• 締切済み

性犯罪者は去勢したほうがいいでしょう。未遂も例外で

性犯罪者は去勢したほうがいいでしょう。未遂も例外ではありません。去勢であれば、性犯罪は激減するでしょう。大事なあそこが必ず無くなるからです。美人局など、おかしな女に引っかかったら、それで終わりですがね。 性犯罪者の去勢、どう思われますか?自分は賛成です。

みんなの回答

• kaxuma119
回答No.8

「目には目を歯には歯を」というイスラーム刑法のキサースに定める刑罰の発想ですね.現代社会では時代錯誤的とか野蛮とかいうありきたりの非難はさておき,私はそんなことをすれば,より悲惨な性犯罪が発生すると思いますよ. 強姦などの犯罪者は睾丸を取ってしまえばおとなしくなり女性を襲うようなことはなくなる,と考えるのは浅慮です. 性犯罪は規範を外れた性的幻想に基づく行動です.ふつうの人が抱く性的幻想は,好きな人と楽しみあって性行為を行うというようなものですが,性犯罪者のそれは性行為の強要や加虐趣味,幼少者との行為・・・という具合に社会規範を逸脱した幻想に基づいています. ここで注意すべきは,動物の中で人間だけが雄が雌に性行為を強要します.年中性行為が可能です.人間以外の動物は雌が拒否すれば雄は性行為をしません.発情期が決まっていて,それ以外の期間は性行為をしません.しばしば性犯罪者を狼に例えますが大間違いです. つまり人間以外の動物は本能に基づき性行動をとりますが,人間だけが幻想に基づき性行動をとるのです. 睾丸を取り去られた性犯罪者は,喪失感と怒りで,とんでもない内容と強さで性的幻想を膨らませ爆発させるでしょう.去勢された性犯罪者は自分の性器を使えないので,道具を使ったり教唆をしたりするでしょう.拘束・暴力などなど,おぞましい方向へ突き進む可能性が高くなります.長崎で中学生が幼児をビルから落として殺した事件がありましたが,あの事件の犯人は,幼児の性器を傷つけようとして騒がれ犯罪に至っています. 量刑が厳しいから犯罪をためらうというのは,正常な思考と判断が可能な人で,それで防ぐことができる犯罪は限界があります.性犯罪者の大半は理性で行動が抑制できない者です.単純に量刑を厳しくしてもほとんど効果はないでしょう.

回答No.7

3回以上犯罪を犯したら去勢と言うのはどうでしょう 一回やって捕まり、二度とやらないと決意する人もあるでしょう 更生のチャンスは与えるべき。 冤罪の可能性もあります。 三回も捕まっては冤罪も有り得ないでしょうし、懲役刑になっても刑務所を出てくれば必ず又やります 大抵、生まれながらのサディストで、人が苦痛の表情を浮かべなければ絶頂に達しない変態人間なのです 釈放されてさらに悪質になって捕まらない為に殺してしまう事もあります

mikkurakku
質問者

お礼

3人の被害者を出してもいいと受け止められない回答です。第二第三の被害者を生み出さないためにも、一度でも性犯罪を犯したら去勢を踏み切ってもいいでしょう。

• mdhdis
回答No.6

私も心情的には 賛成ですけど 現実的には難しいんじゃないですか~? 先ずは去勢の罰を与えるには 罪を犯した経緯とか 信用性とか 被害の度合いとか 人間性とか いろいろな事を考えないと いけないと思いますよ~ ただ性犯罪を犯しただからと言って 去勢の刑はあまりにも 何も考えてない 単純過ぎだと思います 明らかに残忍で卑劣な性犯罪なら むしろ死刑の方が 手っ取り早くて 良いんじゃないですか?(笑)

