• ベストアンサー

人体で最も固いパーツ

人体で最も固いパーツは何ですか?骨ですか?

noname#223948
noname#223948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エナメル質のある歯の方が固いと思います。 エナメル質自体が、人体の中で最も固いと言われています。 エナメル質とは? https://kotobank.jp/word/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E8%B3%AA-37010

その他の回答 (4)

• dfregff
回答No.5

歯ですよ。

• mvrhtv
回答No.4

大腿骨です。

noname#225485
noname#225485
回答No.3

人体で最も硬いパーツは歯ですよ。 こりゃ用途を考えれば極自然な事です。

• lions-123
回答No.1

>人体で最も固いパーツは何ですか?骨ですか? どのようなシチュエーション、打撃や力の加え方によると思いますが・・・ イメージ的には→歯・骨が固く、最も柔らかいのが私の場合は心(意思信念)だと思います。