• 締切済み

浜田省吾の曲名がわかりません。

バラードで「メッセージ」というフレーズが繰り返されてたと思います。 他には「悪いのはあいつじゃなくて」とかだったと思います。どなたかわかれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ごめんなさい、ページコピーが効かないようです。 http://www.uta-net.com/search/?Aselect=2&Keyword=%83%81%83b%83Z%81%5B%83W&Bselect=3&x=32&y=10 で検索窓を「歌詞の一部・フレーズ」に「メッセージ」が含まれる曲にして検索ボタン押してください

回答No.2

追記 ごめんなさい・・・検索ボタン押してなかったみたい^^; けんさくかけたのはこっちです。 http://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html?frm=ichiran&kw=%83%81%83b%83Z%81[%83W

回答No.1

ここで検索できます http://www.uta-net.com/search/?Aselect=2&Keyword=%83%81%83b%83Z%81%5B%83W&Bselect=3&x=32&y=10 検索条件は「歌詞の一部・フレーズに」「メッセージ」が含まれる曲でやってあります。 すでに検索はされており、あとはページをめくって浜田省吾探すだけにしてあります。 「悪いのはあいつじゃなくて」・・・では検索ヒットしませんでした>< やってみましたが、メッセージってフレーズ含む曲多すぎて・・・ あとは自分でページめくってみて^^;

praecoxlc77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなか該当の曲がみつけられなくて、今さらなんですが、やはり気になって主催者に訪ねてみました。実はこの曲はあるイベントで歌ってた人のを聞いたんです。 どうしても気になって聞いたらなんと、この人のオリジナルでした。他にたくさん浜省を歌ってたのでてっきり浜省だと。曲調も似てたので。 インスパイアされたんでしょう。

関連するQ&A

  • 浜田省吾のかなり古い曲だと思うのですが

    浜省のかなり古い歌だと思うのですがサビのフレーズが「もう一度ぉ、戻ってぇ、おくれぇー」のような記憶があります。昔NHK-FMでかかっていてテープに録音してあったのですが再生不能になってしまいました。どうしても曲名が知りたいんですが解る方おりませんか。 ちなみに、この時にかかっていた曲はライブ音源のようでした。宜しくお願いします。

  • 浜田省吾と聞いてすぐに思いつく曲名は何ですか?

    浜田省吾と聞いてすぐに思いつく曲名は何ですか? *お一人様1~3曲まででお願いいたします。

  • 浜田省吾さんの曲名教えて下さい

    こんばんは。はじめまして。浜田省吾さんのアルバムの中の曲で 「ドアの前に二つのスーツケース カギは机の上  眠れぬ夜は電話しておくれ 一人で朝を待たずに   真夜中のドライビング 昔のように 急いで向かえに行くよ」 という歌詞だった記憶があります。ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 浜田省吾の曲名教えてください。

    約20年ぐらい前の曲ですが、(ブラインドから、差し込む朝の日差しを・・・ オー、ア、マーン、ラブソ、ウーマン)と言う曲の入っているCDの名前教えてください。ついでにこの曲名もお願いします。

  • 浜田省吾の曲名が分からない

    浜田省吾の曲名を教えてください。 次のような歌詞です。↓ プールの底 沈んで 見上げた 太陽のように 揺らめいて 頼みますね♪

  • 浜田省吾さんの曲名知りたいのですが・・・

    数年前に見たビデオクリップです。 外国(アメリカ?)のバーで浜田さんが歌ってます。 するとバーテンダー(おじいさん?)が「恋ってやつは・・・」などとコメントし、若い男女がバスの 中で恋に落ちそうになるが、まあそういうアクシデントは なかなかないよ、などというストーリーなんですが。 支離滅裂の説明しか出来なくてすみません。 この曲のタイトル、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 浜田省吾で

    オススメな曲ってありますか?? とりあえず知ってるのは 愛という名のもとに 丘の上の愛 もうひとつの土曜日 悲しみは雪のように Iamfather くらいの有名な曲しか知りません。 他でオススメな曲ってありますか??

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな 浜田省吾 !!!!・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな 浜田省吾 !!!!・・・・♪♪ ◆ こんにちは !! あなたの好きな・・・・です 今回は あの 浜田省吾さん です 前回カテゴリー間違えて(-_-;) ちなみに・・・何曜日でしょうか ? うん・・? 似たタイトルありますよね あの名曲です!! ヒット曲が多数あります  どの曲がお気に入りですか ? 是非参加お待ちしています(^o^) ◆現在他にスキマスイッチ・秋のうた・ZARD・モーニング娘 アンケートしています よろしくお願いします !!

  • 浜田省吾さんの曲のタイトル、教えて

    以前に、テープに入れて聴いていて、 メロディはよく覚えているのですが、歌詞が断片的です。 「もう(から始まる)~~~ 「英語の歌詞が入るサビ~fall in you?」夕暮れの~~」 「~~君の強さ?」 雰囲気は、バラードのような感じで、サビの部分は英語でした。 こんな資料しかありませんが、 どなたか、曲目お分かりの方、お助けください。 また、この曲が入っているアルバムのタイトルも教えてくださると助かります、 よろしくお願いいたします。

  • 浜田省吾さんの歌だと思うのですが 題名が?

    ずっと、大昔に聞いてとても印象に残っているのですが、題名がどうしても分かりません。 歌詞の中に、「悲しいほど自由、防波堤の上」というフレーズがある曲です。浜省の歌だと思うのですが、定かではありません。 アルバムの中の一曲だったような気がします 誰かお解りの方教えていただけませんか? 何故か このごろ、もう一度、聞いてみたくてたまらないので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう