• 締切済み

OSはWindows7 自動再生できない

音楽CD及びDVDの自動再生ができない。なお、PC内に保存済みの音楽CDは再生可能

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

当方の場合、NECのデスクトップパソコンのPC-VL150/LSで購入時期は、2013年3月です。 3年半ちょっとでダメになりました。 当方の場合は、いろんなLinuxをisoファイルをDVD-Rに焼く作業が多いです。 面倒なので2台購入しました。 内蔵用と、USB接続の独立100ボルト電源供給のものです。 ポータブルは華奢なので嫌いです。

• yakan9
回答No.3

> 音楽CD及びDVDの自動再生ができない。 パソコンの情報がないですが、購入してどのくらいか、使用頻度にもよりますが、 CD/DVD-ROMデバイスは、経年劣化で突然使えなくなります。 この可能性はないかです。 劣化で使えなくなる順番があります。 CD-Rの書き込み → DVD-Rの書き込み → CD-ROMの読み込み → DVD-ROMの読み込み といった光線の出力強度がだんだんと弱くなるためにこうした順でできなくなるようです。 USB接続CD/DVDデバイスを購入して確認するしかないと思います。 当方も最近またやられました。 内蔵CD/DVD/BDデバイスは、電気店には在庫を置かなくなりましたね。 USB接続のポータブルCD/DVDデバイスしかありませんでした。 ケーズデンキのオンラインショップで購入しました。 つい最近です。

回答No.2

さらにレジストリいじる勇気があるなら ウィンドウズキー+Rで「ファイル名を指定して実行」を立ち上げregeditと入力する レジストリエディタが立ち上がります。 対処方法1 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\ Policies\Explorer と辿って右側画面を確認 NoDriveTypeAutoRun  DWORD値:0x000000b5(181) があるかどうかを確認する。 私のPC環境で、「サービス」 や 「ローカルグループポリシーエディター」 には触らず、 「NoDriveTypeAutoRun」 のみ作成したり削除したりして検証してみたところ、作成した 場合には自動再生は機能せず、削除した場合は機能しました。 なので、何らかのソフトにより 「NoDriveTypeAutoRun」 が作成されている場合には、 これを削除することで自動再生が元通り機能する可能性があるかと思います。 尚、削除した後には必ずPCの再起動が必要です。(作成した後も同様です。) 対処法2 HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Cdromと辿り Cdromのところで、右側の画面「Autorun」の値が「0」になっていれば、右クリックして、「1」に変更します(半角数字) 数字の変更は「Autorun」右クリック→バイナリデータの修正→0000 00 00 00 00を 0000 01 00 00 00に変更すれば「1」になります こちらも再起動しないと効果は出ません。

回答No.1

機種不明ですが これでもう1度自動再生設定してみては? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4208-4181