• ベストアンサー

dカードプリペイドについて

dカードプリペイドの検討しているのですが、 プリペイドカードの残金が1円単位や10円単位で残ってしまった場合は仕方ないのでしょうかそれとも何か使える方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

dカードプリペイドは解約も残高の払い戻しもできません。 有効期限の前1年間に利用もチャージもなければ、そのカードは更新されず残っている残高は無駄になります。 1年間に利用かチャージがあれば、更新され新しいカードが前の残高を引き継いで送られてきます。 少額が残ってしまって、以降利用するつもりが無いのであれば、その少額を使い切るしかありません。 もし、Amazonを利用しているのであれば、Amazonギフト券が15円から1円きざみで購入が可能なのでAmazonギフト券をAmazonのサイトから購入するのが良いと思います。 この場合、チャージタイプかEメールタイプ(自分のメールアドレス宛てに)のどちらかを購入することになるはずです。 15円未満が残ってしまったら、一旦チャージし(マイページで500円からチャージ可能)てから使うしかないのでは無いでしょうか。

hbqa51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Amazonギフト券が15円から購入出来るのはしりませんでした。