• 締切済み

firefoxの不具合

firefoxでブックマークができなくなったのでリフレッシュをしたのですが その後、ブックマークはできるようになったのですが特定のサイトの表示(画像がなかったり、文字の配列がおかしかったり)が変わってしまいました。 解決方法、よろしくお願いします。

  • treno
  • お礼率13% (132/983)

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.6

A.No4です。 >yahooの下の方のあなたへのおすすめの画像や、youtubeの動画など これは、質問にあった「スポーツナビ」以外にも、画像や動画を表示・再生できないサイトがあるということですか? それはまったく新しい情報ですが、キャッシュの削除でスポーツナビの「文字の配列」は改善したが、画像表示や動画の再生ができない症状になったということですか? Firefoxの画像表示のトラブルシューティングは次などを参照し、 (Web サイトが正しく表示されない) https://support.mozilla.org/ja/kb/websites-look-wrong-or-appear-differently (画像やアニメーションが表示されない) https://support.mozilla.org/ja/kb/fix-problems-images-not-show Youtubeなどの動画は、Flash Player(NPAPI形式のFlashで、インストールが必要)のプラグインが機能するほか、特に、Youtubeは極力HTML5プレイヤーで再生するように初期設定されていますか? https://www.youtube.com/html5?gl=JP&hl=ja

  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.5

No、1で回答した者です! No3の方の方法を試しても、改善に至らないのなら、Fireふぉx自体は問題でないと言う結論が出ます! その他の問題であるならば、私に考えられるのは以下の二つ! 1、PC本体の設定時間が間違っている。 似た様な状況に陥った事がありますが、私の場合はコレでした! 当方はうぃn7を使ってますが、右下に時刻表示されていて、そこでカレンダーを眺める事が出来ます。 「ウィンドウを閉じる」ではなく「OK」をクリックして閉じた場合、PC本体の時刻設定が狂ってしまい、FireFoxの「サポート期間外」の時間となって不具合が起こる場合があります。 現在の時刻に設定し直してください!! 2、ウィルスに感染している。 一時期、スカイプ経由で日本中に拡散したウィルスが、確かありました。 送られてきたURLに飛ぶだけで、勝手にインストールされ、PCの様々な場所に影響を及ぼすものでしたね>_< あまり悪質ではないせいなのか、ウィルスバスター程度では削除することが出来ませんでしたが、、、(^^;; 解決方法としては、 1対象のウィルスをレジストリエディターで探し当て、レジストリからファイルをゴッソリと削除する。 2Cドライブ内に入ってるウィルスを探し当て、全てのファイルを削除する。 と言う方法があります。 ですが、この手順はかなり知識がないと、ウィルス自体をピンポイントで探せないので、あまりオススメは出来ません(^^;; どうしても気になるのであれば、OS再インストールディスクを使って、PCを買ってきた当時の「初期状態」に戻しましょう! 大切なエクセルデータやワードデータなどは、事前にUSBメモリにでも良いので退避させてバックアップを取っておく事を忘れずに!!

treno
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PC本体の設定時間は合わせたいます。 ウイルス何でしょうか? 仮にウイルスの場合、chromeでは見れるのにFirefoxでは見れないってことはあるんでしょうか?

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >両方試しましたがダメでした そうですか。 もし、Firefoxの完全初期化をしてみる場合は、本体のアンインストール後に、 C:\Program Files(×86)\Mozilla Firefoxのないこと、あれば削除し、また、次の2つのFirefoxフォルダを手動で削除するとよいです。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Mozilla\Firefox C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Mozilla\Firefox それでも同じ結果でしたら、Firefoxの問題ではないと思われます。 なお、私のFirefox50.0.2(64bitバージョン:OSが64bitの場合使用可)で、示されたスポーツナビのサイトの表示は、まったく問題ないです。

treno
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上記の方法を試しましたができませんでした。 chromeでは見れるのになぜFirefoxでは見れないんでしょうね。 yahooの下の方のあなたへのおすすめの画像や、youtubeの動画など。。。 使い慣れているのでこれからも使いたいんですが。。。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

