ファイルを開けない問題について
- ファイルが開けず困っています。筆まめVer.21を使用しています。
- 一度消してもう一度開こうとした時に「ドキュメントを開くことに失敗しました。」の文字が出てしまい、PCを再起動してもかわりません。
- どうすればファイルを開くことが出来るか教えて頂けますでしょうか。
- 締切済み
ファイルが開けず困っています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- デスクトップからファイルを開く
筆まめVer26です。 アップデート後、デスクトップに保存していたファイルが開けなくなりました。 以前はダブルクリックで開くことが出来ていました。筆まめを起動してからなら開くことが出来ます。どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- アップデートするファイルが見つかりません
筆まめVer.26ベーシックを使っていたのですが、Ver.27へアップデートしよとすると”アップデートするファイルが見つかりません”となってしまいます。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 住所録・文面ファイルが開かない
同様の質問があったのですが、回答が進んでいなかったので、別に質問させて頂きます。 Ver.27です。空のドキュメントの作成に失敗しました と表示されて住所録が開きません。 無料のVer.28をインストールしてもだめです。 起動はするのですが、 保存している住所録を読み込む直後や、文面ファイルを読む操作を行った直後に、「空のドキュメント作成に失敗しました」と出て、筆まめを使えません。 Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージの再インストール、クリーンインストールや、プリンタードライバーも 確認しましたが、だめです。何が原因として考えられるでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 以前開いたファイルについて
筆まめVer23を使っています。2021の年賀状を保存していて、また印刷しようとして「以前開いたファイル」をクリックしてファイルを開こうとしましたが、「ファイルが見当たりません」というメッセージが出て、もう一度やり直すと次はそのファイル名がなくなっていました。別のファイルを試しても同じことが起こりました。再起動しても同じです。こういうことは初めてで、どうしたらいいでしょう。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- イメージファイルブラウザの起動に関して
こんにちは。どなたか教えてください。 筆まめVer。27を使用しています。イメージファイルブラウザを使用したいのですが、デスクトップから筆まめ Ver.27グループアイコンを起動するように説明があります。そのグループアイコンが見当たりません。どこから見つけたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 作成したファイルが壊れてしまった。
パーソナル編集長ver.10で作成したファイルが一部だけ壊れてしまい、見ることができません。復元することは可能でしょうか。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- パーソナル編集長v11でv12のファイルの開き方
パーソナル編集長Ver.11を使っていますが、Ver.12で保存したファイルを開けません。開く方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 文面ファイルを保存できない
筆まめver30にて文面ファイルを保存する際に、「文面ファイルの保存に失敗しました」とコメントが出て、保存キャンセルすると「引数が正しくありません」とコメントが出て文面ファイルを保存できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 必要ファイルの未インストールかレジストリ書換
筆まめ Ver.30を起動すると「必要なファイルのいくつかがインストールされていないか、レジストリが不正に書き換えられています 筆まめをインストールしなおしてください」が画面に表示され、使用できません。アンインストールして再インストールしても同じです。どうしたらいいですか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
お礼
ご返答有難うございます。 申し訳ございません。 アンインストールの仕方が分からないのですが、教えていただけないでしょうか。