は固まることは以前よりはなくなりました。その代わり、鏡を見ると毛穴に皮脂がたまっているのがわかります。 これは皮脂が洗顔によって本来出る分が出ている状況だと思います。 1:洗顔のやりすぎで皮脂が増えたと思いませんが、意見お願いします。 洗顔は一日風呂場で1回。丁寧な洗顔は3日に一回です。 洗顔後、水で皮膚を引き締めローションをしています。 2:正常な洗顔をしたとして目から見える鼻の皮脂はどうしたらいいですか? 一日一回の洗顔は変えるつもりはありません。

  • 顔の洗顔方法についてお聞きしたいと思います。

    いつも洗顔をする際は白雪の詩と言う石鹸で体から顔すべて泡のみで洗っていますが 顔だけは入念に洗います・翌日に起床した後に鏡を見ると鼻周りや鼻の際や面疔あたりにニキビが発生してしまいます・・ これは洗い過ぎと言う事でしょうか?丁寧に泡で少し擦りながら洗っていますが・ 間違った洗顔方法なのでしょうか? どうしても鼻の毛穴に溜まった皮脂や黒い汚れ?!を取り除きたいです!! 正しいスキンケア方法があれば教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 洗顔 白いカス しっかりと回答出来る人

    高校生男子です 似たような質問が多いのですがはっきりとした回答がないので質問します。 自分はニキビが昔いっぱいあって悩んでいたのですが今は特にニキビはありません。 ですが肌の脂、垢、皮脂詰まりが気になります。 洗顔は昔顔中にニキビがあったせいで顔は触れないので泡だけであらって一切指で触らないようにして洗顔していました。 その方法のおかげでニキビは消えたのですが今度は顔中の白い垢、毛穴の皮脂詰まりがひどいです。 多分泡洗顔では垢までは落としきれていないのだと思います。 泡洗顔でしっかりと洗っているのですが泡洗顔後顔中に白い垢(古い角質)毛穴に皮脂詰まりがあります。ごしごし擦らなくてもそれはちょっと触っただけでその垢はすぐに取れます。 自分は脂肌なので洗顔時に汚れを落としきれてないのかなとも思います。 洗顔は泡で洗うとよく言いますが、それでしっかりと洗えきれているのでしょうか? それが気になり泡洗顔後ごしごし擦らず触っただけで取れるよ範囲の垢を指でとったりしています。 すると顔が赤くなってしまいます。 どうしたらいいかわかりません 顔中に垢を残してでも泡洗顔を続けるのがいいか 擦らなくても取れる範囲の垢を顔が赤くなるのを承知で取り続け垢が出なくなるまで毎日ちょっとずつ取り赤みが引くのを待つかどちらがいいのでしょう? どちらにすれば肌の垢、皮脂詰まり、赤みが改善されますか。 回答お願いします。 ちなみに 朝泡洗顔 (朝練習があるため保湿なし) 夜 泡洗顔後 ドクターシーラボのアクネレスの化粧水 ドクターシーラボの保湿液 です。 よろしくお願いします。

  • 洗顔の仕方

    朝の洗顔の仕方について質問です。 わたしは鼻とほっぺたの毛穴が詰まっていることで悩んでいます。 鼻は全体的に皮脂が詰まっている感じで黒いポツポツができていて、ほっぺたは大きい毛穴が所々にあって、そこにも皮脂が詰まっています。 洗顔料を変えてみようと思い検索してみたら、泥の洗顔料がいいみたいですね? 汚れを吸着するとか… 気になったので買おうと思うのですが、あまり高いものは買えません。ドラッグストアで売っている安いものにしようと思うのですが、値段によって良し悪しはあるのでしょうか? 今までは、朝も夜も固形石鹸で洗って化粧水をつける洗顔方法でした。 泥洗顔を使うのは朝だけ、または夜だけなど、なにか注意することはありますか? 長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 毛穴の洗浄、吹き出物に効くお勧め洗顔フォーム教え

    毛穴の洗浄、吹き出物に効くお勧め洗顔フォーム教えて下さい。 小鼻の周りによく吹き出物ができて鼻の毛穴がすぐ詰まって角栓が結構詰まっています。 お勧めの洗顔フォームを教えて下さい。 ちなみに今はロート製薬 肌研 卵肌 マイルドピーリング洗顔フォーム を使っています。

  • アルソアの化粧品を使ってみえる方

    鼻の毛穴が気になって仕方ないんです。 よく「油性」のクレンジングで浮き立てて洗う、みたいに言いますよね? 私はアルソアの化粧品を使っているんですが、黒い固形石鹸の泡だけで鼻の毛穴の中の皮脂やファンデーションまで取れてるって思いますか? また、パウダーファンデーションなので今からの時期 粉っぽくなっていやなんですがちゃんと使いこなしている方いますか?

  • 洗顔ブラシ

    最近、鼻の毛穴の汚れ(もしかしてシミかも)が目に付くようになりました。普段は、洗顔石鹸をネットで泡立てて泡で洗うようにしていますので、今度は洗顔ブラシを使ってみようかと思っています。 1)洗顔ブラシで毛穴が今以上広がることはありませんか? 2)竹田製作○か熊野○か、どちらかにしようと思いますが、どちらかお使いになった方いらっしゃますか?@コスメにはまだあまり書き込まれていなかったので・・。

  • 石鹸を泡立てないで洗顔する方が皮脂がよく落ちる

    もちもちの泡で洗顔すると、あまり皮脂が落ちません。 石鹸を手のひらで転がし、それで洗顔すると(手を洗うときと同じ感じの泡。泡立ってはいるがもこもこではない) よく皮脂が落ちています。 ごしごしはしていませんが、手が全く顔に触れない という事はないです。 私は混合肌です。乾燥肌用、脂性肌用の二つから皮膚科の先生が私に選んだ石鹸は脂性肌用でした。 さっぱりと洗いたいのですが、 手を洗う時と同じ感じで洗顔したら肌が傷むのでしょうか? そもそも 泡洗顔は本当に良いのでしょうか?

  • 洗顔についての疑問

    こんにちは。 洗顔について,いくつかの疑問があります。 1.クレンジングと洗顔は別々にやったほうが良いと言いますが,皮脂の汚れって本当にクレンジングでは落とせないんでしょうか?なんかクレンジングのほうが強力な感じがするので,逆は無理でも,クレンジングだけでもいけるのではないかと思ってしまうのですが? 2.洗顔料の泡立てについて 洗顔はこするのではなく,泡でやさしく洗う,とCMとかでやってますが,これは極端に言うと,泡を乗せとくだけでいいのでしょうか?お風呂の洗剤のように,「こすらなくてもいいのよ~」みたいな。 泡を顔全体に広げて,数分置いたら洗い流す。とかでも効果あるのでしょうか。 以上2点ですが,よろしくお願いします。