• ベストアンサー

今までで一番困ったクリスマスプレゼントは?

今までの中で、一番困ったクリスマスプレゼントは何ですか? 家では一度、冷凍庫が一杯になっている時に、冷凍のケーキが贈られてきたときがありまして。 そりゃ確かに家が「食べてみたい」と言ったので、物的には非常にありがたかったのですが、すぐ食べるという選択肢をその時はとれなかったので、冷凍庫内立体パズルゲームになりました。 ということで、何かありましたらよろしくお願いします。

noname#231634
noname#231634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

mrbambook さん、こんばんは。 子供のころ、知り合いからもらった分厚い毛糸で来た靴下。あった買いの請け合いでしたが、いやあ!履いたら靴が履けなくなったんですよ。

noname#231634
質問者

お礼

あったか靴下は嬉しいですが、そういう弱点が! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

幼稚園のときに作った画用紙などを切り貼りして作った飾りですね。 思い出深くて捨てられません。 こまる。

noname#231634
質問者

お礼

そういうものは捨てられませんねー。わかります。 回答ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

追記 大阪在住で、雪なんか?降りません。 地元で雪を見たのは?50年生きて来て、たったの3回…積もったのは 30歳の頃に1回だけ…地元では、雪なんて?実感すら湧きません。 まっ若い時に北海道に居たし?父親の実家が京都の山奥だから雪だるま も雪合戦も経験有りますが? 因みに同じ人から真夏に年賀状貰った事も? クリスマスの日に "かき氷" くれた事も有ります。 最近は、その人と連絡も取っていません。

noname#231634
質問者

お礼

ユニークな発想の方だったと、そういうことにしておくのが良いのかもしれませんね。 再度の回答ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ 冗談では無い?昔、本当に貰った不思議なモノ。 1. クリスマス当日にミニチュアの "鏡餅" (の置物) ✳因みに食えないし? 2. 翌年の正月に貰った…ミニチュアの "クリスマス・ツリー" (の置物) ✳ひっくり返して元に戻すと容器の中に雪が降るタイプ。 どうすんのこれ? さらに同じ人物から… 3. 真夏に貰った "スキー帽" ✳その年の天気予報で全国的40度近くまで気温上昇…各地で熱射病 患者が大量発生していた。 まじに勘弁して欲しかったです。

noname#231634
質問者

お礼

インパクト的には、絶大な効果が(笑)。 回答ありがとうございます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.6

mrbambookさん、こんにちは。  姪っ子からクリスマスイヴに 『女の子用の靴下』  をもらったこと・・・。  中にプレゼントを入れて返せってことなんでしょうね(笑)  http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201411170000.jpg

noname#231634
質問者

お礼

可愛いおねだりの方法ですね。 回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.5

ベルトでしたね。 いや、これがすさまじい偶然でどっちの女からもほとんど見分けがつかないほどに同じようなベルトをプレゼントされたんです。おかげでどっちからも「私が贈ったベルトをちゃんとつけているわね。よしよし」となったわけですけれども、余った一本をどうしたものかと・笑。 ちなみになぜベルトだったのかというと、ちょうどその前に使っていたベルトが結構ボロボロになっていて、それを見て気を利かせてくれたみたいです。リクエストはあるかと聞かれたのですが、余計なことを口走ってそこからバレるのが怖かったので「君が健康でいてくれるのが一番のプレゼント」と答えていました。

noname#231634
質問者

お礼

おぬしも悪よのう(ニヤリ)、という感じが・・・。 回答ありがとうございます。

回答No.4

 お正月には福袋と言いますが、  今はお楽しみ袋と言って  どこでもそのような袋が売っています。  それをクリスマスプレゼントにくれる人がいます。  お楽しみ袋 福袋 等  その店であまり売れないものや  サイズの合わない服 靴 センスのないバッグが入っているので  自分で 買ったことはないのですが  何故かそういう物を買うのが好きな人がいて  「はい。プレゼント!」「ありがとう」といつももらうのですが  有り難く思ったことはないです。  そして大掃除とか引っ越しとかでこれはいらないわと  捨てられる運命になります。  

noname#231634
質問者

お礼

何が入っているのか分からないわくわく感が好きな方なんでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

二十歳の頃付き合ってた彼女、お互いプレゼントを出した瞬間、驚きました。 というのは、包装紙がまったく一緒だったからです。だからといって同じ店で買ったというわけじゃなく、地元の紙屋さんでキレイな包装してくれる所があって、偶然お互いその店で同じ紙と同じリボンを選んで包装したというわけです。 包装の美しさで相手を喜ばそうと思ったのに出した瞬間ネタバレ、困りました・・・w

noname#231634
質問者

お礼

同じような好み、ということで、ベストカップルではないでしょうか。 回答ありがとうございます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

●困り物:手袋・毛糸とんがり帽子・マフラー・靴下・訳分からないブーツ類(靴)・アイスクリーム(確かに、冬も美味しいですが、出来れば、鍋物用食材:白菜・キノコ類・それに、豚・鳥・牛・羊等、肉類なら・・・)中々、”戴きものですから、嬉しいですし、例えば、ショール類・トックリセーター類・ネクタイ・スカーフ等々 色々ギフト商品が、あるでしょう、送り主様のセンスに、感謝感激を致しますが。・・・思う様には、いかないものでしょう。

noname#231634
質問者

お礼

自分の行動範囲外から思わぬものが来るのは、楽しいときもあれば逆のことも・・・。送り主のセンスですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