ブックマーク自体の登録ができない状態までなったのでしたら、そのプロファイルを長く使っていなかったですか? 別の場所に保存されるキャッシュを削除してみましたか? それでもだめなら、新しいプロファイルへの移行をしてみてください。 https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

treno
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 両方試しましたがダメでした。

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.2

Adobe Flash Playerはインストール済みですか? まだの場合は下記からダウンロードし、インストールしてください。 「Adobe公式HPダウンロードURL」 https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

treno
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試してみましたがダメでした。

  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.1

fire foxのリフレッシュを実行済みで解決しないならば、ブラウザの最新版にfire foxを更新してみてください。 バージョン確認などから飛べるはずです。 それでも解決に至らないのならば、何らかのウィルスにかかっているか、不要なプログラムが邪魔をしているかも知れません。 まずはそれを実行してみてください。

treno
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確認しましたが最新になっていました。 あと今まで見れていたサイトが『安全な接続ではありません』という表示が出て見れなくなりました。

関連するQ&A

  • Firefoxで特定サイトにログイン出来ない

    Firefoxで「私はロボットではありません」のサイトにログインできない。Win7からWin10にアップデートした環境ではログインできたが、Win10にクリーンインストールしたところログイン出来なくなった。画像の表示が出ます。Firefoxのリフレッシュetc試みたが解決出来ず、解決方法を教えていただきたい。

  • Firefox でフォルダーを検索する方法

    環境:Windows 7, Firefox 25 Firefox のブックマークでフォルダーを検索する方法を教えてください。たとえば「ADSL」というフォルダーを探している場合に、どのように検索すればいいのでしょうか。私のFirefoxでは、どのように検索してもブックマークしか検索できませんでした。また、検索して表示されたブックマークも、右クリックを押下しても「フォルダーの場所を開く」「新しいウィンドウで開く」などが表示されません。よって「ブックマークの存在するフォルダーがどこなのか」を特定できませんでした。 これは Firefox の不具合のため、解決できないのでしょうか。また、ほかの人は、どのようにフォルダーを特定しているのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Firefoxを再インストールした後、以前使っていたブックマークを表示する方法は?

    Firefoxを再インストールした後、以前使っていたブックマークを表示する方法を ご存知の方、解決方法を教えてください。 どこかのサイトを参考にして、新しくインストールしたFirefoxの bookmarkというファイルの中に、保存しておいたファイルを 入れて以前使用していたブックマークが表示されるかどうか、 試したのですが、表示されず、IEからのブックマーク(以前のもの) がFirefoxに表示されています。 今日、再インストールしたのですが、以前のブックマークの表示は 今日付けとなっています。 解決方法をご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Firefoxの不具合?

    winXP SP2 Firefox/2.0.0.12利用 ファイアフォックスが原因か特定できませんが 過去にwebサイトからダウンロード 失敗したファイルのダウンロード保存先選択 ダイアログが毎回OS起動時に出てきて困っています。 一度ダウンロードを成功させれば消えるかと思い 保存を選択してみたのですが、その後もOS起動時に 出てくる症状は変わりません。 解決の可能性のある方法があればアドバイスをください。 ファイアフォックスは(数多くプラグインなど)手を入れ てしまっているのでピンポイントで(ファイアフォックス の削除しないですむ)直せる方法が希望ですが、、。

  • Firefoxのブックマークが変です。

    数日前からFirefoxのブックマークがおかしいので、解決策を教えていただきたいと思い投稿しました。 おかしいのはブックマークのことで、Firefoxを立ち上げるたびに登録していたブックマークと同じものが二重に表示されてしまいます。 数日前に、ブックマークをインポート→IEにエクスポートしました。ですが、結局文字化けしてしまったのでデータを消去しまいました。 ですが、その後、このような症状が頻発しています。気になるのでその都度、管理画面で消去していますが、立ち上げると再び同じ状況になります。 どうすれば解決できますでしょうか?

  • Firefoxの不具合?

