• ベストアンサー

今までで一番困ったクリスマスプレゼントは?

今までの中で、一番困ったクリスマスプレゼントは何ですか? 家では一度、冷凍庫が一杯になっている時に、冷凍のケーキが贈られてきたときがありまして。 そりゃ確かに家が「食べてみたい」と言ったので、物的には非常にありがたかったのですが、すぐ食べるという選択肢をその時はとれなかったので、冷凍庫内立体パズルゲームになりました。 ということで、何かありましたらよろしくお願いします。

noname#231634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.7

mrbambook さん、こんばんは。 子供のころ、知り合いからもらった分厚い毛糸で来た靴下。あった買いの請け合いでしたが、いやあ!履いたら靴が履けなくなったんですよ。

質問者

お礼

あったか靴下は嬉しいですが、そういう弱点が! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• dottimiti
回答No.10

幼稚園のときに作った画用紙などを切り貼りして作った飾りですね。 思い出深くて捨てられません。 こまる。

質問者

お礼

そういうものは捨てられませんねー。わかります。 回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.9

追記 大阪在住で、雪なんか?降りません。 地元で雪を見たのは?50年生きて来て、たったの3回…積もったのは 30歳の頃に1回だけ…地元では、雪なんて?実感すら湧きません。 まっ若い時に北海道に居たし?父親の実家が京都の山奥だから雪だるま も雪合戦も経験有りますが? 因みに同じ人から真夏に年賀状貰った事も? クリスマスの日に "かき氷" くれた事も有ります。 最近は、その人と連絡も取っていません。

質問者

お礼

ユニークな発想の方だったと、そういうことにしておくのが良いのかもしれませんね。 再度の回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 冗談では無い?昔、本当に貰った不思議なモノ。 1. クリスマス当日にミニチュアの "鏡餅" (の置物) ✳因みに食えないし? 2. 翌年の正月に貰った…ミニチュアの "クリスマス・ツリー" (の置物) ✳ひっくり返して元に戻すと容器の中に雪が降るタイプ。 どうすんのこれ? さらに同じ人物から… 3. 真夏に貰った "スキー帽" ✳その年の天気予報で全国的40度近くまで気温上昇…各地で熱射病 患者が大量発生していた。 まじに勘弁して欲しかったです。

質問者

お礼

インパクト的には、絶大な効果が(笑)。 回答ありがとうございます。

• 31192525
回答No.6

mrbambookさん、こんにちは。  姪っ子からクリスマスイヴに 『女の子用の靴下』  をもらったこと・・・。  中にプレゼントを入れて返せってことなんでしょうね(笑)  http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201411170000.jpg

質問者

お礼

可愛いおねだりの方法ですね。 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.5

ベルトでしたね。 いや、これがすさまじい偶然でどっちの女からもほとんど見分けがつかないほどに同じようなベルトをプレゼントされたんです。おかげでどっちからも「私が贈ったベルトをちゃんとつけているわね。よしよし」となったわけですけれども、余った一本をどうしたものかと・笑。 ちなみになぜベルトだったのかというと、ちょうどその前に使っていたベルトが結構ボロボロになっていて、それを見て気を利かせてくれたみたいです。リクエストはあるかと聞かれたのですが、余計なことを口走ってそこからバレるのが怖かったので「君が健康でいてくれるのが一番のプレゼント」と答えていました。

質問者

お礼

おぬしも悪よのう(ニヤリ)、という感じが・・・。 回答ありがとうございます。

回答No.4

お正月には福袋と言いますが、  今はお楽しみ袋と言って  どこでもそのような袋が売っています。  それをクリスマスプレゼントにくれる人がいます。  お楽しみ袋 福袋 等  その店であまり売れないものや  サイズの合わない服 靴 センスのないバッグが入っているので  自分で 買ったことはないのですが  何故かそういう物を買うのが好きな人がいて  「はい。プレゼント!」「ありがとう」といつももらうのですが  有り難く思ったことはないです。  そして大掃除とか引っ越しとかでこれはいらないわと  捨てられる運命になります。  

質問者

お礼

何が入っているのか分からないわくわく感が好きな方なんでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

二十歳の頃付き合ってた彼女、お互いプレゼントを出した瞬間、驚きました。 というのは、包装紙がまったく一緒だったからです。だからといって同じ店で買ったというわけじゃなく、地元の紙屋さんでキレイな包装してくれる所があって、偶然お互いその店で同じ紙と同じリボンを選んで包装したというわけです。 包装の美しさで相手を喜ばそうと思ったのに出した瞬間ネタバレ、困りました・・・w

質問者

お礼

同じような好み、ということで、ベストカップルではないでしょうか。 回答ありがとうございます。

• tknkk7
回答No.2

●困り物:手袋・毛糸とんがり帽子・マフラー・靴下・訳分からないブーツ類(靴)・アイスクリーム(確かに、冬も美味しいですが、出来れば、鍋物用食材:白菜・キノコ類・それに、豚・鳥・牛・羊等、肉類なら・・・)中々、”戴きものですから、嬉しいですし、例えば、ショール類・トックリセーター類・ネクタイ・スカーフ等々 色々ギフト商品が、あるでしょう、送り主様のセンスに、感謝感激を致しますが。・・・思う様には、いかないものでしょう。

質問者

お礼

自分の行動範囲外から思わぬものが来るのは、楽しいときもあれば逆のことも・・・。送り主のセンスですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

付き合ってもない&好きでもない人からいきなりバーバリーのマフラーをプレゼントされました 気持ち悪いので友人に横流ししました バーバリーって別に好きなブランドでもないし、です くれるならせめて好みを聞いてくれと思いました

質問者

お礼

いきなり好みではない高額なプレゼントは困りますね。 回答ありがとうございます。