付き合ってもない&好きでもない人からいきなりバーバリーのマフラーをプレゼントされました 気持ち悪いので友人に横流ししました バーバリーって別に好きなブランドでもないし、です くれるならせめて好みを聞いてくれと思いました

noname#231634
質問者

お礼

いきなり好みではない高額なプレゼントは困りますね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って五年です。 今年のクリスマスに「何が欲しい?」と聞いたところ、「特にないけど、会社の寮に入るので家電がいる」と彼は言っています。 一緒に見に行きましたが私には高くて・・・ 彼は「自分の欲しい物しかいらないタイプ」なのできっと今欲しいのは家電だとは思いますが、私には買えません。 ケーキは作る予定はしていますが、私だけプレゼント頂いて彼にはケーキなんて申し訳ないです。 「足しにして」とプレゼントを買うための予算の現金というのも考えましたがあまりにも・・・ですよね。 日が迫っているので良い考えがあればお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • 彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

    少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。 プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。 彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?) 私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。 けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが 彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです) バッグが欲しいと言いました。 しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。 革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。 高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。 しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。 彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。 そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが マフラーってどうなんだろう・・・・。 彼は とてもいいものだよ、と満足げ。 私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。 お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。 クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。 クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。 しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。 彼がとてもケチにも思えます。 それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。 何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。 けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。 彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。 私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。 ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。 嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと なんでか少しがっかりする私がいます。 高価なものばかりが欲しいわけではないのです。 ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。 話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。 私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。 彼は堅実な人なのかもしれません。 ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。 私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????) 長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントは贈りあいましたか? 結婚して1カ月ちょっとでクリスマスを迎えました。 初めてのクリスマスでしたが、旦那は21日~27日まで休みが無く出勤だった為、私は実家で過ごしました。(毎日6時出勤23時退勤なので) 家にはクリスマスプレゼントと置手紙を置いて帰り、お礼の電話がありました。 、、、が、私にクリスマスプレゼントが無いのです、、、 そこで質問です。 私のようにプレゼントが一方通行だった方いらっしゃいますでしょうか? 何だかとてもさみしい気分になりました

  • クリスマスプレゼントは当日??渡し方。

    女性の方教えてください。 彼女はケーキ屋の販売員で クリスマスは戦争の様な 忙しさらしく、クリスマスは もちろん仕事で遊べません。 で、次の日は死んだように ひたすら休むそうです。 プレゼントは内緒で用意 しようと考えてまして、 彼女はプレゼントを貰える なんて全く考えてないはず。 僕も仕事なので渡す機会が ないんです・・・。 やっぱり当日の方が嬉しい?? 何かサプライズはないですか?? 彼女の働いてるケーキ屋は よく行くのでシェフや奥さんと 仲が良いのでこっそり 渡しておいて、彼女が 仕事あがりの時に渡して貰うってのは駄目ですか?? プレゼント届いてるよ!!みたいな 何か良い案があればお願いします

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっております 今彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ケーキとクリスマスカードとあと何か…と考えているのですが、正直なところあまり予算がなく(出来たら七千円くらいで…)決まらないでいます お互い二十歳で、付き合って三年(一度別れてよりを戻したりなどあったのですが)になります これまでに私は手作りのブレスレットとアンクレット、マフラー、縫いぐるみ、それからzippoなどをプレゼントしています あと手作りお菓子はよく渡してますね それから私はネックレスや指輪、ipodとあとは携帯ケースやストラップなど細々とした雑貨などを彼からもらいました 彼に何が欲しいかは訊いたのですが、特に何かあるわけではないようで…ますます悩みます いろいろご意見頂きたいです よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼントに

    私は今、クリスマスプレゼントに困っています。。 恋愛物のDSソフトがいいのですが もし恋愛ストーリーのゲームを知っていたら 教えてください

  • 彼に初めてのXmasプレゼント....!

    はじめまして。社会人1年目23歳です。 Xmasにバスタオルってどうでしょうか。 彼に渡すXmasプレゼントで悩んでいます。 遠距離で1ヶ月に1度会えるくらいで、いま付き合って5ヶ月目。彼は年上ですが私と同じく社会人1年目です。 ポールスミスなどのブランドのバスタオルを2つプレゼントしようと思っています。初めて彼の家に行った時にバスタオルがへたっいるのを見たのですが、先月遊びに行ったらタオル新しくしたいなぁと言っていたので、プレゼントに決めました。 彼は一人暮らしで彼の友人達が宅飲みによく集まるので、友人達も使えるように2つくらいセットで買おうと思っています。 が、Xmasプレゼントにバスタオルって なんだか微妙だったりするでしょうか。 社会人ともなると、名刺入れとか、財布とかもっと高級なものじゃないと変なのかなとか思ってしまいます。 よろしければ、アドバイス等いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には、7ヶ月半ほどの彼氏がいます 私は、ケーキやお菓子、手芸など ものを作るのが趣味なのですが、 お菓子は、作るといつも彼氏にもプレゼントしています。 そしてクリスマスプレゼントなのですが、 なにがほしいか聞いたら、 手編みのマフラーがほしいそうです。 でも正直、今からじゃ作っても間に合わない気がするし、 せっかくのクリスマスなのでプレゼントは買ってあげたいという気持ちもあります。 いい意見など、ありませんか? ちなみに、私も彼も高1です。