• ベストアンサー

いつも

叔母さんばっかり擁護しますうちのお母さんはそれはなぜですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

叔母←この漢字で良いのかな? だとしたら、お母さんより年下って事だから妹のように守ってあげたいと思ってるのでは? 伯母←こっちの漢字なら、お母さんより年上って事になるけど

その他の回答 (1)

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.1

贔屓してるからかなあ

関連するQ&A

  • みどりのおばさんは、どこへ頼むのか

    まだ検討中なのですが、 学童擁護員=通称みどりのおばさん を、頼む状況になりそうなのですが どこに頼んだらいいのか、所属が全くわかりません。 神奈川ですが、依頼はどこにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いつも嫌われがちですが理由がわかりません

    よろしくお願いします。 私は、いつもあまり知らない人に嫌われてしまいます。子供が幼稚園に通っているのですが、送迎のときに顔をあわせるお母さん方などです。 嫌われているなと感じるお母さんは、2人います。その2人のお母さんは、ほとんど話もしたことがない人達です。世間話なんて一度もしたことありません。 基本的に送迎のときに会う人には挨拶をするようにしているのですが、2人のお母さんは返事もしてくれません。今日も無視されました。 そのお母さん方が無愛想なタイプというわけではありません。他の人とは楽しそうに話したりしています。 私も無視されるのでその2人のお母さんが嫌いになってしまいました。送迎のときに会いたくないな、などと考え送迎が苦痛です。 しかし、私が嫌われるのはそのお母さん方だけに限ったことではないのす。 例えば、職場などでもそうです。 何人かいる同僚のうち、必ず何人かには嫌われてしまいます。 どの職場でもそうでした。 学校でも、先生に嫌われてしまいます。 私も気にしなければいいのでしょうが、結構気にする性格で、人がどう思っているのか空気でわかるので辛いです。 基本的に面倒くさがりで、人に会うのが嫌いです。職場で仲良くなった人達と、飲み会や食事会など誘われても面倒くさいな、行きたくないななどと考えてしまいます。でも、断るのも苦手だし行った方がいいんだろうな、と考え参加しますが。 友達も多くいれば、遊んだりする回数が増えるので面倒なので少なくていいと考えてしまいます。一応、数は少ないですが親友と呼べる友人はいます。 しかし、何故ほとんど話もしたことがない人にこんなにもいつも嫌われるのか理由がわかりません。 幼稚園のお母さん方には、ほとんど話もしない間柄なんだから、挨拶くらいして普通に接すればいいのにと思ってしまいますし、職場の同僚などには同じ職場で仲が悪い人がいると働きにくくなるから表面上だけでもにこやかにすればいいのに、と思ってしまいます。 幼稚園のお母さん方には、嫌ですがなるべくこちらから挨拶するようにしていますし、職場の同僚だった場合、こちらはにこやかに接しているつもりです。 多分、気が強い感じの人に嫌われることが多いと思います。 私の見た目は、背が高いのと私も(実際は全然違いますが)気が強いように思われるタイプのようです。 実際は気にする性格なのですが。 皆さん、周りにほとんど話したことはないけどなんとなく嫌いな人はいますか? いるとすれば、なぜその人のことが嫌いなのですか? 私は、何故話したこともないような人からも嫌われると思われますか? このことを、誰かに相談したいのですが、相談できる人が誰一人いません。 メンタルクリニックなどに行って相談してみたいのですが、こんなことで病院に行ってもいいのかとためらってしまいます。 このようなことで病院に行ってもいいのでしょうか? 他に相談できる場所はありますか? 物心ついた頃からこのことで悩み続けています。生きていくのが辛いです。 説明不足な点があれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 家庭内での悩み

    私はお母さんとお父さんが離婚し、今はお母さんの元で暮らしています。居ますんでいるのはお母さんの方の叔母と叔父の家で兄を含め五人で暮らして居ます。そして、最近では家庭内で盗みが起きています。私は一回だけ叔母のお金を取ってしまいました。そして、今また盗みが起きています。今回は私ではない。とお母さんに言っているのですが、信じてくれず、私が盗んだのだと思っています。私は誰が盗んだのかもわかりません。そして、お母さんは今日私に、叔母と叔父に謝って、盗んでしまったお金はバイトができるようになってから、じぶんで働いて返しなさい。と言われました。が私はやっていないのに払う必要がないと何度も言ったけれど信じてはもらえません。あまり、強く言えない私も悪いのですが、どう説明してもダメです。どうしたらいいですか?助けてください。

  • 「お母さんみたい」と言われる私・・・

    「お母さんみたい」と言われる私・・・ 未婚で子供もいるわけでもないのですが もともと母性が強いのか 子供と接する時間が多い為か 子供にも「お母さんになって欲しい」と言われたり よくなつかれたりします。 それ自体はとても喜ばしいことなのですが、 一歩間違えれば 年齢のわりには 「おばさんくさい」って ことなのでしょうか・・・ あとお母さんぽいってどんな感じのことをいうのでしょうか? あとおばさんぽいというのは褒め言葉ではありませんね?

  • みどりのおばさんの給与

    みどりのおばさん(学童擁護員)の正職員の平均給与は年700万~800万円だそうですが、これは世間の常識から言って高くないのでしょうか?

