• 締切済み

混乱しています。。受精可能時間について

妊活中の29歳 女性です。 閲覧頂き、ありがとうございます。 妊活を始めた者ですが、色々と 調べるうちに、少し混乱してしまったので お詳しい方に伺いたいです。 妊娠の確率ですが、 順位をつけるならば 1位→2日前 2位→前日 3位→当日 と言うことですが、 なぜ前日よりも、2日前の 確率のほうが高いのでしょうか? 当日は卵子の受精可能時間が 短い(6~8時間)という観点から 理解が出来るのですが 精子の厳密な受精可能時間 (5,6時間後から36時間)を逆算すると 前日の仲良しのほうが高確率なのでは…?と考えてしまいます。 未熟な妊活初心者の私に どなたかご教授くださいませm(_ _)m

• 不妊

みんなの回答

• NuttyBar
回答No.1

精子が受精できるところまで移動するのに時間がかかるからです。