• 締切済み

暴走車両

病院というのは弱弱しい人が来るので何でも簡単に 入れてしまう構造になっているのでしょうか 弱い人を守るには何が必要だったのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

車が進入できないように入り口が狭く大きな段差がありさらに折れ曲がって入りづらい入り口だと 病気や骨折して松葉杖をついている人や足腰の弱いお年寄りだとかえって危険ですし 車椅子の人は出入りが不可能になります。 また救急搬送で他の病院へ患者を送ったり救急車で患者を受ける入れる場合は入れなくなります。 専用の出入り口があれば別でしょうけど全ての病院では無理でしょう。 収納可能なタイプか引き抜ける車止めのポールあたりが一番ではないかと思います。

habataki6
質問者

お礼

引き抜ける車止めのポールはとても良さそうですね 車の搬入口でよく見かけるので、たぶん間違って建物に ぶつからないようにしているのでしょうけど、人間にも 効果は期待できそう ありがとうございます。