  • いつも怒ってるおばちゃん

    近所の図書館にかわったおばちゃんがいます。変な帽子をまぶかにかぶり、新聞を読みながら何かに激しく怒っているんです。時には、かなり下品な言葉が漏れてきます。 こうゆう人って、どうしたらいいんでしょうか。係員に言って注意してもらうべきなんでしょうか。それとも、だまってたほうが、、。

  • いつも母親と行動する41歳独身

    私は30歳の時に離婚し、今は実家で母と祖母と3人で暮らしてます。41歳のおばさんです。今は彼氏や夫を持つことに興味が持てません。2匹の愛犬を子供だと思って、何よりも優先して育てています。母も孫のように可愛がってくれていて、2人で大切に育てています。散歩も母と私と愛犬の4人で行き、動物病院も母に車で連れて行ってもらい、診察室にも4人で入ります。今日いつもの公園を4人で散歩していたら、いつもサッカーをしてる社会人チームから、聞こえるように気持ち悪いと言われました。動物病院でも小声で、お母さんに気を使わせてるよねと話してるのが聞こえてしまいました。母も時々ぼそっとめんどくさいとボヤいてます。仕事はパートで収入も低く、実家は出られないし、仕事の日は愛犬の面倒を見ててもらいたいので私は母を必要としてます。私みたいな女性はやはり周りから見ると親の負担になってるイタイおばさんでしょうか。実は生活費も入れず、ほぼ愛犬の為にお金を使ってます。統合失調症のため正社員は考えてません。ご意見や感想などお待ちしてます。

  • 例えば、こんな母親がいたらどうしてやりたいですか?

    例えば、こんな母親がいたらどうしてやりたいですか? 電車できゃーきゃーと子どもが騒ぎ 危なくなりそうなので、知らない女性に こらっ危ないでしょ?と言われます。 お母さんが子どもに近づき、 ほら、だからあのおばさんに言われたでしょ 静かにしてないとおばさんに怒られるよ? と諭してたら、どうしてやりたいですか? このお母さんに本来の母とは何たるか 話し合いたい(夢の話)のですが、 皆さんはどうやったら、諭せるか分かりますか? おばさん目線でお願いします<(_ _)> ※リアルな願望ではありません。(聞いた話) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下御託 お母さんは立派です。 この母はまだ新米ママなだけなのかもしれません。たまたまの側面を見て、上から目線で話す立場ではないとわかってます。 でも、子どもには善悪を躾ける義務があると思うのです。 まあ子どもの年齢も…覚えてませんが。 5、6歳児かな?

  • 「○○ちゃんママ」って、呼ばなきゃダメ!?

    こんにちは。 皆さんのご意見が聞きたいのです、お願いします。 我が家の娘が、来年4月、幼稚園に入園する予定なのですが、 前々から気になっていることがあるのです。 今って、 お母さん同士や、よその子供がお友達のお母さんを呼ぶとき、 「ゆう君ママ」とか、「まーちゃんママ」とか言いますよね。 これって、何年前ぐらいから、こうなったのでしょう。 私は30代なのですが、 昔は、他のお母さんのことは、全員、「おばちゃん!」でしたよね。 すでに、幼稚園の子供がいる友人に聞いたところ、 おばさん、と呼ばれるのは、本気でムカつかれると言うので驚きました。 主人も、 「子供達に言われてもむかつくんだあ・・。よそのお母さんは、おばちゃん、だよなあ。」と、同意見でした。 とにかく、口が裂けても、「○○ママ」とは言えませんし、言われたくありません。 自分でも、何でこんなにかたくななんだ~・・とは思いますが。 ・いつ頃から、そういう風習(?)になったのか ・他の母親の事を、「名字にさん付け」で呼んだら、園で浮いてしまうのか。 ・幼稚園では、「おばちゃん・おばさん」は、本当に禁句なのか。 ・・・ぜひ、教えて下さい。 多くのお母さん方の中には、、この質問で不愉快になられた方もいられたかもしれません。 私は、「子供が、自分の両親のことを「パパ・ママ」と呼ぶこと」は、普通のことだと思っています。変なわけありません。 変だと思うのは、他の子供が、どうして「おばちゃん」と呼ばずに、 「○○ママ」と呼ばされるようになったのか、なんです。 いろいろなご意見を聞かせて頂けたら・・と思います。

  • 知らないおばさんに髪の毛ひっぱられた

    今日、彼氏と一緒に人があまり通らない長細い丸い椅子に座ってゲームを楽しんでいました。 (私達は基本人前ではイチャイチャなどしたりしないです。…ただ、彼氏のゲームを見て楽しんでいました。) そこへ、じろじろこっちを見ながらこっちにおばさん二人が来ました。 一人は子供連れのお母さん、もう一人はそのお母さんのお母さん?が後ろに座りました。 気にせずゲームを遊びながら盛り上がっていると急に一人のおばさんが「あんた達、そうやって仲良くしゃべってて恥ずかしくないわけ??」と私達に話かけてきました。それに続きもう一人のおばさんが「よくもまぁ子供の前で仲良くゲームしたりできるわね、あんた達は恥ずかしくないわけ??」とか、急に二人のおばさんがキレ始めました。 変にイチャイチャなどしてないのに、「これだから、最近の若者カップルは駄目だ、人前で平気でイチャイチャするわ、本当に何も考えないの?」とかとにかく、べちゃべちゃおばさんが言いました。 あまりにも突然の事で何を言えば分からなくなった時、人のおばさんが「言ってる意味分かる?」と言い私の肩を強めで叩いたり、押してきたり、もうこっちもキレそうになったとき、一人のおばさんが私の髪をひっぱりました。 そこでプチんとキレ、私はぶちギレ寸前の彼氏に「何かうるさいおばさんがいるから場所移動しよう。」と一言おばさん二人に聞こえるように言ってそこを離れました。 その後も二人のおばさんはうるさかったんですがほっときました。 長文読んでいただきありがとうございました。 皆さんならばどうしますか? 気になって質問してみました。