• 締切済み

フィギュアスケートでの慣性モーメント用の錘

腕先に コスチュームの下に金のブレスレッドを付ければ、 または、骨折治療で補助金具を付ければ、 回転や、腕を振ってのバランス取り、に効果的です。 そうしないのは、"恥"、"品格"、といった価値観ですか? 台頭する国々は怪しくないですか?

みんなの回答

• SI299792
回答No.1

そんなことをすれば不利になると思います。 おもりを付ければジャンプが不利になります。 骨折治療で補助金具を付ければ、体が曲げれなくなり、あらゆる面で不利になります。 日数が立ってますが、興味があったのと、誰も答えていないので、答えさせていただきました。

omi3_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重くなることを上回る効果がある場合と、言っておくべきでした。 アーチェリーでは、アームの先に錘を付けていますね。 モーメントを増す方が重くなるよりも有利なのでしょう。