    Firefoxをお使いの皆さん、こんな不具合起きてませんか? ・Firefox自体はすぐ立ち上がります ・立ち上がってすぐにブックマークに登録してある このOKWave、デジタルライフのページ  ( http://okwave.jp/c207.html  →以下仮にホームページと呼びます ) は開くことが出来ます (ブックマークをサイドバー表示にしてあるので ワンクリックですぐに開く) ・ホームページの見たい質問をクリックすると 読み込みに30秒から1分ぐらいかかる タブが「接続中、、、」となり その前でクルクルが回っています ・一度読み込めればその後は 「戻る」ですぐホームページに戻るし 他の質問をクリックするとすぐに開きます ・待たされるのは たまに二つめの質問をクリックした後の時もある (ホームページ→ある質問のページへ クリックですぐ開く→「戻る」でホームページ→別の質問をクリック→待たされた後開く) *待たされる間に質問を右クリック、「リンクのURLをコピー」で他のブラウザに貼り付けですぐに開くので、回線の問題ではないようです *YahooやMSNのサイトでも同様です   http://www.yahoo.co.jp/   http://jp.msn.com/ *Firefoxを一度アンインストール、再インストールしたり、プロファイルをもう一つ新規に作成して何のアドオンも有効にしていない状態でも同じでした こんな現象が起きてる方 他にもいらっしゃいますか? 解決法ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします OSはVistaBusinessです

  • firefox3に勝手にアップデートされ不具合が…

    さきほどまでfirefox2を使っていたのですが、firefoxの更新ということで、 勝手に更新され、今までの通りfirefox2になっていると思っていたのですが、 firefox3になっていて、なおかつfirefox2のブックマークはすべて消失し、 公式HPに書いてあるどの方法をとってもfirefox2のブックマークは今のところ復元できません。 いろいろなサイトをみてるいると、firefox3にするときはユーザーファイルのバックアップをなんて書いてありますが、 当然勝手にアップデートされたため、バックアップなんてとれるわけありません。 また、メニューを開くと残像が残るという不具合もあります。 どなたか同様の症状の方、経験のある方、ブックマークの復元方法を教えてください。とても困っています。 よろしくお願いします。

  • firefoxについて

    firefox10.0.2の機能について質問をしたいので宜しくお願い致します。 今まで、IEを使用していました。IEのお気に入りに登録をしている全てのサイトをfirefoxで表示出来るようにしたく、ヘルプを見て実行したつもりなのですが、うまく行かずブックマークをクリックしてもIEのお気に入りのサイトが表示されません。 IEではお気に入りといいますが、firefoxではブックマークと言うのでしょうか? どうやら、表示できる件数の設定もあるようなのですが、どうにも方法が分かりません。 どなた様か、ご教示の程宜しくお願いいたします。

  • Firefoxのファビコンについて。

     度々お世話になります。  Firefox(バージョン3.0.6)のサイドバー「ブックマーク」の一覧で表示されるファビコンについてなのですが、あるサイトのブックマークの横に表示されているファビコンが、いつの間にか別のサイトのファビコンに化けてしまったまま、元に戻らなくなってしまいました。  過去の質問などを参考に「プライバシー情報の消去」→キャッシュ、cookie、表示したページの履歴にチェックを入れてから一時ファイルを消去し、ブックマークしなおすなどしてみたのですが、どうも直りません。  そもそもIEの方ですと、一時ファイルを一度消去するとファビコンの画像が全部消えたと思うのですが、Firefoxだと上記の操作をしてもブックマークのファビコンの画像は残っています。もしかしたら何か別の操作をしないとファビコンを消せないのでしょうか?  解決法に心当たりのある方に助言を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • Firefoxの不具合

    kingsoftの無料セキュリティソフトを入れた所、勝手に以下のサイトが起動するようになりました。 https://home.kingsoft.jp/ EdgeとCromeは、ホームの設定で変更しましたが、Firefoxだけは、色々やっても直りません。Firefoxのリフレッシュやクッキーの削除とかです。 アドレスバーの部分の鍵マークから削除しても、毎回表示されます。 どなたか分かる方、いらっしゃいますでしょうか。

専門家に質問してみよう