• katun01
回答No.5

>同意しないのではなく、選択肢を与えないことでしょう。もし、同意しないと猛反発すれば、それはその子の犯罪を肯定することにつながるでしょう。 ルールだから強制的に守らせるというのは、ルールが出来た後の話であってそれは当然です。 ルールを作るときに必要なのは公平性です。 妥当性を考えた時に、逆の立場になったら殆どの人がやり過ぎだと思うようなことは成立しません。罰を与える法を考えるには公平公正差が必要で感覚や感情論で考えてはいけません。 性犯罪は本人に落ち度がなく一方的な被害で特別な犯罪だから、感覚的に特別な罰を与えてもいいとお考えなのかもしれませんが、イジメもそれに当てはまりますよね。 違うと思うかもしれませんが、自己責任の部分がある場合も、完全に不可抗力な場合もありえるのも性犯罪と共通しています。 法以前に、人として自分がされたくないことは他人に望まないのは基本的な道徳です。 自分の子供がイジメをした時には殆どの人がやりすぎと考えることを望むならそれはダブルスタンダードということになります。 もし将来、日本が多国籍化して、白人への罰が軽く、黄色人種への罰が重かったらどう思いますか?その時あなたが性犯罪者を軽蔑しているように、白人が太平洋戦争での振る舞いを持ち出し黄色人種は卑しい人種だしその上犯罪者なんだから罰は重くていいが、白人はまともなので更生が必要だといったらどうでしょう。 人間はバイアスに流されやすい生き物であるからこそ、公平性を考える時に本質が近い別の立場やケースで考えて見る必要があるのです。 それでもイジメと性犯罪は全然ちがうというなら、それを示してください。

• 19690318
回答No.4

一種の病気なので去勢は賛成です 利口な人は風俗に行きますよね

• katun01
回答No.3

何か問を考える時、いろいろな立場から考える必要があります。 被害者またはその身内からすればその考えに疑いを持たないのかもしれませんが、犯罪者が他者を尊重できないのは、犯人自身が尊重されなかったからということが多いです。 あなたに子どもが居たとして、散々ひどい目に合わされてそれでもまっすぐ生きようとしても人の愚かさに翻弄された末に自暴自棄になって犯行に及んだとします。 あなたの言う去勢をされては、女性とは性的にも精神的にも愛し合うことはむずかしくなります。その視点で真剣に考えた時、本当に妥当だと思いますか? 精神的ダメージを理由に厳罰を与えるなら、イジメで自殺に追い込んだ子または保護者は腕を切り落とさなければいけませんが、それに同意する母親がいるでしょうか?おそらく居ないでしょう。それが答えだと思います。

mikkurakku
質問者

お礼

同意しないのではなく、選択肢を与えないことでしょう。もし、同意しないと猛反発すれば、それはその子の犯罪を肯定することにつながるでしょう。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

現時点では反対です 富山県で起きた強姦冤罪事件は御存知じゃないんですか? 始めから犯人ありきで捜査を進め 嘘の家族からの言葉を吹き込み、失望させ 真犯人の存在を示す新たな証拠を無視し 自供に追い込み、懲役刑を食らい、出所後に 真犯人が摑まり、冤罪が発覚した事件です こんないい加減な操作がまかり通っている段階では そう言った、重大な罰則は反対です やってもいないのに、チ〇コ切られて、後に冤罪だと発覚したら 一体、どうやって責任を取るつもりなんですか? 逆に、強姦した事が揺るぎない事実であるならば、去勢には賛成です 強姦は心の殺人と言われ、女性の心を一生傷つける行為ですから 犯人も同じく一生、苦しめば良いと思います

mikkurakku
質問者

お礼

揺るぎない事実であればを想定してのことです。冤罪事件はイヤですね。

• 3m2s6tlple
回答No.1

その費用だれが負担するの? その手術、誰がするの?

mikkurakku
質問者

お礼

・費用 加害者です。足りなければその分、体で払ってもらいます。罰金払えなかったら労働で払うという感じです。家族に迷惑かけないだけでもありがたいと思いなさい。 ・誰がやるのか 医師免許を持つ人です。麻酔をかけて適切に去勢します。